2019年10月31日

【転載】話のすり替えを許してはならない〜【転載】下手に権限を与えない事で楽にさせてやるべき

【転載】話のすり替えを許してはならない

 

当ブログは以下へお引っ越しします。

https://pachitou.com
ブックマークの登録よろしくお願いします。

(11月からは移転先が正となります)



神戸の傷害事件を起こしていたクズ教師ども件で
10月26日の神戸新聞の記事で新たにわかったことが以下。

・東須磨小学校は人権教育推進指定校
・人権教育推進プロジェクトのためという名目で事件の主犯教師が赴任
・当該教師は「人権教育部会」のセミナーに当該教師が積極的に参加していた事を理由に
前々校長がいわゆる神戸方式で引っ張ってきた。
・当該教師は子供のいじめ指導も担当
・当該教師は神戸方式という悪しき権力構造を背景に先輩教員だろうが呼び捨てでやりたい放題


人権教育ですかー。
旧社会党時代からのアカの地盤に日教組に部落解放同盟のセットで数え役満っぽいですね。



では、まずはいつもの共産党の必死な募金集めから。

-----

山添 拓@pioneertaku84

台風19号により被災された方にお見舞いを申し上げます。
日本共産党は台風19号被害の救援募金を呼びかけています。お寄せいただいた全額を被災自治体への義援金、被災者救援に充てます。

郵便振替
口座番号00170-9-140321
加入者氏名 日本共産党災害募金係
通信欄に「台風災害募金」とご記入ください

Twitterで画像を見る

774

Twitter広告の情報とプライバシー

1,394人がこの話題について話しています

-----

共産党の議員達は災害に便乗しての募金集めにとにかく熱心です。

元共産党区議だった松崎いたる氏が
共産党が募金を実質的に党のお金としている事をばらしていますが、
「被災地へ届けられる」というだけで
実際には「被災地の共産党地区委員会」に主に届けられるという形なわけです。

さらに東日本大震災の時は集めた募金で食料などの物資を購入。
これを共産党地区委員会が被災地で配っていたそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=4c7AK1Anyu0


そもそも共産党が募金集めに使っている口座は
共産党が他の目的でも募金集めに使ってきた講座で
たとえば2013年にフィリピンで大きな台風被害が発生した際にも
募金集めに使っていた口座です。

【2013年11月14日 志位和夫公式サイトより】


集めた募金はそのまま被災自治体に渡せばいいだけですよ。
なぜなら被災地自体が一番なにが必要か、何に使えばいいかを把握しやすいのですから。

それに募金の一部から食料品などを購入し、
共産党ののぼりを立てて現地で配布するなんて選挙活動に思われかねません。

今回の豪雨災害でもまた募金集めの名目に使う事でしょう。

そもそも共産党はナマポだろうと年収の1%という高い党費を取り、
さらに赤旗を購読させても稼いでいるというのにお金集めに必死すぎます。

余計な支出をしなければ十二分にやっていけるはずです。

それに共産党のお金で全国10カ所も別荘を持ち、
そのなかの一つ、津久井の別荘を自宅代わりにしていて
専属の運転手、料理人、家政婦まで雇っている不破哲三への出費なんてやっているのです。
共産党が自ら絶対権力の搾取者を作るなんておかしな話ですよね。

説得力がなさすぎて笑えます。


説得力がないと言えば韓国。
お次は中央日報の記事から。


-----
【韓国政府、ワッセナー・アレンジメント加盟国に日本の輸出規制の不当さを説明】
韓国政府がワッセナー・アレンジメント(WA)の加盟国に日本の輸出規制措置が健全な民間取り引きを阻害しないというWAの基本指針に反すると強調した。

産業通商資源部は外交部と23〜24日(現地時間)、オーストリア・ウィーンで開かれた「2019年WA一般実務グループ(GWG)会議」に参加して主なワッセナー・アレンジメントの加盟国と面談を行ってこのような韓国の立場を伝えたと25日、明らかにした。

特に、韓国政府は日本側の半導体およびディスプレイ関連3品目の輸出規制措置が韓国に対してのみ過度に厳格な規制を適用する輸出制限的かつ差別的な措置だとして世界貿易機関(WTO)協定を明らかに違反したものであり、該当措置に対して先月WTOに提訴したと説明した。

また、突然のホワイトリスト(戦略物資輸出許可の簡素化)制度の変更が相手国に被害を与え得るとして制度変更以前に相手国との十分な事前情報交換が行われるべきだという点を強調した。これに対する加盟国の関心と支持も呼びかけた。
(2019/10/25 中央日報)

-----


ワッセナーアレンジメント加盟国に
「韓国をホワイト国からはずしたの日本の輸出規制は不当ニダ!」
と、アホなことを言ってたんですね。
さすがは告げ口が文化の国。
とにかくなんでいいからそこら中で騒ぐ、告げ口できる場所があれば全ての場所で告げ口をする。
そういう韓国の文化がよく出ているニュースだと思います。

でもね、そもそも輸出管理を強化していこうという枠組みを考えて進めてきたのが
ワッセナー・アレンジメントなんですよ。

こともあろうにワッセナー・アレンジメントの実務グループ会議で
ワッセナー・アレンジメントに基づいた輸出管理強化を不当な規制と
いつものように大騒ぎして一方的な被害者アピールする告げ口外交をやってどうするんでしょうかね?

輸出管理強化の枠組みのアイデアを出し合ってきた各国の実務者が
韓国の不正輸出の件を知らないはずがないでしょうに。

制度変更が相手に被害を与えないように十分な事前情報交換が行われていないだのなんだのは
「3年間日本からの協議要請を無視し続けてきた」
この韓国側の不都合の事実を一言説明すれば
韓国側が不当な主張をしているだけだと確定してしまう話なんですよ。


お次は立件民主党、国民民主党、共産党などの反日野党のニュース。

-----
【野党、「辞任ドミノ」狙う=閣僚追及、沈静化図る与党−国会】
 菅原一秀前経済産業相が政治とカネの問題で辞任し、野党は週明けの国会で、安倍晋三首相の任命責任や閣僚の資質に照準を定めて攻勢を強める構えだ。

 別の初入閣組にも攻めどころがあるとみており、「辞任ドミノ」(国民民主党幹部)を狙う。与党は早期に沈静化を図り、日米貿易協定承認案などの審議を軌道に乗せたい考えだ。

 野党は「重要閣僚の辞任は久々だ」(国民関係者)と勢いづいている。次の標的として念頭にあるのは北村誠吾地方創生担当相だ。

 野党の国会質問が事前に流出した問題に関し、北村氏は23日の国会答弁で「責任問題が生じたときは責任を取る」と発言。その後、内閣総務官室が政府からの流出と推測されると野党に説明し、北村氏は足をすくわれかねない状況だ。

 「責任」発言について、北村氏は25日の記者会見で「一般論として必要な対応を取るとの趣旨」と強調。火消しに躍起になっているが、与党内からも「次は北村氏かもしれない」(閣僚経験者)「内閣委が主戦場になりそうだ」(自民党中堅)と懸念する声が漏れている。

 立憲民主党の枝野幸男代表は26日、水戸市で記者団に、萩生田光一文部科学相を追及する考えを表明した。萩生田氏が24日のBS番組で、地域間格差が指摘される大学入学共通テストに導入予定の英語の民間資格・検定試験に関し、「自分の身の丈に合わせて頑張ってもらえれば」と発言。枝野氏は政治の役割を放棄しているとして、「菅原氏以上に深刻な問題だ」と指摘した。
〜以下省略〜
(2019/10/27 時事通信)

-----


相変わらず「いかに国会を妨害するか」しか考えていない反日野党です。

あと、さらっといつもどおり時事通信は記事に嘘を混ぜてきますね。
森ゆうこの国会質問が事前に流出した問題ということにしていますが、

「質問通告を締め切りを守らず遅らせ、台風19号の迫っている中で多くの官僚が帰宅できなくなった事がバレたのに、
素直に謝らずに官僚による質問漏洩だと原口一博とともに話をすり替えて大騒ぎしているモンスタークレーマー森ゆうこの問題」

というのが正確なところです。
国会質問が事前に流出した


森ゆうこの問題は

・モンスタークレーマー森ゆうこ(新潟県選挙区)の質問通告に対応するために台風19号が接近しているというのに深夜残業を強いられているという匿名投稿が相次いだ。
  ↓
・元民主党の国会議員だった松井孝治氏もこの点を問題提起
  ↓
・玉木雄一郎代表も森ゆうこの質問通告が遅れた事を会見で認める
  ↓
・謝ると死んでしまう病気を患っているためか森ゆうこと原口一博が火病を起こす
  ↓
・森ゆうこと原口一博(佐賀1区)のモンスタークレーマーコンビは質問内容の漏洩がーという話にすり替え
  ↓
・密告したアカウントを特定して処分しろ!名前を公表しろ!と権力を使って報復するために呼びつけた官僚達を893顔負けの態度で怒鳴りつける森ゆうこ


ついでに話をすり替えて誤魔化すために
柚木道義や今井雅人らもこのモンスタークレーマー行為に参加。

高橋洋一氏のツイートの時間をわざとサンフランシスコ時間で表示したものを使って
事前に高橋洋一氏に質問内容が漏洩されたというデマを堂々と使い始めました。

そのあたりは以下にまとまっているのでリンクを貼っておきます。
https://twi55.com/mori20191025/



労働者を全く守らず食い物にしているだけのクズ団体であるところの連合は
こうした議員達をひたすら支持し続けてきました。

本来、労働組合を基盤にしているのであれば労働者側の立場を重視すべきですが、
そもそも出来損ないの質問通告だったため
締め切り時間を過ぎてから質問内容についての個別の説明が五月雨式にFAXで官僚に届けられ
それがまとまったのが24:00前という状態だったわけです。

どうやったって「森ゆうこが官僚を深夜残業させている」事実は変わりません。

おまけに森ゆうこの質問要旨を見れば内容が雑な上にあまりにも多くの省庁にわたるものであったため、
各省庁の担当者がそれぞれ待機させられていたことを考えれば
どれほど現場に迷惑な話だったかは想像に難くありません。

以前から民主党系議員の質問通告の遅さ、質問内容の雑さによって
官僚達は無駄な深夜残業を強いられ続けていることは問題になっていました。

それでも、民主党の仕事の雑さ、締め切りの守らなさは全く改善されないできました。
民主党系の議員達が働き方改革の大きな障害となっていることは明らかです。

匿名アカウントを特定して名前を公表して処分しろと怒鳴り散らす森ゆうこを見れば
やはり民主党系の議員達は労働者の事など何一つ考えていないと言っていいでしょう。

民主党政権の時は財務官僚を土台にした徹底したアンチビジネス政策により
国内産業の破壊による空洞化が進められました。

これによりパナソニックすら追い詰められ大規模リストラを余儀なくされました。

ところが連合の幹部達は自分たちの政治遊びを続けるために
民主党による日本国内の労働者の仕事を潰していく政策を支持し続けました。


かつて現役組合員と連合の幹部を守るためだけに
「俺たちの給料と立場を守るために若者を使い捨てにしていい」
という派遣の実質自由化に連合は全面賛成しました。

いまだにその反省はありません。

それどころか第二次安倍政権が始まって
民主党政権の時の最悪の経済状態からの脱却が始まっても
連合が財界に対して賃上げを求める事を阻止するために立ち回っていました。

それまでは旧社会党や連合などを配慮して黙ってきた自民党でしたが、
安倍総理は連合に対して配慮することを諦め、
総理自らが財界に賃上げ要求を始めるようになりました。

すると連合が賃上げに難色を示す意見を表明。

労使なれ合いにより連合こそが賃上げの障害になっていた
という事を連合が自ら証明することになったわけです。


ユニオンショップ制によって労組への加入を強制されている企業もあります。
そして給料から組合費を天引き、
ストなんてやらないくせにストのための積み立ても天引き。

そうして集めたお金で労組幹部は遊び歩くという状態です。

革マル派に則られているNTT労組のように
集めて膨大な金額に膨れたお金を政治遊びに使っている労組もあります。

労働組合がただの政治遊びのための金集め組織でないというのなら
森ゆうこと原口一博の暴挙にこそ物を言うべきです。

ですが、未だにそういう声は労働組合側からは全く出ません。
民主党系の議員どもによって
200時間越えの残業を強いられている職員すら出ているというのに。


ちなみに森ゆうこは民主党系議員にありがちな「平気で嘘をつく」
という議員の1人でもあります。

-----
https://twitter.com/moriyukogiin/status/1187001522967568384
参議院議員森ゆうこ
@moriyukogiin
私は、苦労して、本当に苦労して、漸く提出させた資料などのファクトに基づいて質問を組み立てている。(安倍政権以前はすぐに出てくるような資料)

今治市情報開示資料約7800ページから
2015年4月2日、加計学園関係者と柳瀬総理秘書官(当時)が、首相官邸で会談した証拠資料を見つけたのは私です。

-----

モリカケ問題で苦労して証拠を見つけたのは私だアピールをするツイートですが、
今治市の情報開示資料約7800ページについては
今治市の活動家村上治氏が愛媛県と今治市に開示させてネットに公表したものです。

苦労して手に入れたのは村上氏であり、
公開されてから苦労せずに手に入れたのが森ゆうこです。

個人がお金を出して苦労して集めた資料をダウンロードしてきただけ。
それを「私が苦労して、本当に苦労して、漸く提出させた」なんてアピール。
こういうところに森ゆうこという人間の卑しさがよく表れていると思います。


締めは共同通信の記事から。

-----
【旭日旗を韓国語で説明へ、外務省 ホームページで、五輪対応】
 外務省は来年の東京五輪・パラリンピックをにらみ、旭日旗に関する政府説明の韓国語版を同省のホームページに載せる方針を固めた。外務省幹部が26日、明らかにした。旭日旗の競技場持ち込みに反対する韓国に対し「軍国主義の象徴だとの指摘は当たらない」との立場を明確に伝える狙いがある。政府説明は、旭日旗が旧日本軍の軍旗だった経緯に触れていない。

 旭日旗の扱いを巡り政府は、競技場持ち込みを認める東京五輪・パラリンピック組織委員会の方針を追認する構え。だが旭日旗を「平和の祭典」の五輪で使用するのはふさわしくないとの声は、韓国のほか、日本国内リベラル層からも上がる。
(2019/10/26 共同通信)

-----


さすが外務省。やっぱり馬鹿ですね。

韓国語で正統性を説明したって
そもそも自分たちの「日本より序列の上の韓国」というこうあるべき理想と
実際は日本より劣っているという現実のギャップを誤魔化すために
精神的勝利法として続けて来た韓国の反日が収まるはずはないのです。

外務省としては一応仕事をしたことにしたいのでしょう。

外務省がやるべきは英語で
そもそも旭日旗がどうこうというのは
韓国のキ・ソンヨンというサッカー選手が日本人に対する侮辱行為を行い
その批判を誤魔化すために言い出した嘘っぱちが発端であったと。
経緯まできっちりと明らかにして世界に向けて宣伝することです。

どうせ外務省のことですから「個人攻撃になるのは良くない」とか
「韓国を殊更に批判するような内容になってはだめだ」とかで
徹底的に韓国に配慮した内容にするのでしょう。

韓国は自分たちが作り出したデマだとわかっていて、
むしろ話の根っこが韓国人側の問題行動にあったことを誤魔化すためにも
話をすり替えるために騒ぎを大きくし続けてきたのです。

それこそ今、森ゆうこや原口一博や今井雅人や柚木道義がやっているように
大騒ぎして話をすり替えてなお大騒ぎしているのと同じです。

こういうデマはそもそもの根っこの部分できちっと話をすべきなのです。

外務省は韓国による旭日旗狩りがどのような経緯で始まったのか
その部分をきっちりと「英語で発信する」仕事をすべきで
韓国語で旭日旗についての説明なんて公表したって意味がありません。

意図的に嘘をついている確信犯相手に大人の対応なんて全く意味がないのです。
嘘つきには
「あいつはこういう嘘をついている。そもそもここが問題なのだ」
ときっちりと潰さなければならないのです。



【転載】マスゴミの虚報攻撃を処罰する法整備が急務

 

当ブログは以下へお引っ越しします。

https://pachitou.com
ブックマークの登録よろしくお願いします。

(11月からは移転先が正となります)




無申告を繰り返し、
修正申告をした金額も過少申告を繰り返していた吉本所属芸人の
徳井義実ですが、
脱税の陰で2億円のマンションをキャッシュで購入したりしていたようです。


本人は「ルーズ」ということで押し通そうとしていますが、
普通に考えて「気をつけてよね」で済む話ではないと思います。


小倉智昭
「バイトの生活をしている人、売れないタレントも多く、無申告の人がいっぱいいると思います。それは、おそらくそうなんだろうと思います。払えないことからそうなっちゃうんだと思いますけどね」。


https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-51615/
ナイナイ岡村
「本人がルーズやったりということなんでしょう。我々なんか浮世離れしているところもありますからね。徳井さんもちょっと忙しかったりということで、あかんことでもあるんですけれども、『こんなこと起きんのや』という思いではないのか。ほんまに悪質ではない」


なんか擁護の声が方々から出始めましたね。


そしてテレビ朝日系列のアベマでは
-----
【元マルサが証言、チュート徳井は「国税局が考える脱税(犯罪)には当たっていない」】
 元国税局マルサ(東京国税局査察部)として13年の活動実績があり、現在は税理士として活動する浅地文雄氏が、お笑いコンビ・チュートリアル徳井さんの所得隠し・申告漏れについて言及。「現在のところ国税局が考える脱税には、当たっていない」との認識を明かした。

 26日、吉本興業所属のお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、所得隠しと申告漏れによる責任を取る形で活動自粛を発表した。徳井さんは自身が設立した会社において2018年までの7年間で約1億2000万円の申告漏れがあったこと、再三の督促にも応じることなく3年ずつまとめて支払った結果、銀行預金口座を差し押さえられていたなどの過去。さらに2009年からの社会保険未加入なども明るみになっている。

 この件について電話インタビューに応じた浅地氏は、「当たっていない」理由について「脱税というのは犯罪だ。犯罪というのは裁判所で裁かれるもの。国税局の査察官が検察官に告発して、検察官が裁判所に送って罪が確定するというのが流れだが、今現在、査察官(マルサ)の方で動いているという報道は全くない。つまり、脱税ではなく、一つの義務違反だ」と説明すると「行政上で何らかの措置を受ける可能性はある」と補足した。

 その一方、「法人が3年間も税金を支払わずに放置することがあり得るのか」という問いに対しては「社会的地位がある方、客観的に見て大きく活動している方が3年放っておくという事例はそうそうない」と驚きを隠せない様子だ。

今後の展望について浅地氏は「徳井さんの場合、税額で1億円を超えたということにはなっていない。仮に超えてくることになると、無申告であったとしても税制法違反、懲役、罰金などのいわゆる刑事犯罪に繋がってくる可能性はある」と指摘した。(AbemaTV『Abema的ニュースショー』より)
(2019/10/28 AbemaTIMES)

-----

タイトルだけ読むと違和感があるわけですが、
本文を読むとあきれるというか、屁理屈というか。

なるほど、国税が配慮して告発したりして
脱税という犯罪として確定していないから脱税ではないという理屈のようです。

かつて個人では史上最悪の贈与税脱税をしていた平成の脱税王こと
鳩山由紀夫という人物がいましたが、
国税庁は増税に利用できると考えたのか、
本人も脱税を認めて7年分を納付したのに
(脱税の場合は対象期間が2年延びる)
2年分を鳩山由紀夫に戻し、おまけに加算税等も取らず、無罪放免としました。

そして鳩山政権が始まると最初の国会でさっそく消費税増税へ言及を始めました。
選挙の時は4年間は議論すらしないと言い切っていたはずなんですけどね。

鳩山由紀夫にはそれ以外にも「故人献金」など
問題のある支出が複数指摘されてもいましたから、
財務省としてはお金の流れをいろいろ掴んで
鳩山由紀夫にコントローラーを付けるのは実に容易だったろうと思います。

国税庁は一般の国民には容赦しませんが、
彼らにとって都合が良いか悪いかとか、有名人だとか、
国税庁の胸三寸で扱いが変わるというのでは、
極めて不平等、不公平な運用であり、
税の信頼性を国税庁自ら毀損する行為を行っている事になります。

特に鳩山由紀夫の脱税見逃しの件は間違いなく不公平な極めて偏った運用で
国税庁自ら税の公平性を無視する行為を行ったわけですから、
これこそ批判されるべき話でした。
ですがきちんとした批判をした社は見ませんでした。

さて、話を戻しましょう。

徳井義実の所属する吉本興業の本体である
吉本ホールディングスの株主上位を見れば
フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレ朝、京楽(パチンコ)、BM総研(ソフトバンクの完全子会社)、テレビ東京、電通
と、見事なまでに特定業界に偏った構成となっています。

自分たちが株主であるのでマスゴミが吉本をかばうという基本的姿勢ができあがっています。
あれほど醜態をさらした大崎会長や岡本社長が
なんの責任も取らずに居座っていられるのもこうした背景があるからだと言っていいでしょう。

そして今回の徳井の件もよせばいいのに無理筋で擁護・・・と。

「ルーズだった」でごまかせる内容ではないでしょう。
というか毎年3000万円の収入だけだったら
2億円のマンションをキャッシュで購入とか無理ですよね。
すでに2012年〜2015年の修正分が過少申告だったことも指摘されているようですし、
相当な過少申告してやしませんかね?

国税庁は吉本興業に忖度せずきっちり取り立ててもらいたいところです。

ちなみにNHKは大河ドラマの徳井の出演については続けるようで・・・
税金を納めず、社会保険も納付せず、そんな人がNHKだけきっちり払っているとも思えませんし、
国民の義務を守ってこなかった人を
国民から巻き上げたお金で稼がせる事に納得を得られるとも思えません。

NHKはスポンサーから突き上げられたりすることもなく
国民からの意見も一切無視できる構造とやっていながら、
国民から税金のように無理矢理受信料としてお金を巻き上げ
年間予算も民放キー局の2倍以上、毎年1000億円単位で蓄財を続けている
という極めて不健全な状態になっています。

経済評論家の上念司氏が指摘していますが8000億円を超える蓄財がなされています。

国民から巻き上げたお金を余らせて蓄財は筋が通らない話です。
それでいながらNHK予算は赤字だから放送料引き下げ要請には難色を示す
ということをやっています。

NHKの予算は
「グループ企業などを使って予算を消化し、さらに有価証券購入など蓄財目的で1000億近い金額を予算に組み込んでいる」
という事によって赤字に見せているだけです。

やはりNHKは完全民営化で独立採算でやらせて
政府広報用の別の放送局を作るのが好ましいと思います。

当然、電波オークション導入が大前提です。

テレビ業界だけは一切競争をしない談合を戦後ずっと維持しつづけています。
市場原理の導入だの独占、寡占状態の民間企業を批判してきたテレビ業界が
自分たちだけは戦後一貫して独占状態なんて説得力がなさすぎます。


さて、10月24日にプライムニュースに萩生田文科大臣が出演した際の発言から
「身の丈に合った」という語だけを切り取り、
マスゴミが一斉に
「貧乏人はおとなしく身の丈に合った選択をしろ」
というようなニュアンスで大臣が発言したかのように報道しました。

これを受けて萩生田大臣が謝罪しましたが、
やはり日本のマスゴミを処罰する法律と電波オークション制度の導入
また、虚偽報道については紙面に使った分と同じかそれ以上のスペースを
訂正記事に使わなければならないという戦前の新聞紙法の復活が必要だと考えます。


あらためてマスゴミが切り取っていない元々の発言が以下。

-----
萩生田
「スピーキングのテストができるようになるべきだと思います。本来なら一括で会場で出来ればいいんだけども、しゃべらなければならないんですから、壁やらなんやら作らなければならないんで、あれだけの人数を一カ所の会場でスピーキングテストやるのは無理だってことで、いろいろ知恵を出した結果、民間の既存のものを使ってですね、それをテストに使っていこうと。
点数を換算して使っていこうということになりましたんで、これ初めてなんでいろいろ不安もあるとおもいますけど、いつの時代もルールを変えるときはあらかじめ早めに募集してますから、いまの高校生はそれなりに覚悟して準備してくれていると思うんで負けずにがんばってほしいなと思います。」

反町
「英検とかTOEFLとか民間の資格を使うということはですよ、これもお金や場所で、地理的な条件で恵まれている人が受ける回数が増えるのか、それによる公平不公平性はどうなるんだというのはいかがですか?」

萩生田
「そういう議論も正直有ります。有りますけど、それを言ったら『あいつ予備校通っててずるいよな』というのと同じだと思うんですよね。
だから、裕福な家庭の子が回数受けてウォーミングアップができるということはもしかしたらあるかもしれないけど、そこは自分の私は身の丈に合わせて、機会をきちんと選んで勝負してもらえば、
できるだけ会場を近くに作れるように業者や団体の皆さんにお願いしています。あんまり遠くまではね、だけど、人生のうち自分の志で1回や2回は故郷から出てね、そういう緊張感も大事かなと思うんで、そのへんできるだけ負担がないようにいろいろ知恵を出していきたいと思っています。離島なんかもすでに予算措置しましたんで。」

反町
「尾木さんこの試験制度の変更についてはどうお感じになりますか?」

尾木直樹
「僕は基本的にね、基本的に大賛成です。英語のところですね、これまでよく言われますが、不公平じゃないかとか、厳密に公平で公正な採点ができないとか、採点が遅れるんじゃないかとか、こういう議論がメディアでものすごいんですよね。
これは全然違っていて、日本の大学改革、今大臣がおっしゃったのでも僕からみると少し遅れてると思う。
国際比較した時はアメリカなんかもハーバードでもですね、一斉のテストをやめたりとか、標準テストも使わないところが1000校を超えましたから。アメリカでは。
だから僕たちがアメリカとかドイツとかモデルにしてきたもの、そこへ行こうとしてるんだけど、向こうはもひとつ先に行っちゃってると、ものすごい多様化路線なんですよ。
どうマッチングするかというのが重要であって 
〜以下省略〜
-----

身の丈に合ったという言葉を使っていますが、政府としてはなるべく不公平にならないように働きかけ、予算措置もしていると説明しています。
マスゴミが一斉に騒ぎ立てた「貧乏人は諦めろ」的な意味で発言しているわけではないことは明らかです。

このブログで書いてきましたが、
日本のマスゴミが一斉に同じ事を言うときは
世論を誘導することが目的であると疑っておきましょう。

今回の萩生田大臣の発言も談合によって一斉に騒ぎ立てることで
反日マスゴミのいつもの切り取り報道だということがバレないように
勢いで押し流すというマスゴミのいつものやり方です。


で、失言ということにして立憲民主党や共産党が国会での審議拒否や
審議時間つぶしの材料に使うのです。

これに続け!失言ラッシュということにするぞ!
と共同通信がさっそくこんな記事を出してきました。


-----
【河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣】
 河野太郎防衛相は28日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と発言した。災害派遣された自衛隊員らの苦労をねぎらう話の導入としての発言で、会場からは笑いも起こった。ただ相次いだ台風や大雨で多数の死者が出ただけに、発言は軽率だとの批判を浴びる可能性がある。

 河野氏は、台風19号などによる甚大な被害を受け、自衛隊員が人命救助などの任務に従事していると紹介。山梨県道志村での不明女児捜索や、豚コレラへの対応を挙げて「隊員の処遇改善をきちんと行わないといけない」と話した。
(2019/10/29 共同通信)

-----


この記事を出してきた共同通信の狙いが書いてあるのが以下の部分。

>発言は軽率だとの批判を浴びる可能性がある。

これで誰か騒ぎ立てろというわけですね。
なんにでも食いつく立憲民主党や国民民主党の議員達なら
この程度でも大臣は責任を取れとか騒ぐかもしれません。

子供が居ない安倍総理のことを
田中真紀子が「種なしカボチャ」と批判したときは
マスゴミはまったく問題にしないなど、
以前から「自民ならば失言」「民主党なら全く問題の無い発言」
というダブスタを振り回してきたのがマスゴミです。

日本の記者は政策や法律についての知識がないので
こういう本当にくだらない揚げ足取りばかりしかできないのでしょう。


共同通信つながりでお次はこちらの記事。

-----
【日韓、「徴用工合意」へ検討着手 経済協力基金の創設浮上】
 日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした。これまでの協議で、韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上。1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みだとする日本政府の立場を踏まえた考え方とみられる。

 元徴用工問題で安倍晋三首相は24日、来日した韓国の李洛淵首相との会談で「問題解決へ外交当局間の意思疎通を続ける」と伝えており、李氏も日韓協議に前向き姿勢を示している。
(2019/10/28 共同通信)

-----


日本のマスゴミはこうやってデマを先行させて
国民に信じ込ませることで、
日本の政権側も諦めて妥協してしまうように世論を誘導させる。

ということを繰り返しやってきました。

ですが、第二次安倍内閣になってからはこの方法が通じなくなり、
むしろすぐにマスゴミによるデマだとばれるということの繰り返しになってきました。


韓国側の狙いはシンプルです。
「日本側に日韓請求権協定を自ら破らせる」
です。

韓国としてはタカリ続けたいので賠償しろと要求していますが、
安倍内閣では一貫して
「日韓請求権協定で解決済みです」
としてきました。

そこで文在寅は良いことをひらめいたと思って言い出したのが
「韓国も金を出すから基金を作って賠償しよう」
というものでした。

基金という名目だろうが「日本がお金を出した」という事実を作るのが目的です。

日韓請求権協定で解決済みと言っていたくせに日本は賠償金を出した。
  ↓
日本が自ら日韓請求権協定を破ったのだから日韓請求権協定を破ったのは日本。
  ↓
日韓請求権協定を日本が反故にした。
  ↓
韓国は一切悪くない。韓国は約束を守らない日本に賠償追加をこれからも要求できる。

というロジックです。

とにかく「日本がお金を出した」という形を作ることが重要なのです。

韓国側が日本企業に対して
「資産を差し押さえたニダ!売却されたくなかったら賠償するニダ!」
と繰り返し脅しをかけてきたのも
日本企業は日韓請求権協定を無視して賠償したニダよ?
だから日韓請求権協定は事実上無効になったニダ。
日本側が勝手に賠償したんだから
無効になったと言ってもウリ達がもらったものだけは有効ニダよ?

という韓国式屁理屈が成立するという彼らの考えがあってのものです。

ですがどれほど脅しても日本企業側が賠償する
という話にはなっていません。
それだけ安倍内閣からの引き締めも行われているとみていいでしょう。


共同通信の記事のデマっぷりをさらに裏付けるのが
中央日報のこちらの記事。

-----
【日本、韓国政府が補償後に韓日企業の基金を設置「α+1+1」案にも否定的】
韓国政府が李洛淵(イ・ナギョン)首相の訪日に先立ち、強制徴用被害問題解決のために新しい案を実務レベルで日本側に非公式で打診したが、否定的な反応を見せたということが25日伝えられた。この法案は韓国政府が先に強制徴用被害補償を履行し、今後徴用に関連して日本および韓国企業が資金を拠出して基金を作る方式だ。
〜以下省略〜
(2019/10/26 中央日報)


-----

日韓で基金を作ろうという呼びかけを文在寅政権は繰り返し行ってきました。
そして先日の李首相との会談でもまた提案して否定されたと報じられています。


朝鮮人応募工裁判の件では

・文在寅「(日本の司法よりも国際法よりも韓国司法の方が上なので)日本は韓国の判決に従って賠償すべき」
  ↓
・日本は無視
  ↓
・文政権「共同で基金を設立して徴用工に補償しようニダ」
  ↓
・日本は無視
  ↓
・文政権「韓国側もお金を出すから基金設立しよう」
  ↓
・河野外相これを拒否
  ↓
・文政権「新しい案を持ってきたニダ『日韓で共同で基金を設立』しよう」
  ↓
・河野外相(わざわざ会談の場を作らせながら全く同じ案を新しい案と言ってテレビカメラの前でアピールしたことについて)「無礼だ!」と韓国側へ抗議
  ↓
・日本のマスゴミ「河野外相は外交儀礼を欠いた!無礼だと激高する方が無礼だ!」
  ↓
・文在寅「韓国も韓国政府だけじゃなくて企業も参加させるから日本も参加して基金を設立しよう」
  ↓
・日本は無視
  ↓
・李首相「韓国政府と韓国企業と日本企業で徴用工に賠償する基金を設立する案を持ってきた」
  ↓
・安倍総理はこれを拒否  ←今ココ


こういう流れの中で日韓共同で出資して基金を作る事で
日本政府が話を進めているなどという共同通信の記事は
明らかにこれまでの流れとは相反する内容であることは明らかです。


文政権は基金参加予定としている韓国企業側に対して
「全く話をしていない」
という事実をさらに追加しておきます。

そもそも日本側の選択肢は却下しかない話なのに
文政権は韓国企業側に全く調整を付けていないのです。

そんな案で日韓で調整中なんて共同通信の記事が
いかにデタラメかよくわかると思います。



【転載】報じない部分に意図が見える

 

当ブログは以下へお引っ越しします。

https://pachitou.com
ブックマークの登録よろしくお願いします。

(11月からは移転先が正となります)



米国はバグダディ殺害作戦について
ロシアなど周辺国にも念入りに根回しをしたうえでの実行でしたが、
どうやら米国議会には知らされていなかったようで
情報漏洩を防ぐためとは言え
疑われるような議員がいると白状しているようにも見えます。


日本は情報を守るために第二次安倍内閣で
特定秘密保護法を成立させましたが、
この特定秘密保護法について朝日新聞や民主党、社会党、共産党などの異常な抵抗、
とくに朝日新聞は特定秘密保護法反対を煽ろうとして
屁理屈全開で全く説得力の無い記事を連発したことは皆様も記憶にあるかと思います。

情報の秘匿という点では福島みずほや白真勲らが、
原発の警備状況などについて情報の秘匿をするなとか国会でゴネていたことも
忘れてはならないかと思います。

国会議員だからって警備の情報などを入手できるようにして何に使うつもりなのかと。

日本共産党や立憲民主党や社民党の主張が
特定アジアの主張と同じだったり、
なぜか国内で簡体字やハングルの文字を書いた集団と共闘して
反原発、反基地闘争を続けている事を考えると、
やはり特定秘密保護法だけではなくスパイ防止法が必要だと感じます。


さて、昨日取り上げた
マスゴミのいつもの切り取り報道というフェイクニュースの一種について

-----
【野党、「身の丈」発言を問題視=萩生田氏に照準、政権ダメージ狙い】
 萩生田光一文部科学相が大学入試に導入される英語の民間試験をめぐり、受験生に「身の丈に合わせて頑張って」と述べた問題が28日、野党の新たな追及テーマに浮上した。発言が家庭の経済状況や地域間格差に関する受験生の不安を考慮していないと受け取られかねないためだ。安倍晋三首相側近の萩生田氏をやり玉に挙げ、政権にダメージを与える狙いだ。
 2020年度から始まる大学入学共通テストでは、英語の民間資格・検定試験を活用できる。ただ、経済状況により受験機会に差が出たり、地方では試験会場が比較的大きな市に限られたりする可能性があり、全国高等学校長協会などが見直しを求めている。
 萩生田氏の発言は24日のBSフジ番組で飛び出した。同氏は28日、文科省で記者団に「受験生の皆さんに不安や不快な思いを与えかねない説明不足な発言だった」と陳謝。ただ、「行政側が全て(競争条件をそろえる)イコールフッティングにするのは難しい」とも語った。
 野党側は強く反発している。立憲民主党の福山哲郎幹事長は記者団に「地方で頑張る学生や経済的に厳しい状況に置かれている学生には看過できない発言だ」と非難。共産党の小池晃書記局長も記者会見で「経済条件によって教育を受ける権利が左右されても構わないと言っているのに等しい」と指摘し、辞任を要求した。
 立憲などの共同会派が28日に開催した文科部門会議でも、「(池田勇人元首相の)『貧乏人は麦を食え』以上に子どもたちの未来を閉ざす発言だ」などの批判が続出。立憲幹部は「今週は『身の丈』ウイークだ」と語り、衆院文科委員会などで徹底追及する考えを示した。
 一方、政府・与党は菅原一秀前経済産業相辞任からの態勢立て直しを急ぐ。首相は自民党役員会で「ご迷惑をお掛けした。今後、高い緊張感を持って政権運営を進める」と強調した。
(2019/10/28 時事通信)

-----

案の定、立憲民主党、共産党、国民民主党らが
政権攻撃に悪用するという手に出てきました。

萩生田大臣の発言のどこに問題があったのでしょうか?
どうやったって有利な背景を持っている人達と持っていない人達の格差は存在します。
そこをなるべく不公平にならないように予算措置しましたと説明しているわけで、
要旨とすれば身の丈に合ったという言葉ではなく
「なるべく不公平にならないように予算措置しました」
の部分になるはずです。

マスゴミによる切り取りは本当に悪質ですが、
テレビ政党である立憲民主党などにとっては
マスゴミが切り取った内容こそが絶対なる正であって
切り取っていない正しい文脈は存在しない扱いになります。

ネット、特にSNSの普及でこうしたデタラメがすぐに暴かれるようになりましたが、
やはりまだまだテレビしか見ない、テレビを鵜呑みにする。
そういう情弱層が多いのが日本のかかえる現実でもあります。

私たちはマスゴミがフェイクニュースを流すたびに
ネットでフェイクニュースである事実を拡散、共有していかなければならないと思います。

で、昨日取り上げた河野大臣の冗談について、
河野大臣の問題発言、失言ということに仕立てようと
報道ステーションでは「緊急速報」として流したようです。

1.jpg

これが速報って・・・。

マスゴミ、特に北朝鮮や韓国を基盤としている朝日新聞系列は
安倍政権打倒という立ち位置が露骨ですが、
そのためとはいえ
「河野大臣が何か失言をしたらしい」
という印象を植え付けるために
報道ステーションなどを鵜呑みにするような視聴者層を狙って
こうした行為を仕掛けてきたと考えていいでしょう。

テレビを鵜呑みにする情弱層は情報というのは連続性で考えるものだとは認識せず、
マスゴミが恣意的に切り取った一瞬の静止画像的な情報がすべてだと思い込めるように
よく訓練されて育ってきていますからね。

印象操作と言えば、
一部の人達によるモンサントの危機煽りもひどいですね。
このブログの昨日のコメント欄にもそうした煽りコメントが来ています。
まぁチャンネル桜でそのような煽りをしている人もいるようなので
その受け売りではあるのでしょうけど、ちょっとひどいですね。

まず、種子法廃止は種子法が米、麦、大豆という特定の穀物の保護のみに限定した法律であること
たとえばトマトやピーマンなどの野菜には全くこの法律はかかっていない事などについて
あまり触れようとしていません。
ぶっちゃけ葉物野菜などを作っている農家にとって全く関係のない話です。
品種改良の支援などへの予算は切られていません。

種苗法の改定もモンサントがーと言いたいところなのでしょうが、
そもそも日本は品種の保護について極めて遅れた国です。

このため韓国では日本から持ち出した品種同士を掛け合わせて
ソルヒャン、メヒャン、クムヒャンなどを作りました。
シャインマスカットも韓国や中国に盗み出された苗から大量に生産されています。

そもそもの問題としてせっかく品種改良に長い時間をかけてきたのに
自家採種をずっと放置してきたので
市場に出荷された製品からでも勝手に繁殖させて
韓国や中国に持ち出すことも容易ですし、
日本はフェリーでの海外渡航に対しては
荷物検査を無きに等しいままで今でも放置しているので
なおさら持ち出しも容易という状態が続いています。
(フェリーについて荷物検査を厳格化させないままなのは本当におかしい)

日本の農業の競争力を高めたいと言いながら、
長い時間をかけて品種改良を行ってきたものを勝手に自家採種していい
というままで放置している事の方が問題でしょう。

新品種の開発で得られる利益が保護されないままなんですから。

そういう背景があっての種苗法改正予定なのです。
在来種や固定種については自家採種可能という立て付けで進められ、
育成者権が設定されたもののみが保護対象となります。

むしろ特定の地域の特産としてきた野菜について
たとえば地域の特産として保護する場合に
育成者権を地域で取得するとかそういう判断が
あらたに地域の農家などに委ねられる事になる形です。

自家採種禁止によって安く自前で苗を増やすという事ができなくなって困る
という意見は当然あるでしょうが、
新品種を開発した側の利益が減る事とつながりますので
「育成者権」の運用をどうするかが開発者側の判断にかかる部分となるでしょう。

どうにも「モンサントがー」とやたら極端に反対する人達の中では
法律による切り分けというのはメリットとデメリットがあり、
そもそもの法改正の目指すところがなんであるか
というところを無視して一方的な話にする傾向が強いように思います。

それこそ今回の萩生田大臣の発言の切り取りを行った
マスゴミの手口のそれと同じように見えます。


さて、もう一つ昨日取り上げた記事に関連して記事を取り上げます。

日韓で基金を作って朝鮮人応募工への賠償を行おうという案で調整という
共同通信の記事を昨日取り上げたわけですが、
共同通信のチャイナ版の記事は日本版とは内容が違う物になっていました。

-----
https://china.kyodonews.net/news/2019/10/6f951bb5fa58.html
-----


2.jpg


(念のため記事のキャプチャ画像を置いておきます)

この記事では日韓議連の河村建夫議員が
「これは補償ではなく、将来の日韓関係だ」として
資金の調達方法について相談したとあります。

補償だと言ったら「日韓請求権協定破り」という狙いがバレるから
「将来の日韓関係のため」ということでお金を出させようという事なのでしょうが、
やり方が実にセコイですね。

共同通信がこのことを
「日本語版の記事では隠した」
というところがさらにセコイです。

日本のマスゴミは海外向けと日本国内向けで
記事の内容が異なるということが日常茶飯事ではあるのですが、
日本人に知られたくないのがこの隠した部分だと考えるべきでしょう。

河村建夫は以前からこの日韓での基金、あるいは財団という方式で
日本企業側にも金を出させようと動き回っていることが指摘されてきましたが、
日韓議連の売国的活動が
共同通信のフェイクニュースの背景にあったのだと考えたほうがいいでしょう。

フェイクニュースを先行させ、
日本企業側が一社でも諦めてこの話に乗っかれば
基金、あるいは財団方式で賠償金を払う構図が作れます。
文在寅政権が狙ってきた
「日本側が賠償金を出した。つまり日韓請求権協定を日本が破った。従って最終的に解決という話は消えたのだから韓国は賠償をさらにおかわりし続けられる」
という屁理屈をシナリオ通りに進めさせる事になります。

日本向けの情報から削ったのは
河村建夫や日韓議連に対しての風当たりがただでさえ強いのに
さらに日韓議連の立場が悪くなる事への配慮かもしれません。



さて、韓国はここのところなんとかして日本との友好関係を演出しつつ
日本にホワイト国除外の撤回をさせようという動きが強くなってきました。

しかしながら文政権はGSOMIA破棄宣言について
日本の輸出管理強化、ホワイト国除外への対抗措置だと
支持率てこ入れのためにも韓国内向けにも対抗措置として宣伝してしまっています。

GSOMIAは元々米国からの要請で行われたものであって
このGSOMIAの破棄は米国の顔に泥を塗る行為であるため、
米国側が抗議したわけですが、
文政権は韓米同盟より重要な事だとこれをツッパねることで
さらに米国の顔に泥を塗りました。

以前から書いているように華夷秩序においては
朝鮮の方が日本より立場が上であり、
現実を無視してこれを元に対日への上から目線の外交を李氏朝鮮が展開していたように、
韓国もまた日本より優れた国韓国というところから、
劣っている下位の国日本へ頭を下げるという事をしない外交を展開してきました。

今までなら日本が必ず譲歩してきましたが、
韓国がいかにむちゃくちゃなことを言っているか、
より多くの日本人に知られるところとなった現状では
もはや日本国内の世論が譲歩を許しません。
日韓議連に対する逆風もまたここを背景とします。

それに、日本側が譲歩をする理由がないというのが最大の理由ですしね。
譲歩をしてもメリットがなくデメリットしかないのですから
譲歩をする理由がありませんし、
日本の先人達の名誉を傷つける事は許されるべき話ではありません。

韓国は劣っている国日本、下位の国日本という理想と
実際には韓国のほうが劣っているという現実。
このギャップからくる彼の半島特有の火病エネルギーを
日本が譲歩するのを見ることで発散してきました。

文政権はGSOMIA破棄を対日報復と国内向けにも宣伝してしまっているので
ホワイト国除外の撤回がない限りGSOMIA破棄のまま突っ走るでしょう。
そうしなければ煽り続けてきた韓国内の反日という世論が
文政権に牙を剥くことになるのですから。

ま、日本からみれば文政権の自縄自縛については
文在寅の浅はかな判断に原因があるので知ったこっちゃありませんけどね。

ただ、日本の先人達の名誉を傷つけてでも
韓国側との利権を守るために動き回っている
日韓議連という売国団体について
あらためて日本国民に周知された方が良いと思います。

こいつらが裏でこそこそと動きまわって
再び日本が一方的に譲歩する形を作り出そうとして
韓国によるタカリを永遠に終わらせないようにさせようとしているのですから。

共同通信がわざわざ日本向けの記事から外したその意図を汲んで
拡散してあげた方がいいと思います。

【転載】下手に権限を与えない事で楽にさせてやるべき

 

当ブログは以下へお引っ越しします。

https://pachitou.com
ブックマークの登録よろしくお願いします。

(11月からは移転先が正となります)



今日は朝日新聞の記事から

-----
【韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か】
 財務省が30日発表した貿易統計の確報によると、9月の韓国向けビールの輸出金額は前年同月より99・9%減った。92・2%減だった8月より減少幅が広がった。
 日本から韓国への化学3製品の輸出規制の強化に反発し、韓国で激しさを増す日本製品の「不買運動」が影響したもようだ。
 日本のビールは韓国で人気を集めてきた。昨年9月の韓国向けビールの輸出金額は7億8485万円だったが、今年9月は59万円に激減した。8月も大幅に減っていたが、5009万円と1千万円台は維持していた。
(2019/10/30 朝日新聞)

-----

韓国による対日報復とやらでビールがずいぶんと被害を受けているようです。

ただ、韓国の主流ビールメーカーってアサヒビールが買収していたはずなので
結局の所日本企業が持っている韓国メーカーのビールを飲んでいるので
彼らの対日不買ってあんまり意味がないんですよね。

今日はビールから話を脱線させましょうか。

日本においてシェアが年々下がる傾向にあるものの
やはり酒と言えばまずビールです。

・・・昔の話になりますが、
某ビール会社のトイレをお借りしたときに
トイレに健康診断の結果で尿酸値とか引っかかってる人が多いって掲示されてたんですよね。
ビール会社の営業も楽ではありませんね。

第三のビールと言われて新しいビール代替品が開発されるたびに
財務省がすぐに酒税の適用内容を変更して課税強化をする。
ということが繰り返されていることはよくニュースにされてきましたが、
他の税制と違って酒税についてはそれだけ財務官僚がやりたい放題すぐ対応できるのが
財務省のテリトリーである酒税というわけです。
そのおかげで積極的に課税ルールを変更するということが
容赦なく行われてきた分野でもあります。

酒税は財務省にとっては自分たちの利権にも使われている
財務省独自の重要な税財源でもあります。

だからこそ他の税制と違ってとにかくすぐに変更が入る
ということが繰り返し行われてきたと言ってもいいでしょう。

ビールは酒税の税収の半分を占めてきました。

それだけ財務省にとってビールへの課税というのは重要なのです。
だからこそ第三のビールで抜け穴を作らせまいと
企業による涙ぐましい商品開発に対して
容赦なく課税内容を変更して穴を塞いでくるわけです。

ビールは2000年には年間4億ケース以上出荷されていましたが、
高い課税額に対してメーカーが発泡酒、第三のビールなどを開発してきたり、
他方、洋酒の課税額が引き下げられたという事情や健康志向などもあって
2018年にはビールの出荷量は1億9400万ケースと半減しています。

ビール類全体での出荷量も2000年に5億6000万ケースほどだったところが
2018年には3億9400万ケースとずっと縮小を続けてきました。

財務省が自分たちの利権を守ろうと血眼になってビール類へのイジメを続けた事で
おそらくビール類はこのままさらにゆっくりとシェアを失っていくものと思われます。

代わりに伸びてきたのが缶チューハイです。
特にストロングゼロに代表されるようにアルコール度数の高いものが今人気となっています。

以下の酒税の表をご覧ください。


d0044584_10454652.jpg

ビールは1klあたり220,000円とあります。
焼酎も通常は25度程度ですから1klあたり250,000円あたりが目安でしょう。
ウイスキーは37度以上で1度アルコール度数が上がるごとに課税額が増えます。

そして「その他の発泡性酒類」のところをご覧ください。
1klあたり80,000円と安いのです。
ここにチューハイが該当するわけです。

アルコール度数10度未満であることが条件となっています。
ストロングゼロなどの最近はやりのストロング系チューハイが
度数9%というのはここに起因しているのです。

しかもビールのような大麦等の原料などからへのこだわりよりも
ジュースの技術の転用で香料と甘味料を使ってフレーバーを作り、
それを原料用アルコールと炭酸で割れば済むので
製造技術もコストもぐっとハードルが下がります。

財務省がイジメすぎた結果、
ビールそのものの市場を縮小させることになっているとも言えるでしょう。
そして税収が半分以下となるストロング系チューハイに流れ
チューハイ系のシェア拡大になっていくように思います。

財務省が調子に乗りすぎてかえって酒税の税収の柱を削っているのですから
この程度が財務官僚なんだと思っておいた方がよいと思います。
学校のテストは優秀だったかもしれませんけどね。

特に少子高齢化が進んでいる現状においては
ハイボールブームなどもあり
ますますビールの出荷の減少が続くことになるのだろうと思います。

他の税制改正は割と大変なのに
酒税については財務省のテリトリーということもあってやたらと細かく動いてきました。
財務官僚にフリーハンドを与えたら他の税制もこういう運用がされる
という見本みたいなものだと思っても良いのだろうと思います。

景気を拡大させていくことよりも
財務省の省益のために増税とデフレ不況状態の維持。
これが少なくともこの20年ほどの財務省の一貫した方針です。

財務省は確かに優秀な人が集まっているのでしょうが、
目先の省益のことしか考えず、日本の足を引っ張り続けてきました。

ところがこういう人達が公共投資などについても今後は縮小させていくのが正しいだのと
勝手に国家の大計の方針を決めて口出しし続けているのです。
口出しし続ける割に責任を取らなくて良く、
財務官僚は国民から不可侵の存在のままなのです。

やはり財務省を解体してその権力を縮小すべきだと思います。


お次は国民民主党の記事を取り上げます。

-----
【「安倍改憲」反対を確認=9条議論は排除せず−国民民主】
 国民民主党は29日、党憲法調査会総会を衆院議員会館で開き、安倍晋三首相が目指す9条への自衛隊明記など自民党の改憲4項目に反対する方針を確認した。9条の議論については、古川元久会長が総会後、記者団に「優先順位が高いわけじゃないが、一切やらないわけではない」と述べ、排除しない考えを示した。
(2019/10/29 時事通信)

-----

憲法改正議論は否定しないが
安倍政権である限りは憲法改正には応じない。

立憲民主党と同じ主張になりました。

立憲民主党と共産党が
特にこの2年ほどは審議拒否と審議妨害を主たる国会戦術としているのは
「法案審議が進んで国会の日程がスムーズに消化されていったら憲法議論を避けられなくなる」
という理由を背景にしています。


そして立憲民主党は自分たちが憲法議論から逃げること、
憲法改正手続きの整備からも逃げること、
この両方ともに使える言い訳として考えついたのが
「安倍が総理である間は憲法改正には応じない」
というものでした。

「あーあ、せっかく宿題やる気になってたのに。今文句言われてやる気なくなった!」
とかいって宿題をやらないことを正当化する子供ってたまにいたりしませんか?

最初から宿題をやる気なんてさらさらなかったのに
そのことを人のせいにしているだけですが、
立憲民主党にしても国民民主党にしても
連合や部落解放同盟、在日などの彼らの支持基盤が9条改正に反対しているので
党としてもそもそも憲法改正阻止が方針だと言っていいでしょう。

ですが、反対するだけだと党の支持率が下がるので
そのことを誤魔化すために
「安倍が総理だから憲法改正には応じられない」
という意味不明な理屈を言い出したのでしょう。

でもこの屁理屈が通用するのはコアな民主党系の支持者という
ガチの反日思想に染まったかガチの情弱という
いずれにせよ元からなにも考えずに反日を支持する層でしかないと思います。

結局の所、立憲民主党も国民民主党も
日本国民の多くから支持を集めるよりも
情弱層、反日パヨク層という票田しか見ていないのです。

そして国会でやっていることは審議拒否と審議妨害。
これにあきれて逃げるライトな支持層。

ということでやはり民主党系の支持層は
より先鋭化していくのだろうと思います。

そして先鋭化していく支持層とこの反日政党から浮いた票を
なんとか民主党や共産党に誘導しようと
彼ら反日政党の応援団であるマスゴミもより偏向度合いを高めていく事になるでしょう。

文在寅の活躍によって
より多くの日本人が韓国の正体を理解するようになっているので
文在寅にはもっと長く大統領を続けてもらいたいところですが、
日本国内でもまた特定アジアを基盤とする反日政党とその応援団が
同じように日本国民の目を覚まさせるための自爆を繰り返しているように思います。


そして民主党系が凋落を続ける中にあって、
あの汚職政治屋がまたなんか言い出しました。

-----
【小沢氏、「年内に新党目指す」 次期衆院選に向け】
 国民民主党の小沢一郎衆院議員は29日のインターネット番組で、立憲民主党などと結成した衆参両院の会派について、次期衆院選に向け年内に新党結成へ発展させたいとの意欲を示した。「今年中に新党だ。統一会派を一つの党にするのが目標だ。そうすれば、いつ選挙があっても勝つ」と述べた。

 現在の政治情勢について「国民は安倍政権にものすごく不満を持っている。政権交代を望んでいる。野党がばらばらでなく一つの党になれば絶対に勝つ」と強調した。

 一方で「仮に一つの大きな党になれなければ、野党にもう望みはない」とも語った。
(2019/10/29 共同通信)

-----


「国民は安倍政権にものすごく不満を持っている。政権交代を望んでいる。」

多くの国民は仕事ができないことがはっきりした民主党系に
政権を取ってほしいなんて思ってないでしょう。

民主党政権は本当に無能な政権で
全方位で無能を晒して失敗した政権でした。

ところがそのことに対するまともな反省はありません。

それどころか近年は民主党政権は良かったと
過去を改変する動きをとり続けています。
だからこそ国民からの支持が上がらないのですが
小沢一郎にそんなところの分析はないでしょう。

野党を統一させて有権者から政策で投票先を選ぶ権利を奪い、
麻生内閣のときのようにマスゴミが一斉にあおれば政権交代できると
今でも考えているでしょう。

また、小沢一郎としては理由はなんであれ、
内ゲバで分裂している今の民主党系を合流させ、
その合流の仕掛け人となりたいと考えているのでしょう。

それを年内にと言っているところもいかにも小沢一郎らしいと思います。

政党助成金は1月1日の時点での議席数に応じて配分されますから
年内に合流することで政党助成金を
一カ所にまとめて受け取ることができるようになります。

小沢一郎の商売と言えば政党助成金と政務調査費です。

これらを財源として金を作り、金を貯め込み、
頃合いを見て政党を解散させるたびに
これらの集めたお金が小沢の関連する政治団体に寄付をされて
小沢一郎の金になるという事が繰り返されてきました。

特に民主党時代に財布にしていた鳩山由紀夫と関係が切れてしまっているので
小沢一郎としてはなおさら
「年内に一つの巨大な塊にして政党助成金も政務調査費も来年からどーんと集められる体制を作る」
という事が重要なのだろうと思います。

小沢一郎77歳。
嫁や子供にも見捨てられただけに、
もはや政治屋という生き方を続けるしかなくなっているのかもしれません。

そんな小沢一郎を助けてあげる事ができるのは岩手の有権者ですよ。
地元の有権者の皆さんは小沢一郎を落選させて妄執から彼を解放してあげるべきです。


パチンコ屋の倒産を応援するブログ


posted by ohana_matumae at 23:03| Comment(0) | 転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【吉本興業】「男前ブサイク」開始1週間30位まで発表、EXIT兼近、和牛川西ら上位に


【吉本興業】「男前ブサイク」開始1週間30位まで発表、EXIT兼近、和牛川西ら上位に

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/10/31(木) 22:35:00.52 ID:UA8OlWAI9.net
「よしもと男前ブサイクランキング」投票開始1週間の結果が昨日10月30日に発表され、男前1位にEXIT兼近、ブサイク1位にアインシュタイン稲田がランクインした。

10月30日時点までの総投票数は12万9778票で、各部門30位までは以下の通り。EXITやアインシュタインは男前にもブサイクにも名を連ね、130Rほんこん、フットボールアワー岩尾、NON STYLE井上といった殿堂入りしたメンバーもさすがの存在感を示している。

投票は吉本興業のスマホアプリ「吉本興業公式アプリ ラフピー」から。1アカウントにつき1日1回、11月30日(土)まで投票できる。

■ 男前ランキング(10月30日時点)
01. EXIT兼近
02. 和牛・川西
03. アインシュタイン河井
04. EXITりんたろー。
05. キングコング西野
06. トット多田
07. 和牛・水田
08. ミキ亜生
09. トット桑原
10. ラニーノーズ洲崎
11. 祇園・木崎
12. コマンダンテ石井
13. レインボー池田
14. ロザン菅
15. チュートリアル徳井
16. ラニーノーズ山田
17. 見取り図リリー
18. ジャルジャル後藤
19. コウテイ九条
20. 祇園・櫻井
21. ジャルジャル福徳
22. 金属バット・友保
23. アインシュタイン稲田
24. 次長課長・井上
25. かまいたち濱家
26. ブロードキャスト!!吉村
27. さや香・新山
28. 北代祐太
29. さや香・石井
30. からし蓮根・青空

■ ブサイクランキング(10月30日時点)
01. アインシュタイン稲田
02. NON STYLE井上
03. コロコロチキチキペッパーズ・ナダル
04. EXITりんたろー。
05. 130Rほんこん
06. ミキ昴生
07. フットボールアワー岩尾
08. 吉田たち・ゆうへい
09. ダイアン・ユースケ
10. ZAZY
11. とろサーモン久保田
12. からし蓮根・伊織
13. ぬまんづ・原いい日
14. 和牛・水田
15. ニッポンの社長・ケツ
16. ジェラードンかみちぃ
17. 霜降り明星・粗品
18. 中山女子短期大学
19. 見取り図・盛山
20. 野性爆弾くっきー!
21. 金属バット・友保
22. かまいたち山内
23. アインシュタイン河井
24. EXIT兼近
25. 北代祐太
26. コウテイ下田
27. ひょっこりはん
28. 亜生ミキ
29. 岡本知己
30. 見取り図リリー(同率30位)
31. アキナ秋山(同率30位)


10/31(木) 21:51配信 お笑いナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000141-natalieo-ent
https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2019/1031/DSC_8048.jpg

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572528900/l50

3 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:37:11.64 ID:z5LsOc6W0.net
女衒がどうしたって?

4 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:37:57.23 ID:MnNVs8gj0.net
そのうちこういうランキングなくなるんだろうなぁ
なんだっけポリコレ?と騒がれて
抱かれたいとか抱かれたくないとかよくセクハラだと言われないもんだと思うよ
いやもしかしたら知らないところでもう言われてるのかもしれないけど

5 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:39:53.26 ID:k3B+Qj810.net
吉本はダメだな

6 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:40:03.62 ID:9ZO6Axi+0.net
女衒が一位か 

7 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:40:08.69 ID:9+7aiPVD0.net
反社会的企業
とっとと廃業しろよ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:40:25.42 ID:TtR8Q6mK0.net
岡田斗司夫は何票入ったのだろ

9 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:40:43.82 ID:RXPtFm1K0.net
これって何の意味があるの?

10 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:42:11.72 ID:i0t97gu70.net
「約6000人」所属タレントが居るんだったら
全員分のランキングを出せばええのに。

11 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:42:19.50 ID:tsjUCdYN0.net
さぁ、こいつらの罪を数えろ

12 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:43:02.91 ID:3hQ0x6rP0.net
23. アインシュタイン稲田
24. 次長課長・井上
25. かまいたち濱家
26. ブロードキャスト!!吉村

ワロタ

13 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:43:59 ID:rMqsKt9X0.net
兼近完全に許されたな

14 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:44:10 ID:OXEuXaEW0.net
知名度ランキング

15 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:44:59 ID:o6p/ZHnc0.net
自分が昔「マンスリーよしもと」という吉本発行のミニ雑誌を読んでた時は女芸人ブス選手権もやってたような気がするけど記憶違いかな?





18 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:46:03.81 ID:vHvlB9fo0.net
吉本のような反社企業が図にのってる

19 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:46:44.89 ID:LEyIMguf0.net
明らかにヤラセ

20 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:47:28.93 ID:GENayXpG0.net
殿堂入りした奴も入ってるやん

21 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:48:13.98 ID:Y0l2U7k00.net
反社ランキングw

22 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:48:28.10 ID:vc7y+cdf0.net
もう辞めたらいいのに
時代に合ってないよ
posted by ohana_matumae at 22:52| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NHK】消える朝ドラオーディション…背景にNHKの働き方改革か

【NHK】消える朝ドラオーディション…背景にNHKの働き方改革か
1 :鉄チーズ烏 ★:2019/10/31(木) 22:30:56.33 ID:UA8OlWAI9.net
杉咲花(22)が来年秋から放送されるNHK連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを務めると、10月30日に同局から発表された。

同作は、大正から戦後にかけての大阪が舞台。「大阪のお母さん」と呼ばれて親しまれた浪花千栄子さんをモデルに、喜劇女優として活躍した武井千代(杉咲)の波乱万丈の一代記を描くという。

杉咲は2016年上半期の「とと姉ちゃん」でヒロインの妹を演じており、連続テレビ小説への出演はこれが2回目。今回、初のヒロイン役抜てきとなった。

「杉咲さんは現在放送中の大河ドラマ『いだてん〜オリムピック噺〜』にも出演しており、NHKの制作サイドもその演技力に注目していました。今年8月にオファーしたところ、杉咲サイドが快諾。そのため、今回の発表となったのです」(テレビ誌記者)

いっぽうで朝ドラといえばヒロインや主演をオーディションで選ぶことで知られていた。だが今回も含め、5作連続でNHKからのオファーでヒロインが決定している。「まんぷく」の安藤サクラ(33)や「なつぞら」の広瀬すず(21)、「スカーレット」の戸田恵梨香(31)や「エール」窪田正孝(31)など実績十分の役者陣だ。こうした流れは、ますます加速しそうだという。

「現在、NHKは働き方改革を推し進めています。『エール』からは制作現場の負担軽減を目的に、週6回の放送から週5回の放送に短縮されます。つまり制作サイドが番組制作にかかわることのできる時間も短縮されるため、オーディションに割く時間が足りなくなってしまったのです。それでも数字を落とすことは許されないため、実績がある役者を起用するようになる。キャスティング偏重の流れは、今後も続くでしょう」(NHK関係者)

若手やまだ無名の女優にとって、朝ドラヒロインという大きな夢をつかめるチャンスは減ってしまいそうだ。

10/31(木) 19:53配信 女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00010015-jisin-ent
https://img.jisin.jp/uploads/2019/10/sugisaki_hana_1_line_tw1.jpg

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572528656/l50

3 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:32:33.24 ID:U8HmePvq0.net
もともとは新人の登竜門だったんだから
無理なら朝ドラ止めたら良いじゃん

4 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:32:40.09 ID:NxMVQZm10.net
演技素人で大外れだと見てる方がシンドい

5 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:33:09 ID:JupP4Yte0.net
視聴率的に失敗できなくなったから新人使えなくなっただけじゃんよ

6 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:34:05 ID:Zwq+yNAN0.net
施設のラブホ的使用

7 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:34:51.69 ID:QxT/V94H0.net
そもそもNHKは視聴率気にする必要ないんじゃ
そんな目先のことより新人発掘を徹底してほしいわ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:35:45.55 ID:zOSbIbfS0.net
朝ドラヒロイン改め朝ドラオロナイン>浪花千栄子

年齢的に杉咲は全く分からない、どうかすると父親もわからないかも

9 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:36:53.65 ID:i0t97gu70.net
「朝ドラ」主役は、余り売れていない「新人」がなるものってイメージがあったが
そうでは無くなって来とるのな。

10 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:37:10.07 ID:/f3HxpAH0.net
NHKはアミューズ、ホリプロを使い過ぎ
癒着を疑うレベル

11 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:37:47.11 ID:hclcxIJN0.net
朝ドラに

香川京子 主役にできないかな

12 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:38:55.21 ID:GmtLdpId0.net
>>7
受信料を払ってもらうための口実だからね
みんなが見てるのに払わないんですかと

13 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:38:58.29 ID:ONaBYPYw0.net
いやいや実績ないだろ広瀬すずぐらいじゃん

14 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:39:22.31 ID:H3hDaokW0.net
てんか…

15 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:39:33.16 ID:5LQ1nxPt0.net
>>3
どうせその「新人」も大手事務所や劇団のゴリ押しばっかりだったしむしろ有名所にオファー出すほうがまだマシ

16 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:39:50.05 ID:WLfExXzI0.net
いや、オーディションぐらい、1日でできるだろw

べつにほかの「オーディション」とは違って、「何千人の演技を見るとかじゃなく、
すでに著名な女優たちが事務所経由で受けるオーディションなんだからさ。

17 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:41:32.99 ID:/BY9mRcI0.net
ちっとも可愛く思えない

18 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:41:33.56 ID:Q7FdISF+0.net
NHKはちゃんと毎年あまちゃんレベルは発掘しろよ

19 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:42:09.86 ID:YG9myiro0.net
ヒロインオーディションの有無
・あまちゃん〇
・ごちそうさん×
・花子とアン×
・マッサン〇
・まれ×
・あさが来た×
・とと姉ちゃん×
・べっぴんさん〇
・ひよっこ×
・わろてんか〇
・半分青い×
・まんぷく×
・なつぞら×
・スカーレット×
・エール×
・おちょさん×

20 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:42:20.36 ID:5LQ1nxPt0.net
>>7
もうそういうのは特撮とか深夜ドラマとかが担ってる時代になってるんだよ

21 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:43:30.66 ID:vJj4x1PL0.net
>>18
あの当時の能年玲奈が発掘レベルなら杉咲花だって発掘レベルだぞ

22 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:43:37.36 ID:HAYgh6sX0.net
オーディションやったって、事務所絡みの取引の出来レースで最初から選ばれる奴が決まってるのに
やるだけ金と時間の無駄だろ。

23 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:44:03.43 ID:SIYsW6H10.net
談合

24 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:45:03 ID:j7m3IMMG0.net
NHK様
浪花千榮子いいね。
八千草薫もいずれおねげーします。

25 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:45:51 ID:5k1GnA1R0.net
いや
ただのNHKと大手事務所の癒着だろ
選ばれる女優がほぼ民放ドラマでコケた連中ばっかり選ばれてるし
しかも特定の事務所の女優や俳優ばっかりキャスティングされるし
アミューズとかホリプロとか研音とかスタダとか

26 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:46:52.92 ID:6K2RZy/b0.net
更に働かないで高額報酬

27 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:47:37.59 ID:t+y7sPuF0.net
花子とアン→まれの土屋太鳳パターンにならないことを祈るのみ
コテコテの大阪ものの朝ドラは関東では敬遠されるんだよね

28 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:47:40 ID:7dNmm/4d0.net
あまちゃんで撮影が深夜までかかった反省から新人起用をやめたらしいね

29 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:47:41 ID:Gaxx2d7x0.net
つうか、ヒロインオーディションはやってない作品でも
相手役やサブヒロインのオーディションはやったりする

30 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:47:44 ID:nUL50aSK0.net
藤澤恵麻でずっこけて
ケータイ刑事とかNANAで実績あった
宮崎あおい抜擢

31 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:48:08 ID:vAIlTEjx0.net
>>5
まるで名前売れてる女優なら視聴率取れるみたいな言い方だな
選ばれてる女優みんな視聴率取れてない女優ばっかりだが
posted by ohana_matumae at 22:51| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】梅沢富美男 チュート徳井をバッサリ「擁護するところはひとつもない」

【芸能】梅沢富美男 チュート徳井をバッサリ「擁護するところはひとつもない」

1 :ひかり ★:2019/10/31(Thu) 22:26:05 ID:8X2NjRb59.net
 梅沢富美男(68)が31日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に出演し、所得税・法人税などの申告漏れで活動自粛となったお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)について
「擁護するところはひとつもない」とバッサリと切り捨てた。

 梅沢は「どうしてこんなことになるのか…」と話し始め「レギュラー番組も沢山、CMもやっていて、大河にも出るんでしょ。それなのに、なんでこんなことしなきゃいけないのさ。もっと自分ていうものを大切にして、
そして人に迷惑がかかるってこともわかる年だろ。ダメだこんなの。本当に擁護するところはひとつもないわな」とまくしたてた。

 徳井はこれまでのレギュラー番組の出演見合わせや降板が次々と決まっており、テレビ各局はすでに収録してあるものは徳井の出演場面を編集するなどして放送。NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に関しては
「ドラマの流れを損なわない範囲で可能な措置を講じて放送」としている。

 また、梅沢は、河井克行法務大臣(56)が妻の河井案里参院議員(46)の陣営による選挙違反疑惑でスピード辞任したことについても「大臣辞めるって言わないと次のネタが出てくるからね。大臣になるからこういうネタ
出してくるんだから。ずいぶん前の話じゃない。大臣になる前に出しゃいいのに、大臣になってから、いろんなものを出す。政治家は昔っから足の引っ張り合い。くだらないよね。でも辞めなきゃならないんだろう。次のネタがあるからね」と
こちらもバッサリと切り捨てていた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000221-spnannex-ent

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572528365/

2 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:28:19 ID:+fsnaPBG0.net
負けた

3 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:28:25 ID:vyAsyOXtO.net
血も涙もないほどの正論で草



5 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:28:58.53 ID:9O5EmjF/0.net
こりゃあもう引退ですなあ
ペーパーカンパニー所属の他の奴らも戦々恐々やろう

6 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:29:18.64 ID:AL5K9zfp0.net
ステージでもらったおひねりは申告しているのだろうか・・・

7 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:30:56.37 ID:8geK5pW50.net
ねこぶだし送ってやれよ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:30:59.73 ID:665kgNTZ0.net
怖くて擁護出来ないだけだろ。自分を守ってるだけ

9 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:31:54.42 ID:NAMuIJW90.net
>>6
申告はしてるんじゃないかな
ある程度はごまかすだろうけど

10 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:32:14.40 ID:kLwwsDTt0.net
次のネタがあるからね」と

11 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:33:39 ID:v2Gw2wsw0.net
あるけどな
税金多く払ってる

12 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:36:12.12 ID:DjPpME5k0.net
梅沢が誰かを擁護した事なんて
これまでにあったか?w

13 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:36:48.89 ID:5CdODnlJO.net
梅沢さん薬丸を殴ってくれ

14 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:36:56.01 ID:v2Gw2wsw0.net
所得隠し→ばれなければラッキー
申告なし→ばれないわけがない
違いますね

15 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:37:34.94 ID:7M0pI3Uc0.net
さすが夢芝居

16 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:40:31 ID:ONaBYPYw0.net
>>12
結構擁護してる

17 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:44:31.95 ID:A4+kvyN40.net
もはや芸能界の張本

18 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:45:09.79 ID:5MDpaSMs0.net
人のゴシップで飯食ってる奴よりズボラで税金滞納した徳井の方が好感度あるけどなあるけどな
posted by ohana_matumae at 22:50| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKBガチ歌うま】「第2回歌唱力No.1決定戦」 卒業発表の矢作萌夏が涙の優勝!圧巻の歌声を披露

【AKBガチ歌うま】「第2回歌唱力No.1決定戦」 卒業発表の矢作萌夏が涙の優勝!圧巻の歌声を披露

1 :ジョーカーマン ★:2019/10/31(木) 22:22:25.29 ID:E7FwUZu79.net
AKB48の国内6グループの中で、“人気”でも“運”でもない、“歌唱力”だけでその頂点を決める新プロジェクト「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の第2回大会の決勝が31日、TBS赤坂ACTシアターにて開催され、AKB48の矢作萌夏が優勝した。
2位はNMB48の山崎亜美瑠、3位はNGT48の三村妃乃だった。

「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」初代に続く“女王”がAKB48の矢作萌夏に決定
AKB48グループの中でもっとも魅力的な歌い手を決める新プロジェクト「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」は、今年1月11日に第1回大会が行われ、SKE48の野島樺乃が初代チャンピオンに輝いた。

今回はAKB48国内6グループの所属メンバーのなかから、立候補で名乗り出た135人による予選を開催。
このうち決勝に参加した20人が進出し、野島に続く“女王”としてAKB48の矢作萌夏が決定した。
優勝者には秋元康プロデュースによるオリジナルソロ曲が贈られる。

ルールは20人が4グループに分かれて決勝歌唱予定曲のうちの1曲を歌唱し、審査員が各100点満点で採点。
グループ上位2人が最終決戦に進出。
8人がもう1曲の歌唱予定曲を歌い、優勝者を決定した。

決勝大会の審査員は、予選に引き続きAKB48グループの楽曲も数多く手がけている作曲家・井上ヨシマサ、ゴスペラーズの黒沢薫、加藤いづみ、佐藤嘉風の4名が務めた。

応援ゲストとして、AKB48向井地美音、SKE48須田亜香里、NMB48小嶋花梨、HKT48田中菜津美、NGT48真下華穂、STU48岩田陽菜の6名が会場に駆けつけた。

http://mdpr.jp/music/detail/1889805

「第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」 矢作萌夏が優勝  Che’Nelleの「Believe」を熱唱
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Jm-J/wm/Jm-J-fKp8SnrXJTqmFrvtocNbeNw6huPIDuRrM8jtrA.jpg
2位 NMB48山崎亜美瑠
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VkXp/wm/VkXp7xKv-bGe0f5yng2JsmFAWPFh7J7Himq86YZPITo.jpg
3位 NGT48の三村妃乃
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/KiZB/wm/KiZBQ-TgQD-NtjI2N3GcnC-KDIrjV9zP0MZuPQRt-xs.jpg

<決勝進出メンバー>
岡田奈々(AKB48/STU48)、山崎亜美瑠(NMB48)、矢作萌夏(AKB48)、秋吉優花(HKT48)、峯岸みなみ(AKB48)
矢野帆夏(STU48)、坂本愛玲菜(HKT48)、横山結衣(AKB48)、高柳明音(SKE48)、峯吉愛梨沙(STU48)
白井友紀乃(SKE48)、三村妃乃(NGT48)、門脇実優菜(STU48)、神志那結衣(HKT48)、立仙愛理(AKB48)
豊永阿紀(HKT48)、山内鈴蘭(SKE48)、小田えりな(AKB48)、明石奈津子(NMB48)、浅井七海(AKB48)
http://pbs.twimg.com/media/EILht-LXkAAlmp7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EIMlmElXYAAe3jD.jpg

AKB48 矢作萌夏
http://66.media.tumblr.com/03c77eda32132d00a9766ba73648120c/tumblr_pu0ew3n6Tz1ulbk6to4_r1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/4eaf9a321fda5f7dce99c628db5616fd/tumblr_pxzxc1ZvHF1ulbk6to1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/443ac97524cecaa24da354974751e2d0/tumblr_pwfg0gfe6m1qzrvxyo1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/e6bae3243182f34022156bd5303006a4/tumblr_pbb0qsR88z1tw9rxuo1_1280.jpg

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572528145/l50


6 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:25:29.62 ID:SCZPTaLn0.net
此の子の裏にはナニが?親御さんはドクターだよね成る程

7 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:25:43.93 ID:UVDMgV/y0.net
卒業撤回来る?

8 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:25:59.58 ID:Pqd+Ps450.net
アイナの方が上手い

9 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:26:12.30 ID:si+MfwDi0.net
山崎って子の方が上手かったのに

10 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:26:37.29 ID:PFPT/tBp0.net
AKBの中で一番うまかろうが、何の意味もないわ
何の意味も



12 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:27:39.41 ID:305t3qc/0.net
出来レース感がすごいな

13 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:28:03 ID:Ggj+qlCo0.net
みーおんかわいい><

14 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:28:29 ID:moakNC2X0.net
この優勝したビッチ、数日前に引退宣言してなかった?

15 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(Thu) 22:28:37 ID:irfyVQcu0.net
肥えてるから腹から声出てるんだな



18 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:32:13.32 ID:7Ft7GCyT0.net
前回も忖度だったが今回はあからさまな忖度だったな

19 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:32:46.52 ID:iiYRDDe10.net
これは酷い


21 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:33:31.73 ID:TUei+cwJ0.net
前回優勝の野島は最初からこれ知ってて辞退したんだろな

22 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:33:33.23 ID:eaNxONqL0.net
やらせ

23 :名無しさん@恐縮です:2019/10/31(木) 22:34:25.41 ID:3hQ0x6rP0.net
梅田サンがAKB史上bPやろ あれはもったいなかった
posted by ohana_matumae at 22:48| Comment(0) | AKB48関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする