2019年09月30日

【転載】日本に向かっていない低空ミサイルがなんだって?〜【転載】卑しいよね

【転載】日本に向かっていない低空ミサイルがなんだって?

 


当ブログの一昨日の記事にあったN様のコメントより


>安倍総理の部分的冷徹ぶりは上手いと思います。シンジロー大臣は本当に頭がポエムだと露呈したので、今後は選挙応援も怪しいかなと思います。

このコメントにあるとおり、ポエマー小泉として就任すぐから進次郎株が暴落していました。

そんな事があったばかりだというのに・・・
大臣になって初の海外デビューにて、

小泉環境大臣
「気候変動のような大きな問題に取り組むには時に楽しくなければならない、そしてクールに、セクシーであるべきだ」

まさかのセクシー小泉爆誕。

マスゴミが石破の代わりにとせっせと上げ報道をしていたところなのに
安倍総理の残酷な位打ちによって進次郎株は連日のストップ安です。


そしてこのニューヨークで記者からの質問で以下のようなやりとりがありました。

-----
海外メディア記者
「石炭は温暖化の大きな原因 環境省は脱石炭火力発電に向けて今後どうする?」

セクスィー小泉
「(火力発電を)減らす」

記者
「どうやって?」

セクスィー小泉
「・・・・・」

セクスィー小泉
「私は大臣に先週なったばかりです。同僚と環境省のスタッフと話し合っている」
「日本政府としては火力発電を減らす方針です。」

(※ブログ主注:政府が主に減らす方針なのは「老朽化した火力」です。)


見かねたらしいクリスティアーナ・フィゲーレス前事務局長
「一つ付け足していいかしら、認識してほしいのはこれは日本だけの問題じゃない。今朝話し合ったのはお互いどうやって助け合えるのか?」
「彼が大臣になって10日、何をすればいいのかわからなくても驚かないわ」

-----


助け船を出されてなんとか乗り切った形です。

火力発電を減らすというのなら
「どうやれば減らしていけるか」が大切です。

政治の仕事は現実が相手です。
今までのように石破茂のまねをして評論家然としてみたり、
政府の判断にケチをつけたりするだけなら一般人だってできるんです。

「どうやって現実化していくのか」

大切なのは実現させるためのプロセスを考え、実行に移すということです。

具体的に「代替電源をどうするか」を先に考えなければなりません。
火力発電は温暖化がーなどと言って安易に減らしていけるという問題ではありません。

最初から脱原発とか火力を減らすとか言ってきましたが、
それなら自分のその主張を実現させるためにどうするのか?
小泉大臣が就任して2週間近くになるわけですが、
いまのところそのあたりが考えられているようには見えません。

もし実現にむけて何かしらの動きをとっていたのなら
「大変情けない話ですが私も就任したばかりで、今らロードマップを急いで作ろうとしているところです。具体的に決まり次第公表いたします。」
みたいなあたりでごまかせるはずです。

そうした話がまったく出てこないあたり、
ヤバイレベルで中身の無さを感じます。

で、マスゴミが小泉を「安倍潰しのために上げ」ている事がよくわかるのがこちらの記事です。


-----
【「sexyに」気候変動問題を…進次郎大臣の真意は?】
 ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣が温暖化問題のイベント後に会見し、気候変動問題について「セクシーであるべきだ」と語りました。どういう意味なのでしょうか。

 その発信力は国際舞台でも通用するのでしょうか。アメリカのニューヨークで行われた国連の環境に関連するイベントで英語で演説。閣僚として外交デビューした小泉大臣。その小泉大臣、演説の前に行われた記者会見での発言が海外メディアに取り上げられています。「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言」。このセクシー発言、ある会合に参加した女性が使った言葉を引用したものですが、アメリカの政治の世界では時々、使われる言い方だといいます。
(2019/9/23 ANN)

-----

セクシーという言葉は米国の政界では時々使われる言い方らしいということで
セクスィー小泉大臣を擁護しているようです。

セクシーというのは性的な意味以外でも使われます。

小泉進次郎が会見をする直前に隣にいたフィゲレス前事務局長が
「自然を魅力的に見せる」
という意味で
make green sexy
という言い回しを使っていたので
それを受けて小泉進次郎としてはセクシーという単語をあえて入れたのでしょう。
マスコミお得意のトリミングですね。

それにむしろフィゲレス前事務局長に助け船を出してもらったあたりのやりとりで
大臣として以前に、政治家として中身が相当薄い事がバレてしまったと思います。


ちなみにフィゲレスさん。
make green sexy
という言い回しは以前から使っているようで2012年のRIO+20でもその動画があります。
https://www.climate-change.tv/5792

なのでフィゲレスさんがこれまで使ってきて今回も使っていて
そのフィゲレスさんの発言を受けてのものだということを
日本のマスゴミは全く報じていないあたりは
これはさすがにフェアではないでしょう。

セクスィー発言よりも大臣としてまだなーーーんも考えてないという
かなりヤバイ進次郎のおつむの中がわかったことの方が大きいと思います。

それでも
「朝日新聞グループに擁護された」
という事の方が政治家としてはよっぽど深刻だと思います。

そうそう、進次郎が手本にしていたのかどうかはわからないですが、
大臣になる前までの進次郎の評論家然とした物言いの先駆者である石破茂についても取り上げておきます。

-----
【石破氏、政権批判強める構え=埋没に危機感】
 自民党の石破茂元幹事長が、安倍晋三首相の政権運営への批判を一段と強める構えだ。

 先の内閣改造で他の「ポスト安倍」候補が軒並み要職に就いたため、発信を強化しなければ埋没するとの危機感が背景にある。石破氏は憲法改正を中心に自らの見解を打ち出し、存在感を発揮する考えだ。

 「党大会で賛同を求められた記憶は全くない」。石破氏は20日、BSフジの番組で、首相が内閣改造後の記者会見で「自民党の(改憲)たたき台は党大会で承認され、党の意思となっている」と述べたことに猛反発。総務会了承などの党内手続きを踏んでいないとして「党内の民主主義を非常に危うくする」と警告した。
(2019/9/23 時事通信)

-----

最近、マスゴミが取り上げてくれなくて埋没気味なので
再び安倍批判でマスゴミにちやほやしてもらおうという事のようです。
・・・・そんなんだから党内で白い目で見られるようになったんでしょうに。

まともな政策提案でもすればまだ違うんですけどね。

そこまで政権批判したいのなら
とっとと立憲民主党にでも言った方がいいでしょう。


お次は、いつもどおりひどい記事を書いている共同通信から。


-----
【北朝鮮新型ミサイル、探知できず 低高度、変則軌道で日本政府】
北朝鮮が5月以降、発射を繰り返した短距離の新型ミサイルに関し、日本政府が複数回、発射後の軌道を探知できなかったことが22日、分かった。複数の関係者が明らかにした。日本を射程に収める可能性があるミサイルも含まれていた。低い高度や変則的な軌道のため捕捉できなかったとみられる。日本政府は北朝鮮が既存のミサイル防衛網の突破を目指していると分析しており、技術開発の進展に危機感を強めている。

 韓国軍は探知に成功したとみられる。日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)破棄が日本の安全保障に影響を及ぼす懸念も広がりそうだ。
(2019/9/23 共同通信)

-----

これ、いつもの共同通信らしい記事です。

所属すらまったく書いていない「複数の関係者」
こういう書き方は「記者本人や編集デスク」や「エア関係者」というものも含む場合の
書き方だとみなしておきましょう。

しかも「韓国軍は探知に成功したとみられる」と。
こちらも全く裏取りしていない記者の憶測(というか願望)ときています。

北朝鮮が撃った短距離ミサイルで韓国側の方が探知には有利なのに
日本の方が発表も早く、情報も正確で
韓国は北朝鮮が撃った数すら間違うなんて事が先日あったばかりです。

THAADの探知システムをおいていない韓国では
結局は在韓米軍が保っている探知システムくらいしかないでしょう。
従って韓国軍が探知に成功したなんてのは
「探知するまともなツールをほぼ保っていないし、中共に媚びて増設すらしていない」
という韓国の事情を考えればとても探知できているとは思えません。


で、東京新聞の方が数段マシな記事を書いています。
(それでも内容としてはゴミなんですけどね)

記事から一部抜粋します。

-----
【北ミサイル探知できず 日本政府 低高度や変則軌道】
(2019/9/23 東京新聞より抜粋)

 韓国軍は探知に成功したとみられる。日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)破棄が日本の安全保障に影響を及ぼす懸念も広がりそうだ。早期の探知ができなければ迎撃が困難になる上、着弾に備えた避難警報や被害拡大を防ぐ対応も後手に回る。

 関係者によると、北朝鮮が五〜九月、計十日間にわたって発射した飛翔(ひしょう)体は以前と形状や性能が異なっていた。ほとんどが通常より低い高度六十キロ以下で飛行し、日本海側で警戒に当たる海上自衛隊のイージス艦や日本に配備された航空自衛隊のレーダーで探知できない事例が出た。探知は発射地点や軌道からの距離に影響されるため、韓国の方が捉えやすい。

----

でました。「所属すら書いていない関係者」

共同通信の記事も東京新聞の記事も
記事で言わんとしていることは
「韓国がGSOMIAを破棄すると日本は大変なことになるぞ!」
というところなんだろうと思います。

そのために北朝鮮のミサイルが探知できなかったー。
と騒いでいったいどのミサイルが探知できなかったのかについては
特定できないように書いています。

では20日ほど前の時事通信の記事をご覧ください。

-----
【北朝鮮、ミサイル開発進展か=5月以降、新型相次ぐ−防衛省分析】
 防衛省は北朝鮮による5月からの一連の飛翔(ひしょう)体発射に関し、少なくとも2種類の新型短距離弾道ミサイルが含まれていると分析している。北朝鮮は8月末までに計9回の発射実験を繰り返しており、ミサイル開発を急速に進めている可能性がある。日本のミサイル防衛網の脅威となるため防衛省は警戒を強めている。
〜以下省略〜
(2019/9/4 時事通信)

-----


1.jpg


防衛省では7月31日のものと8月2日のものについてだけ
いまだに「分析中」ということで情報不足であることがわかります。

そしてこのミサイルはそれぞれ
高度30km、高度25kmと東京新聞で書いていた60kmよりもさらに低い高度であり、
しかも北朝鮮の東岸ギリギリへ向けて北朝鮮内を北東方向へと発射されたものです。

日本や日本のEEZに届く可能性が最初からゼロで、しかも低高度。

そりゃチェックしきれないこともあるでしょう。地球は丸いんですから

地球は丸いので日本海の海上にいるイージス艦の探知では
「日本側に近づく可能性ゼロ」かつ「北朝鮮内を日本とは違う方向に低空で飛んだだけ」
という代物を探知するのが難しいのは当然でしょう。

地球は丸いんです。

水平線までの距離は
地球の半径をr
対象の高さをaとすれば以下のようになります。


2.jpg


仮にミサイルが高度27kmだったとして、地球の半径が6371kmとして。
水平線まで587kmってところですか。
高度30kmなら水平線までの距離は約618km。


これで海上のイージス艦の位置が悪かったら?

なのでただでさえ日本の方に向かわず短距離かつ低空となれば

捉えにくいのは当然の話なんだと思います。


ブログ主は軍事の専門家ではありませんのでそのあたりは正確性を欠きますが、

レーダーだって地球が丸いことによって範囲が限られるので複数必要であることなど

探知範囲が物理的に有限なんです。

共同通信としては記者本人の主観も交えつつ、
韓国がGSOMIA破棄すると大変だよ、
はやく韓国に譲歩しないと困るのは日本だよ!

という話にしたいのでしょう。

韓国側は最も北朝鮮のミサイル発射地点に近いのに

発射数も間違う、探知も日本の方が先に見つけるなど、
探知能力がほとんど無いというお粗末な現実があるので

まったく日本は困らないはずですけどね。

共同通信の記事はもう間違い探し専門の記事みたいになってきました。

フェイクニュースの朝日新聞もひどいですが、
共同通信も負けず劣らずひどいです。


最高のプレゼントとやらはただの子供だまし

 


まずは小泉進次郎大臣の面白コメントコーナーから。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg


文在寅は訪米前にトランプ大統領が喜ぶ最高のプレゼントを用意しただのと言っていましたが、その内容が判明しました。

-----
【文在寅氏、米韓不協和音をカネで抑え込み】
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅大統領がトランプ米大統領との会談で真っ先に持ち出したのは、米国産液化天然ガスの輸入拡大などカネの話だった。北朝鮮との対話が滞り、日本との対立で日米韓の安全保障協力が揺らぐ中、トランプ政権は在韓米軍の駐留経費問題で大幅な増額を突き付けている。カネでトランプ氏の歓心を買うしかない文氏の苦しい立場がにじむ。

 文氏は会談冒頭、「(次の)米朝首脳会談が実現すれば、世界史的大転換になる」と対北対話でのトランプ氏の指導力を称賛した。続けて韓国企業の対米投資の増加や液化天然ガスの追加輸入決定などを列挙し、「これら全てが韓米同盟をより強固に発展させると信じている」と強調した。

 トランプ氏は「韓国は軍事装備購入でお得意さまだ」と述べ、兵器の追加購入が会談の中心議題の一つになることを予告。韓国大統領府によると、文氏が実際に米国からの過去10年間の兵器購入実績と今後3年間の購入計画を説明した。

 これは24日からソウルで始まった在韓米軍の来年以降の駐留経費をめぐる米韓当局間の交渉で米側から法外な負担を迫られることを牽制(けんせい)するためだ。今年分は前年比8・2%増の1兆389億ウォン(約935億円)で合意したが、米側は合同軍事演習や戦略兵器の韓国展開費用も上乗せし、5倍以上の50億ドル(約5380億円)を求めていると報じられている。会談で文氏は「合理的な水準の公平な分担」を強調したという。

 会談では南北経済協力事業の開城(ケソン)工業団地や金剛山(クムガンサン)観光再開問題が取り上げられなかった。文氏が優先したい事業を封印し、トランプ氏が関心を持つ議題に絞った格好だ。その結果、日米韓の安保協力を揺るがし、米側から不満が噴出していたGSOMIA破棄決定への言及もなく、「韓米同盟は今後も揺るがない」との言質を取り付けた。

 米韓の不協和音を静めるのにはひとまず奏功したといえそうだ。ただ、米軍駐留経費問題は、将来の日本や北大西洋条約機構(NATO)加盟国との交渉にもかかわるだけに、米側の大幅譲歩は想定しにくい。
(2019/9/24 産経新聞)

-----


文在寅が用意した物

・LNGなどの輸入拡大
・兵器の追加購入
・韓国企業による対米投資増加

文在寅がやったこと

・トランプ大統領をべた褒め
・次の米朝会談を実現させたい意欲を示す


現在、日本からホワイト国除外を受けたことで
サムスンが企業として生き残る一番の楽な道は「米国へ工場を移転させる」事でしょう。
サムスンは今回の会談を機に米国へ脱出した方がいいでしょう。

サムスンに限らず、韓国では文在寅による人件費の強制的引き上げが続いているので

利益率が急速に悪化している状態です。

無理をして韓国内で生産をする理由がなくなってきていると思います。


米国の機嫌を取るとかいう文在寅の説明に便乗して

設備を米国に移すのは一つの選択肢として十分に有りだと思います。


また、LNGの輸入拡大や兵器の追加購入なんて
そもそも韓国としてはほぼ既定路線だったものでしょう。
韓国はイランとの密貿易がバレはじめていて
イラン産の石油などの仕入れが難しくなってきているのですから。

また、韓国は毎年軍事費を拡大させており、
米国からの兵器購入も既定路線でしょう。

要するに文在寅が持って行った話というのは
もともと「ほぼ既定路線」な行為をやたら強調しただけでしょう。

だいたい、お金でどうこうするのなら
在韓米軍の駐留費を払えばいいんですよ。

在韓米軍駐留費の韓国側負担を50億ドルにしろと言われているのに
こっちについては
「米側が返還した基地の土地の汚染除去費をふっかけてチャラにさせる」
という事をやろうとしているらしく、

増額について受け入れないままです。


一方で韓国経済は大失速中で日本にスワップを再び求めようとしています。

こうした事情があってか、
今回の文在寅は米国側に注文を付けるようなことを全くしないで
ご機嫌取りに終始したようです。

日本との通貨スワップ再開もかなり難しくなっているのに

米国にも泣きつけなくなったら韓国は破綻まっしぐらですからね。

ですが、サイコパスで相手の気持ちを理解する能力が欠如している文在寅が考えた
こんな子供だましの方法でこれまで散々米国の顔に泥を塗った件を
挽回できるとはとても思えません。

どうせ韓国は「大成功」と自画自賛するのでしょうけど。

今回の会談の成否については時事通信のこの会談を取り上げた記事の
写真を見るとわかる気がします。

こちらの記事から
【文氏、良好な関係演出=軍事情報協定触れず−米韓首脳会談】
画像がこちら。


​​​​​​​6.jpg



顔文字にするとこう。

<*`∀´*>   (´・ω・`)


文在寅が子供だましみたいな方法でご機嫌取りをして
成功したつもりになっているのだろうとは思うのですが、
文在寅程度で考えつくような程度の話なのですから、
商売人であるトランプ大統領なら直感的に気付かないはずがないと思います。


お次は河野太郎防衛大臣が外務大臣のときに仕掛けていった仕事が発動したので
そちらを取り上げます。

https://twitter.com/konotarogomame/status/1176493280764157952

河野太郎@konotarogomame

私が外務大臣当時に指示した、東京、福島市、いわき市、ソウルの空間線量率の在韓国日本大使館のホームページへの掲載が始まりました。今後、大使館休館日等を除く毎日更新されます。韓国において日本の放射線量についての関心が高まっていることを受けての対応です。https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html …

25,340

Twitter広告の情報とプライバシー

10,367人がこの話題について話しています



在韓国日本大使館のHPに日本語と韓国語で
ソウル、東京、いわき市、福島市の空間線量を比較できるようにした
ページがオープンしました。

https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html


ちなみにソウルの空間線量についてはさらにわかりやすいのがこちら。

http://iernet.kins.re.kr/second_index.asp?sido=1&ke_flag=E

見れば平均で0.14μSv/h程度ということで
東京に比べて遙かに高い値を示していることがわかります。

放射能五輪などと騒ぎ、
挙げ句にIOC会長にまで東京五輪に出席してはならないとか言って
逆にIOC会長にキレられたくらいには
文在寅政権は東京五輪への嫌がらせをしているわけですが、
空間線量を見たらソウルの方が東京より遙かに高い値を出し続けているのですから、
韓国の理屈で言えば「放射能汚染がひどいからソウルへ行くな」ですね。


韓国が放射能汚染がーと東京五輪について世界に向けてネガキャンをやっているので
韓国の線量への理解が深まるようにとかいう名目で
線量比較をわざわざ韓国向けに出すように指示していた河野太郎大臣グッジョブです。


文在寅は、先日は森喜朗に会って
なんとか日本に譲歩するように根回しさせようと企んだのか
執行猶予中のサムスンの副会長をラグビーワールドカップ観戦名目で東京に送り込んでいました。

五輪招致に力を入れてきた森喜朗にとっては
韓国に「放射能五輪」というネガキャンをやられたんですから、
普通なら腸が煮えくりかえる話で、
今回は森喜朗が全く動かず韓国を完全無視しているのはある意味当然の話だろうと思います。


お次も良いニュース。

-----
【海自観艦式に韓国を招待せず 「環境整わず」と海幕長】
 海上自衛隊トップの山村浩海上幕僚長は24日の定例記者会見で、政府が来月14日に相模湾で実施する海上自衛隊の観艦式に、韓国海軍を招待しないと発表した。「招待するための環境は十分に整っていないものと防衛省、自衛隊で総合的に判断した」と述べた。

 韓国艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題や、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定したことなどから、両国は安全保障分野でも関係が冷え込んでいる。韓国の観艦式不参加で、亀裂がより鮮明になった。

 菅義偉官房長官も24日の記者会見で「韓国を招待する環境は十分に整っていない」と説明した。
(2019/9/24 共同通信)

-----

韓国を観艦式に招待しない。正しいです。

反日を飯の種に、政権支持の道具に、
あらゆるものに使えるマジックツールとして反日は最高の道具。

そんな考えの連中なんて呼ぶ理由がありません。
ましてや韓国は日本を仮想敵国に設定して軍備拡張を続けてきたような国なのですから。
・・・岩屋だったら招待してたんでしょうね。


お次は権力と金への妄執で生きている方の記事から。

-----
【小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」】
 国民民主党の小沢一郎衆院議員は23日、東京都内で講演し、立憲民主党や国民民主党などが衆参両院で統一会派の結成に合意したことについて「第1段階の非常に大きな山場を乗り越えた。年末年始に、またみんなで考えなければいけない時が来るだろう」と述べ、政党自体の合併に発展させ、次期衆院選に臨む必要があるとの考えを示した。自身が主宰する政治塾で語った。

 小沢氏は「選挙にあたり、一番、国民に分かりやすいのは単一政党になることだ」と強調し、「これができあがれば、2年以内の総選挙の時には(立民、国民などによる旧)民主党の政権になる」と述べた。合併が実現しない場合でも、比例代表で統一名簿を作成する「オリーブの木」方式で臨むべきだとした。

 また、選挙公約の裏付けとなる財源論について「財政健全化の意識がどうしてもあり、私もかつてはそう思っていた。だが、それでは今の経済社会情勢は変えられない。転換する以外ない」と指摘。「大胆な政策を打ち出さなければいけない。その意味では大風呂敷を広げ、国民に訴えることが必要だ」と語った。

 野党結集に関しては「受け皿を形の上だけでもいいから作る。それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」とも語った。
(2019/9/23 産経新聞)

-----

政治屋・小沢一郎の考え方がよくわかると思います。

小沢一郎の座右の銘は
「公約は膏薬、貼り直せばまた効果がでる」
というものでした。

小沢一郎にとって公約とは有権者を騙して投票させるためのツールでしかありません。
なので小沢一郎政治塾でこういう教えをしているのでしょう。

小沢一郎の変わり身のすごさも知っておくべきでしょう。

小沢一郎と言えば土建屋などと利権で繋がった政治家というのが
彼の自民党時代のイメージだと思います。

自自公連立でわがまま放題ができなくなると
自分から連立を蹴って出て行きました。

そして2003年に民主党へ合流するわけですが、
当時連合岩手会長の森越康雄を手を組みました。

自分が好き放題にできなくなったら途端に
自民は利権政治がうんたらかんたらと
真逆に立ち位置を変えて批判する側とくっついたわけです。

そして翌2004年。
森越康雄は日教組のトップになりました。

森越新委員長を選出/日教組の臨時大会(2004年3月19日)

一方で小沢一郎は西松建設などには相変わらず献金をさせてもいました。

「小沢一郎に献金しないと入札などを妨害される」
というやり方によって土建業界にもにらみを利かせて金を集めていました。

小沢一郎にとって権力というのは金を生み出すための道具だったと言っていいでしょう。

そもそも金丸、竹下、小沢のいわゆる金権腐敗政治の頂点だった政治家です。
そんな政治家が自民党から分裂した途端に
腐敗した自民党がどうたらこうたら批判してきたんです。

自分のやってきた悪事を平然と人になすりつける性根。

マスコミが小沢一郎をずっと守ってきたというのも
小沢一郎のこうした行いがまかりとおってきた理由の一つでしょう。

小沢一郎が簡単に日教組と手を組めたのは
社会党と裏で手を組んでいた自民党田中派
というところも大きいのかもしれません。

かつて小沢ら田中派が牛耳っていた時代の自民党は
表では社会党と対立しつつも金丸訪朝団のように
北朝鮮利権などでは仲良く手を組んで訪朝したりしていました。

拉致問題を不問にさせていたのもこの田中派。
社会党とともに北朝鮮との利権を作っていた事が大きかったのだろうと思います。

野中広務が述懐していましたが、
社会党の議員がなにかしら理由を作っては
官房機密費をせびりにくるということも当時頻繁にあったようです。


ある意味で小沢一郎ら金丸系のグループが
民主党として旧社会党の連中と合流するのは自然な流れだったのかもしれません。

そして今また同じ手口で同じように国民を騙して
再び政権を取ろうというのが小沢一郎の考えですが、
小沢一郎が前面に出てきたらみんな正体に気がつくだけでしょう。

小沢一郎のやり方がうまくいったのは
マスゴミによる情報支配が強く影響力を持っていた時代だったからで、
ネットで瞬く間に実態が拡散される現状において、
小沢一郎の
「守る気のないバラマキ政権公約で票を釣る」
というやり方が通用するとは思えません。

嫌がらせを続けたら嫌われるのは普通でしょ

 


まずは韓国にやたら入れ込んでる投資家の記事から。

-----
【世界3大投資家の一人、ロジャーズが「日本は置き去り」とアジア情勢を予言〈週刊朝日〉】
9月、「世界3大投資家」の一人、ジム・ロジャーズ氏が来日し、元経済産業省官僚の古賀茂明氏と対談を行った。「最大の問題は安倍さん自身です(笑)」と話すロジャーズ氏が安倍外交で激突する日韓、トランプ大統領と北朝鮮の金正恩氏、台頭する中国……、日本の様々な問題点に斬り込んだ。

〜以下省略〜
(2019/9/25 週刊朝日  2019年10月4日号)

-----


キム・ロジャース・・・じゃなかったジム・ロジャースさん。
大韓航空などずいぶんと韓国に投資し、
かつ日本を敵視しまくっているので最初から
「日本は滅べ」
ありきで物を言うから朝日新聞グループにとっては
最高のインタビュー対象なのでしょう。

インタビューしているのも古賀茂明とこれまた無能パヨパヨの代表の1人
そう言って差し支えない人選です。

繰り返し「日本はダメだ、日本は終わりだ、これからは韓国だ」
みたいなことをひたすら主張してきたキム・ロジャースさんは、おっと、ジムだったか。


かつて日銀砲と呼ばれた事例がありました。
2004年当時財務大臣だった谷垣禎一と財務官だった溝口善兵衛によって行われたものです。

通貨の暴落、暴騰を意図的に起こして
その通貨を安定させようと介入してきた金を利益にする。
ということをヘッジファンドは行っていました。
アジアの通貨もそうやってヘッジファンドの餌食にされていた時期でもありました。

大規模な介入を行うと国際的に問題にされかねないため、
谷垣は事前に米国、欧州などの政府関係に根回しを行っていました。

そして準備が整ったところで谷垣日銀砲が実行に移されました。

1分ごとに10億円のドル買いを延々と続け、
「いずれ買いが続けられなくなって売りにはいるはずだからそこで利益確定だ」
と、考えていたヘッジファンドはこれに食いつきました。
そして毎日毎日円を買いこみ続けたのです。

ところが一ヶ月経っても終わりません。
円をひたすら買い込んでいったものの売る事ができずに
次々にヘッジファンドはパンクしていきました。

これによりアメリカのヘッジファンド2000社が倒産、行方不明者や自殺者まで出したと言われています。

ジム・ロジャースも当時手痛い打撃を受けていたと言われています。
彼の場合は投資家として一般人を騙して自分の投資利益を得ることを目的とした
ポジショントークが基本なのでしょうが、
そこに日本に対する逆恨みもあるのかもしれません。

だからといって大韓航空などにがっつり突っ込んでしまうのは
耄碌しているとしか思えません。

韓国が反日政策を続け、
日本が韓国に対して「普通の国」として扱いはじめるようになることで
その報復としていろいろけしかけている文政権ですが、
その成果は韓国経済が勝手に自滅していくセルフ経済制裁となっています。

そんな状況で韓国に投資しまくっている自分の苦しい事情もあってか、
安倍総理を辞めさせろとかいうことまでジム・ロジャースは言い出しはじめています。


そんなジムロジャースが入れ込んでいる韓国ですが、
ムン化大革命による経済の急速な悪化が深刻ですが、
失業率を誤魔化すためにクソみたいな仕事を増やしまくって
定年したような人達に仕事を作って誤魔化したりしています。

文政権によって新設された仕事には電源管理者なんてのもあるようです。

日本的なイメージは持ってはいけません。
「消灯されてないか確認して電気を消す」
だけのお仕事です。

そういうようなしょーもないお仕事を増やしたり、統計に味付けをするなどして
失業率の数字を誤魔化すということも文政権はやっています。

しかしながら、民間はろくな経済対策なしに
毎年最低賃金を強硬に引き上げられ続けてきたことで
同じ金額で同じ人数が雇えないために人減らしをしている状態です。

韓国なんぞ日米からの特例的優遇があったから
今までやってこれましたし、
それでも繰り返しデフォルト危機を迎えるなどするたびに
日本に過去の謝罪と反省とか賠償とか言い出したり、
米国を騙して優遇してもらったり
とにかく援助を引き出しすなどして乗り切ってきました。

その中には韓国さえ助かれば良いとロシアのルーブルや
ブラジルのレアルを暴落させたり、
リーマンショックまで引き起こしたりというものまでありました。

そしてまた日本に通貨スワップを求めてすり寄ろうとしてきています。

そういうときに韓国が言うのは
「韓国と日本は地理的にも離れることはできない。共に歩まなければならない関係だ」
なんていうものだったりします。

日本を敵国に設定し、日本侵略、日本攻撃の目的を持って軍備増強を続け、
韓国側はただの一度も譲歩をしたことがなく、
ただひたすら日本側が譲歩することだけを要求するのに共生もへったくれもありません。
こんなものただの寄生です。

イランや北朝鮮、イエメンなどに大量破壊兵器の製造材料などをばらまいて
商売をしている韓国なんて国際的な安全保障の観点から見ても
「むしろ潰した方が世界平和のためになる」
そういう存在です。

幸いにして文在寅政権の暴走が止まらないので
日本国内には嫌韓とは縁の無かった人にまで嫌韓が広がっています。
文政権が続く限りはこの傾向は変わらないでしょう。

歴史的にも日本は韓国と距離を取っている方が平和で安全に発展ができるんです。
あらためて脱韓国が進むように文政権には粘ってもらいたいと思います。

そして日本は勝手に自壊する韓国に対して
密入国やオーバーステイの取り締まりをどんどん強化していくべきでしょう。

入管を法務省から切り離した事で取り締まり数は増加傾向にあるようですので
あとは予算をもっと付けて人員を増やし、
また法的にももっともっと厳しく取り締まれるようにしていくべきでしょう。

最大の障害は反日野党とマスゴミという日本に居る反日勢力ということになります。


お次も韓国つながりでこちらの記事。

-----
【文大統領「東京五輪での南北合同チーム出場めざす」 IOC会長に】
【ニューヨーク聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日(米東部時間)、訪問先の米ニューヨークで国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と会談し、2020年の東京五輪への南北合同チーム出場と32年の夏季五輪の南北共同招致へ意欲を示した。この問題に対するバッハ氏の関心と支援にも謝意を伝えた。

 文大統領は32年夏季五輪の招致準備の一環として、24年の冬季ユース五輪招致も前向きに検討していると説明した。

 文大統領は韓国・平昌での18年冬季五輪に始まった、朝鮮半島平和プロセスの進展に向けた韓国政府の取り組みを説明した上で、20年東京五輪での南北合同チーム結成も含め、スポーツを通した南北の和合と協力を推進していくと述べた。

 また、18年の平昌、20年の東京、22年の北京と、東アジアで相次ぎ開催される五輪が韓中日3カ国間の友好と協力による繁栄、北東アジア平和の拡大に寄与するだろうと期待を寄せた。

 これまで韓国国内では、日本の経済報復に対し東京五輪のボイコットまで検討すべきではないかという意見も一部であったが、文大統領は五輪を通じた国際交流を続ける意向を改めて示したことになる。南北関係改善の糸口にもつなげたい考えだ。
(2019/9/25 聯合ニュース)

-----

文大統領がIOCの会長との会談で
南北合同チームでの出場をしたいことをIOC会長に直接伝えた形です。


・・・ですけど、これに先駆けて北朝鮮から何か働きかけたとか、そういう話は一切ありません。

ようするに文在寅の思いつきとみた方がいいでしょう。

文在寅の外交というのは
日本の民主党政権のそれと全く同じで

1)相手側がどう受け取るかを考えずその場の思いつきを行動にする
2)相手の立場等を考慮できないし、相手側についての事前の下調べはしない
3)一方的なアッピールで成功したことになる
4)根回しは一切ない

という特徴があります。
文在寅的には根回し無しで思いつきを実行するのですが、
イエスマン以外は排除されている文政権でこれにストップをかけられる人はいないでしょう。
諫言をして機嫌を損ねてしまったら自分が飛ばされかねないのですから。


韓国がせっせと反日活動を続けることで
日本人が韓国にたいしてうんざりしていて韓国嫌いが増えつづけているわけですが、
こういう状況になると必ず出るのが在日と組んでいる反日日本人による
あのいつもの主張になります。
以下、高知新聞の記事から。


-----
【日韓は憎しみより友好を 高知市で有志ら呼び掛け】
「差別なんて、いらない」「仲良くしようよ」―。日韓の政治的対立が激しくなる中、「日本コリア協会・高知」(下司孝之会長)の会員らが23日、高知市帯屋町1丁目のグリーンロードで「嫌韓をあおるのはやめよう」と道行く人らに呼び掛けた。

 「日韓連帯アクション・高知」と題し、協会員や市民有志ら約20人が、日本語と韓国語で「いっしょに生きていく」などと書かれた自作のプラカードを掲げて集合。「市民同士で憎しみ合う必要はない」「草の根では友好を続けよう」と約半時間、マイクで訴えた。
〜以下会員専用記事のため省略〜
(2019/9/24 高知新聞)

-----

日本人の韓国への反感が強まると必ず沸いて出てくるのがこういう連中です。

そして必ずその内容は日本人が差別を行っているだの
悪いのは必ず日本という設定です。

嫌韓を煽るのはやめよう
 →反日を煽るのはOK

差別なんていらない
 →日本人が差別されている現実は無視

なかよくしようよー
 →だったら嫌がらせやめろよ


もはや日本人は韓国人を嫌うという次元から次のステージに入りはじめたように思います。
嫌いとかそういう次元ではなく関わりたくないというところからくる無関心です。

ですが今回取り上げた記事のような活動をしている連中は
日本人が、日本人だけが悪いというのが大前提で
だから仲良くするために日本人が譲歩、日本人が我慢しろと要求します。

彼らが本当に日韓友好を望むので有れば
日本への嫌がらせを行っている韓国に抗議して
「そんなんだから日本人が嫌がるんですよ」
「韓国は日本への差別をやめよう」
「反日を煽るのはやめよう」
と言うべきです。


ただ、最近はこうした長年反日マスゴミらが行ってきた
「日本と日本人側だけが悪いのだから韓国と仲良くするために譲歩と我慢を続けようよ」
という理不尽な煽りは
今の日本の若者には通用しなくなってきました。

さらにマスゴミがあまりに嘘を垂れ流しすぎたおかげで
マスゴミがテレビという洗脳箱を使った洗脳力を自ら潰してしまい、
尚更若い人達に通用しなくなっていると思います。

そういう状況で毎日新聞がさらに新たなステージに到達しました。

証拠保全もかねてまるっと引用しますが、
タイトルと最初の段落あたりだけ読んで読み飛ばす事を推奨します。
完璧に的外れなので。

【「嫌韓」の裏に格差と陰謀論】
 「嫌韓」という排外主義が吹き荒れている。少しでも冷静な議論をすれば「売国奴」などの罵声が飛んでくる。

 背景にはアベノミクスにも責任がある格差がある。人間が感じる不満は相対的なものだ。客観的には中間層、あるいはやや上であっても、富裕層に恩恵が偏っていると感じれば不満は爆発する。

 こんな時の政権の対応ははるか昔から同じだ。一つは下に目を向けさせ「それよりはまし」と考えさせる。もう一つは外へ目を向けさせる。

 ◇国外にそらす

 安倍政権もアベノミクスに足らざる点があることは認めている。だが、安倍晋三首相は国会答弁ですぐにかっとなることに表れているように批判を受け止めることが苦手なようだ。

 政治の役目はなによりもまず、批判者、少数者との対話にある。しかし、安倍政権はすすんで自らの欠点を認め、国民と双方向の対話をすることがうまくできていない。

 トランプ米大統領の例をあげるまでもなく、国民をうまく統合することができない政権の逃げ道はいつも不満を国外にそらすことだ。対韓輸出規制はそういう機能を果たした。

 ◇今も昔も変わらぬ陰謀論

 もう一つの特徴は陰謀論だ。「中露に、あるいは中韓にあやつられている政党、新聞。自分だけが真実を知っている」「各国政府はユダヤ人とコミンテルンに支配されている。自分だけが真実を知っている」

 今も昔もポイントは、自分の知らないところで誰かが不当な利益を得ているという感覚だ。この感覚自体は間違っていない。どのような体制であろうと不備はいつもあるからだ。

 不満の先が間違っている。責任は「ユダヤ人」にも「在日」にもない。「ユダヤ人」は現実のユダヤ人とは関係がない。なぜならば現実は常に複雑であり、日韓関係も含めて一方的に非難できるものなどないからだ。そんな当たり前のことは、みんな日常生活でよくわかっている。

 けれども、意識的に現実から目をそらさないと気持ちよく他者はののしれない。だから陰謀論がセットでついてくる。

 ◇家族に言えることなのか

 その証拠に罵声を書き込んでいるあなたは、それと同じことを自分の家庭、あるいは会社で言えるだろうか。友人や家族と対立した時に「半島に帰れ」などと、面と向かって言えるだろうか。自分の現実と無関係だと思っているから書き込めるのだ。

 あなたが本当に嫌いなのは日本なのだろう。昔の日本は良かった、今の日本は左翼に汚染されて堕落してしまった、というのもおきまりの文句だ。あなたは現実の日本が受け入れられない。格差を放置し、少数者に冷たい、個人に冷たい、そしてあなたにも冷たい、きっと誰かがずるをしていい思いをしているに違いない、今の日本を否定したい。

 しかし、そうは口に出せない。すぐに「おまえはどうなんだ」という罵倒が返ってくるからだ。自己責任という理不尽な威圧が社会にのさばっている。

 だから、代わりに韓国を持ち出すのだ。決して自分に跳ね返ってくることがない韓国という的に罵声を投げつける心地よさが「嫌韓」だ。

 ヒトラーの演説の特徴について以下の指摘がある。

 「聴衆を熱狂させて強い印象を与えるには、他人に対して、特に比較的良い生活をしている――本当にそうか、または、そうみえる――人たちに対して、猛烈な侮辱的攻撃を加える演説に及ぶものはない」(「ワイマル共和国史」エーリッヒ・アイク、ぺりかん社)

 そして、ナチスのあおり文句の一つが「フランスと断交せよ」だった。

 ◇あなたには責任がある

 家でノートに書いているだけなら無害だが、たとえ匿名の掲示板であっても公にすればそれなりの責任が伴う。

 格差は社会を不安定にする。戦間期の日本やドイツでは政治家の暗殺に結びついた。「ユダヤ人の陰謀」「統帥権干犯(とうすいけんかんぱん)」などの妄想にあおられ、それを信じたものによって実行された。

 多くの国会議員と日韓関係について話をしてきた。もちろん例外はあるが、「嫌韓」の風潮に対する彼らの態度を一言で言い表すとすればおびえだ。輿論(よろん)が暴走する怖さを切実に感じている。

 無数の匿名の声が時には力を持つ。天皇機関説事件では政府も新聞も当初は美濃部達吉を支持した。不敬だという中傷は、あまりにもデタラメだったからだ。しかし、デタラメでも輿論が沸騰すると歯止めが利かなくなる。

 あなたの口汚い罵声は、残念なことにやっぱり現実とつながっている。家族や会社の同僚からは、あなたが書き込んだ非人間的な差別的言辞は隠し通せるかもしれない。しかし、いくら目を背けても現実はあり続け、あなたの書き込みはいや応なくあなたに返ってくる。

 ことが起きてから「そんなつもりではなかった」という言い訳は通用しない。【政治プレミア編集部・須藤孝】
(2019/9/23 毎日新聞)

-----

嫌韓というのが実は安倍政権が
日本国民の不満を国外にそらすための陰謀であると書いています。

そしてむしろ
「中韓にあやつられている政党や新聞」
という陰謀論こそ間違っているとまで書いています。
(こう書くからには毎日新聞は中韓の手下を自覚しているということでしょう)

さらにナチスのフランスとの断交宣伝を例に出して
ヒトラーと同じ手法で安倍政権が国民を誘導しているかのように書いています。

いまの日本人に広がっている嫌韓を
「安倍総理の陰謀」という事にして事実をねじ曲げて
むしろ安倍批判にさせようとなかなかすごい強引な理屈を書いています。

そのために例として出したナチスのフランスとの断交煽りは
「ルール占領」というフランスが実際に行った行為によって
ドイツ経済が致命的打撃を受けていた当時の状況が背景にあることを書いていないのは卑怯なやり方です。


日本のマスゴミもパヨクも、
反日勢力は徹底して
「必ず原因も責任もすべて日本側にある」
という前提でストーリーを創作してきました。

そして日本だけが譲歩する、日本だけが我慢することだけを
日本国民に求めてきました。
また、それが政治的に正しい、あるべき姿であるという事にもしてきました。

それこそがいまの若者達が「それはおかしい」と
反日勢力の主張を受け付けなくなった原因なのですが、
彼ら反日勢力は何十年も同じ手でやってきて、
同じやり口がもう通用しないことについてきちんと反省していません。


ちなみに、先日ブログ主はおサヨク様の集会に紛れていたのですが、
そこでロスジェネの話題になりました。

案の定、金持ちが、権力者がー、安倍がー、と吹き上がっていたので
「若い人達に受け入れてもらうためには、私たちも反省すべき点があるのではないか?そもそもバブル崩壊で人件費調整局面となったのを、組合員と利権を守るために労使結託で『若者を使い捨てにしていい』と経団連と握って派遣の実質自由化に賛成した連合にだって大きな問題がある。それでロスジェネを生み出したのだから。でも連合がこのことをきちんと反省し謝罪した事はない。そんなんだから若い人達は労組を信用していないんだ。」
と言ったら
「おまえは(権力者と金持ちに)まんまと騙されている!そうやって対立を作って自滅して真の敵から目をそらすために洗脳するんだ!敵は経済を牛耳っている権力者どもだ!」
と真っ赤な顔で反論されました。
都合の悪い話は片っ端から陰謀論で現実とのギャップを誤魔化し、反省すべきを反省しないようです。

連合がロスジェネを作り出すことに加担したのは事実なのです。
本来、全世代で人件費調整を負担するべきところを
ロスジェネに集中的に押しつけた連合の判断を批判したら、
批判することすら陰謀論で否定するのですから。
これでは今時の若い人達を納得させるなど不可能でしょう。


毎日新聞が今回のような記事を書いてきたのは
毎日新聞の中の人達や、その読者であるおパヨク層には
「都合の悪い事は権力者の陰謀」
ということにすればだいたい話が通るからという事情があるように思います。

日本への経済制裁だの言ってる場合じゃないっしょ

 


安倍総理が要求している事
「韓国は約束を守れ」

茂木大臣が要求している事
「韓国は約束を守れ」


それでは昨日の中央日報の記事をご覧ください。

-----
【安倍氏、ニューヨークでまた「韓国は約束から守れ」】
安倍晋三首相は25日(現地時間)、米ニューヨークでの記者会見で、韓日関係の悪化に関連して「韓国にはまずは国と国との約束を守るよう求めていきたい」と述べた。

国連総会出席日程を振り返る内外信向けの記者会見だった。

安倍首相は両国関係の悪化、特に輸出規制の強化が両国と周辺国の経済に及ぼす影響について尋ねる外国記者の質問に対して、「輸出管理と徴用工問題は全く別」と前置きした。

続いて「軍事転用の恐れがある敏感な品目と技術に対する実効的な輸出管理は、国際的輸出管理レジーム下における国際社会の一員である日本政府の責任であり、これはWTO(世界貿易機関)協定を含む自由貿易の枠組みと完全に整合的だ」と主張した。

あわせて「安全保障上、問題ないことが確認されれば輸出を承認してきている」とし「(韓国などの)周辺国をはじめ、他国との貿易に影響を及ぼすことはない」「周辺国や他国の方々もそのように理解してほしい」と述べた。

安倍首相は徴用問題に対しては「戦後処理の根本を定めた日韓請求権協定を放置するなど国と国との信頼関係を損なう行為がある」と主張した。

また「現在の北東アジアの安全保障環境に照らしてみるとき、日韓両国の関係が日米韓の安全保障協力などの分野に影響を与えるべきではないというのが日本の一貫した立場」としながら「韓国による軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄通告は大変残念」と述べた。
(2019/9/26 中央日報)

-----

約束を守りたくない。

この点がよくわかる見出しだと思います。

日本に対して韓国側がまともに約束を守ったことはありませんし、
むしろ相手が日本なら全く守る必要は無いということを韓国は実践してきました。

日韓慰安婦合意は米国を仲介人という形にして世界に向けて発表させ、
その後の結果から世界に向けて韓国は約束を守らない国であることを見せつける事に成功したと言えます。

しかしながらやはり外務省は仕事がいまいちです。
韓国が嘘つきで有ることを世界に向けて徹底的に宣伝しなければ日本の名誉が守られません。

韓国の機嫌なんて全くどうでもいい話なのです。
日本の国益と天秤にかける価値すらありません。

旭日旗の件だって
2011年にキ・ソンヨンという人間のクズが日本を馬鹿にするために猿まねをして問題視され、
その言い訳として旭日旗が云々という話をはじめたに過ぎません。

ところが外務省は相変わらず韓国を配慮して
旭日旗の件もろくに動いていません。

韓国が泣きわめこうが叫ぼうが日本の国益を守るために
日本はきちっと事実を世界に向けて宣伝すべきであり、
毎日新聞や朝日新聞のように英語版では相変わらずデマを流布し続けるメディアについては
その事実をきちんと公式文書として公表することで
たとえ朝日新聞や毎日新聞が潰れようと嘘は嘘であるときちっと抗議すべきです。

・・・ここまで書いておいてなんですが、
かつては媚中の自民党田中派と社会党が手を結んでいて
日本の国益より自分たちの利益ということをやっていたのですから、
日本が腐らないはずがなかったと思います。
そうした政治側の意向がずっとバイアスとしてあったわけで、
その意向に沿った人間が出世しやすかったという環境はあったと思います。
そんなのが長い間続いていたらただでさえ腐りやすい土壌があったのに
腐らないはずがないとも言えます。

そうした売国政治の集大成が民主党政権だったわけですが、
あまりに無能すぎて自滅したことで日本は踏みとどまりましたが。


話を戻しましょう。

韓国は約束を守らない国だ。
このことは日本国内で嫌韓でなかった人達の間でも常識になってきたと思います。

ホワイト国除外については
相変わらず共同通信や朝日新聞は輸出規制と書き続けていますが、
こちらも結局のところ「韓国がルールを守らない国」であることが原因です。

韓国側がルールをきちんと守っていたのなら特に問題にならなかった話です。
日本側に韓国に対して譲歩する理由は何一つありません。

で、ホワイト国除外について相変わらず韓国側は
嫌がらせと圧力で撤回させる方法しか使っていません。

全く通用しないということを相変わらず理解しようとしませんが、
理解したらしたで反日だけで底上げを続けてきた支持率は
文在寅の経済失策で不支持が上回る状況になってしまいました。

この状況で日本に対して少しでも譲歩すれば
ろうそくデモで今度は自分が追い込まれるかもしれません。

文在寅としてはそれだけは避けたいでしょう。

やり過ぎた反日によって自縄自縛となり、
もはや反日しかできなくなったのは
韓国側の自爆でしかないので日本側が取り合う話ではありません。


日本はただひたすら
「ルールを、約束を守ってくれ」
と言い続けるだけで何もしないというのは良い立ち回りだと思います。


お次も中央日報の記事から。

-----
【韓経:ハンファケミカル、200億円のサムライ債発行断念】
韓国化学業界の看板企業であるハンファケミカルが日本でサムライ債(外国企業が日本で発行する円建て債券)の発行を断念した。韓日対立の余波により両国間の金融取引も冷え込む兆しを見せている。

25日の投資銀行業界によると、ハンファケミカルは来月末を目標に準備してきた200億円規模のサムライ債発行計画を白紙化した。7月に日本の輸出規制で韓日貿易紛争が触発されてから韓国企業が日本で資金調達に失敗した初めての事例だ。この会社は11月末に満期到来予定の200億円相当のサムライ債を償還するため今年初めから円建て債券の発行を準備してきた。

ハンファケミカル関係者は「長く発行を準備してきたが韓日間の緊張がますます高まり日本で投資需要を確保するのは難しいと判断した」と話した。同関係者は「満期となるサムライ債の償還資金はドル建て債券を発行するなど他の方式で調達するだろう」と説明した。

ハンファケミカルがサムライ債発行を断念し、韓国企業の円資金調達が難しくなるのではないかとの懸念が大きくなっている。来年末まで新韓銀行、KTなど6社がサムライ債の満期を迎える。これらの償還規模は総額1725億円に達する。輸出入銀行は12月末に750億円分の満期を迎える。サムライ債はドル建て債券の金利が上昇するなどドル調達費用が上昇する際に韓国企業の代替資金調達手段として活用されてきた。
〜以下省略〜
(2019/9/26 中央日報)

-----

11月の償還期限に向けて借り換える事が目的だったのでしょう。

日本は優良な貸し手で金利が非常に低く安定していて
なおかつドルとの取引も使いやすい事から利用されてきました。

200億円を借り換えるために他の方法で資金調達しようとするとなると
より条件は厳しくなるはずです。

そう考えればハンファケミカルは「断念した」ということにしていますが、
ハンファケミカル側から断念する理由がありませんので
日本の金融機関からお断りされたと見るのが正しいと思います。

ここで素直に
「日本側金融機関に引き受けてもらえなかった」
と言ってしまったら他から金を借りるのだって条件が一気に厳しくされるでしょう。
というか通貨危機を引き起こしかねない話です。

今回そのあたりを誤魔化すような書き方をしていますが、
他から借りるという手も一気に難しくなっていくでしょう。

資金繰りには資産売却の必要が出てくるかもしれません。


ポルナレフの出番ですかね?

-----
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

ウリは日本企業の資産売却で脅してたと思ったら
いつのまにかウリナラ企業の資産を売却する羽目になっていた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
ウリも 何をされたのか わからなかったニダ…
-----


お次はあいちトリエンナーレの件で
文化庁が補助金支出を取りやめたニュース。

-----
【愛知 国際芸術祭への補助金 不交付の方針 文化庁】
慰安婦を象徴する少女像などの展示をめぐって脅迫めいた電話などが相次ぎ一部の展示が中止された愛知県の国際芸術祭について、文化庁は、事前の申請内容が不十分だったとして、予定していたおよそ7800万円の補助金を交付しない方針を固めたことが、関係者への取材で分かりました。

愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」のうち「表現の不自由」をテーマにした企画展は、慰安婦を象徴する少女像などをめぐって脅迫めいた電話などが相次ぎ、先月、開幕から3日で中止されました。

「あいちトリエンナーレ」について、文化庁は、ことし4月、観光資源としての文化の活用推進を目的とした国の補助事業として採択し、およそ7800万円を交付する予定でした。

しかし一連の事態を受けて改めて検討を行い、愛知県からの申請は、少女像などの具体的な展示内容の説明がなく不十分だったとして、補助金を交付しない方針を固めたことが、関係者への取材で分かりました。

この補助金について菅官房長官は先月2日の会見で「審査の時点では、具体的な展示内容の記載はなかったことから、補助金の交付決定では事実関係を確認、精査したうえで適切に対応していきたい」と述べていて、文化庁の判断が注目されていました。
「あいちトリエンナーレ」に対する補助金の取り扱いについて、文化庁は、審査の結果「申請者である愛知県は、開催にあたり、来場者を含め、展示会場の安全や事業の円滑な運営を脅かすような重大な事実を認識していたにもかかわらず、事実を申告することなく、文化庁から問い合わせを受けるまで事実を申告しなかった」と指摘しています。

そして「審査の視点で重要な点である、実現可能な内容になっているか、事業の継続が見込まれるかの2点で、適正な審査を行うことができなかった」としています。

そのうえで「補助事業の申請手続きにおいて不適当な行為であったと評価した」として、補助金適正化法に基づき、全額不交付とする方針を固めました。

こうした方針について、文化庁は「文化資源活用推進事業」では、申請された事業は、全体として審査するもので「あいちトリエンナーレ」は、申請金額も事業全体として不可分一体な申請がなされているとして、総合的に判断したとしています。

〜以下省略〜
(2019/9/26 NHK)

-----


文化庁側が補助金不交付を判断したのは
警察沙汰になるなどしていたことについて文化庁側に報告がなかったこと
企画展を中止、再開のめどが立っていない事から事業の継続性、実現性に問題があることなど
このあたりだということになっています。

これに対して大村知事は訴訟を起こすと息巻いています。

大村知事は当初展示内容を知っていたので津田にこれでいいのか繰り返し確認したが
津田が強行したというような説明をしていました。

その後、最近になってから知らないうちに問題の展示物が持ち込まれていただのと矛盾する説明をはじめました。

あいちトリエンナーレの最高責任者は大村知事です。
その知事が自分でコントロールできなかったと言ってしまっているわけで、
事業継続、実現性に大いに問題があることは明らかです。
自分でそう言ってしまったのですから。

ですが大村知事は訴訟を起こしてでもこの補助金不交付を取消させようとするでしょう。

また、さっそく共産党が
いつものあのキムチくさいリズムで
自由をまもれ。
検閲やめろ。
なんてデモを文化庁前で行っていました。

また、反日パヨク界隈からも一斉に文化庁と政府批判を始めました。

彼らが必死になるのには理由があります。


先日、このブログであいちトリエンナーレに限らず、
現代美術展というものを使って
文化庁の補助金を反日サヨクどもが利権にしている構図について書きました。

詳しくは当ブログの9月8日の記事をお読みいただければと思います。
https://ttensan.exblog.jp/27760426/


今回のあいちトリエンナーレの件で
彼ら反日サヨクが現代アートと言い張って反日活動をしつつ
文化庁の補助金や各自治体の補助金、つまりは税金を食い物にする
という利権の一つにメス入ることになりかねないわけです。

津田大介と大村知事が調子にのってやり過ぎたのが原因で、
近年の地方自治体での現代アート展は
先日紹介させていただきた横浜トリエンナーレのように
明らかに腐ってきていたので
津田大介の暴走がなかったとしてもいずれ問題にはなっていたでしょう。

いずれにせよ、彼ら反日サヨクがやり過ぎたんです。
それによって彼らが文化庁の役人と結託して補助金を食い物にしてきた利権に
メスが入ることになったわけです。

今後各地の現代アート展に対して
国民の目が厳しくなるのは間違いありません。

そうなると多摩美の建畠晢らの作り上げてきた利権の構図そのものが潰されかねません。

なので大村知事は訴訟を起こすと息巻いているのでしょう。
自分と津田大介が、反日サヨクの利権の一つを潰した犯人ということで目の敵にされかねないのですから。

前川喜平のような人間が事務次官に出世し、
違法な天下りの差配で院政を敷く体制を構築しようとしていた事を考えても
文部科学省の腐敗ぶりはひどいものがあります。

文部科学省の腐敗についてまで話を拡大していきたいところです。

ソウルの方こそ放射能汚染都市でしょ

 


自民の二階俊博が相も変わらず
「まずは日本が手を差し伸べるべきだ」
なんて寝言をほざいています。

彼にとってはこういう発言も媚韓派として
利権のためには大切なのでしょうね。

日本側から手を差し伸べるということは
韓国の今やっているメチャクチャな日本への嫌がらせを
全て日本が不問にするという事でもあるわけで、
そういうことは日本にとってメリットが全くないどころか
また韓国を調子に乗らせるだけでデメリットにしかなりません。

日本の歴史を見ても彼の国と疎遠であった方が安定してきました。

彼の国がなにかを言い出したらまたいつもの嘘であると
そう思われても仕方ないくらいに平気で嘘を繰り返してきました。
それこそ朝日新聞や共同通信のように。

平然と嘘ばっかり言う連中がまたぞろ嘘を言い出したら
日本は徹底的に反論して、
それこそ聞き分けのない動物をしつけるように
ひっぱたかなければなりません。

そして可能な限り関わらないようにするのが普通ではないでしょうか?

日本では嘘つきは民主党の始まりなんて揶揄されていましたが
その民主党が心の祖国としている韓国は
日本に対する国際的な嫌がらせ(しかも政府が予算を増額している)の一つとして、
東京五輪を放射能五輪などと言って汚染されているだのなんだのと
ネガティブキャンペーンを行っています。

これを受けて河野太郎大臣は外務大臣を辞める前に
在韓国日本大使館に東京、福島、ソウルの自然放射線量が一目で比較できるようにしたwebページを作るよう指示。
先日このwebページが公開されると、
東京よりもずっとずっとソウルの方が自然放射線量が多い事が
誰の目にも一目でわかる状態になりました。


すると韓国側はすぐさま福島県を中心に
適当にでっちあげて塗りつぶしたりした日本地図を
「放射能汚染地図」
として公表しました。

d0044584_10403911.jpg


そしてその件で以下、報知の記事から。

-----
【韓国与党が公開した「放射能汚染地図」、資料とされた日本の市民団体「私たちの測定したものではない」】
 韓国の与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」が26日に公開した東京電力福島第一原発による「放射能汚染地図」について、地図を作る際の資料となったとされる日本の市民団体「みんなのデータサイト」は27日、公式サイトで地図に使用された数値は自分たちが測定したものではないとの見解を公表した。

 朝鮮日報日本語版(電子版)によると、共に民主党は「原発事故以降の放射能汚染の程度を測定する日本の市民団体『みんなのデータサイト』で公開している資料を基に制作した地図」と説明。地図上では、来年の東京五輪で野球やソフトボールの会場になっている福島あづま球場や、サッカーの試合会場になっている宮城スタジアムが放射能に汚染されていると表示されていた。

 同党は、「わが国民の生命と安全のために取ることができる措置の根拠を地図として作成した」とし、「安倍政権は韓国に対する経済侵略を正常化し、元の位置に戻させることが日本の国益に役立つ」と主張。その一方で、五輪に参加するかどうかについて「今の段階で話すのは望ましくない」と明言を避けた。

 この地図の資料となったとされる「みんなのデータサイト」はこの日、「現時点でわかった事実としては、数値は、私たちの団体で測定したものではなく、他の団体が測定したホットスポットを含むデータが用いられている模様です」とサイト上で説明。その上で「私共にはデータについて、また今回団体名を記載する旨、一切の連絡を受けておりません」としている。

 この問題をめぐっては、菅義偉官房長官もこの日の会見で「我が国に対するいわれのない風評被害を助長する動きは懸念を持って注視している」と述べ、不快感を示していた。

 日本による輸出管理強化以降、韓国は東京五輪について、福島第一原発事故を念頭に放射能汚染や食の安全に対する疑念を国際会議の場などでたびたび表明。これに対して外務省は、「最近、特に韓国において日本の放射線量等についての関心が高まっていることを踏まえ、日本の首都(東京)、福島県(福島市・いわき市)及び韓国の首都(ソウル)の空間線量率について、今後、原則として大使館休館日等を除く毎日更新する」とし、在韓国日本大使館のホームページで24日から公開したばかりだった。
(2019/9/27 スポーツ報知)

-----

韓国側があわててでっち上げた放射能汚染地図のデータソースは
「みんなのデータサイト」のデータだということにしていました。

しかしながらさっそくそれが嘘であるということがバレました。

韓国の与党による公式発表が
「適当にでっち上げたもの」
ということが当たり前のように起こるのが韓国クオリティです。

まるで呼吸をするかのように嘘をつく。
こんな国を信用しろという方が無理です。


で、こんなところでタイムリーなニュースがきました。


以下、朝鮮日報の記事から。

-----
【まさかわが家も「ラドン・マンション」? 韓国新築10棟中6棟は基準超過】
屋内の仕上げ材・コンクリートから出ているもよう
一部の団地は勧告値の2.4倍以上

 韓国国内の新築マンション10棟中6棟で、1級発がん性物質のラドンが基準値を超えて検出された。26日に国会環境労働委員会の李貞味(イ・ジョンミ)議員(正義党)が環境部(省に相当)から受領した韓国国内の新築マンションにおける屋内ラドン調査の資料に表れた結果だ。同資料によると、国立環境科学院は韓国首都圏および忠清道地域で、昨年11月から今年5月までの間に竣工したマンション9団地60戸で屋内ラドン濃度を測定した。その結果、37戸(62%)で世界保健機関(WHO)勧告基準の1立方メートル当たり148ベクレルを上回る値を検出した。ある団地では、ラドンの平均濃度が勧告値の2.4倍にもなる1立方メートル当たり345ベクレルを検出したというケースもあった。

 ラドンは気体の状態で空気中に存在しているが、人が吸い込むとたばこを吸っていなくても肺がんを誘発しかねない1級発がん物質だ。WHOは「肺がん患者の3−14%はラドンのせいで発病していると推定される」として「基準値以上のラドンを吸入したらがんにかかる危険性がある」と発表している。

 ラドンは、屋内で使われる一部の仕上げ材や、コンクリートそのものから検出されると推定されている。今回の調査に先立ち、全州のあるマンションの浴室でラドンが勧告基準値の20倍に達する1立方メートル当たり3000ベクレルまで検出されるなど、韓国各地のマンション団地で基準値以上のラドンが検出され、「ラドン・マンション恐怖」が生じていた。

 だが韓国政府は「ラドン・マンション」に対し、これといって手が打てない。現行の室内空気質管理法によると、事業承認が昨年1月以降に出たマンションは室内ラドン濃度が1立方メートル当たり200ベクレル、今年7月以降に出たマンションは同148ベクレルを超えてはならないと勧告してある。だが昨年1月より前は規定がなく、その後も勧告事項にすぎないので、建設会社が基準に違反しても別に制裁条項はない。このため、ポスコ建設が手掛けたあるマンション団地の入居者が「トイレの棚や玄関の足置きの石などからラドンが検出された」として交換するよう要求したが、会社側がこれを拒否して論争が起きている。今回調査されたマンション団地は、まだ住民が入居する前の状態だ。環境部は、財産価値が落ちるなど論争が生じる可能性があるとして、当該団地の名前を公開しなかった。
(2019/9/27 朝鮮日報)

-----

放射能汚染都市ソウル。

日本の放射脳のみなさんはなぜか韓国大好きな人が多いですが、
放射脳さんたちの理屈ならソウルは人の住めるところではないはずですよねー。

「東京五輪を放射脳五輪などとネガティブキャンペーンする前にソウルを除染しろ」
って文句を付けてきたらいかがですか?


さて、お次は日経の記事から。

-----
【トランプ氏の弾劾調査へ ペロシ下院議長が表明】
【ニューヨーク=中村亮】米野党・民主党のペロシ下院議長は24日、トランプ大統領の弾劾に関する正式な調査を開始すると表明した。トランプ氏が民主党のバイデン前副大統領に関連する調査を推進するようウクライナ政府に圧力をかけた疑惑の真相を政権が隠蔽していると判断したためだ。トランプ氏は弾劾調査に猛反発しており、政権と民主党の対立がさらに強まる。

米メディアによると、トランプ氏は7月下旬にウクライナのゼレンスキー大統領と電話協議し、米国の軍事支援の見返りとしてウクライナのガス会社で幹部を務めていたバイデン氏の息子について調査をするよう要請したという。会話内容が安全保障に悪影響をもたらすと判断した情報当局者が監察官に内部告発して疑惑が一気に浮上した。
ペロシ氏はウクライナ疑惑を巡り「大統領職への宣誓や国家安全保障、選挙の清廉さへの裏切りだ」とトランプ氏を厳しく非難した。「トランプ氏に責任をとらせる。法律を超越した者は存在しない」と指摘し、徹底的に調査する考えを表明した。
〜以下省略〜
(2019/9/25 日経新聞)

-----

日本のメディア、特にNHKはお話にならないレベルでひどく
ロシアゲートでも100%トランプに問題があって
いずれトランプはおしまいだ的な事を繰り返したりしていましたが、
この件でもひどく、自浄不可能なレベルで腐ってしまっていることを痛感します。

民主党の大統領候補の有力者の1人、ジョー・バイデンの息子は
ウイグルでの中共の監視網に噛んでいたり、
ウクライナの天然ガス企業の幹部となって高額の報酬を得ていたりという実態がわかり、
収賄という問題に発展しかねなず、
また下手をしたら大統領になるかもしれない人の息子が
特定の勢力、特定の国などと賄賂でつながっている
という話になれば米国の安全保障上の問題になりかねません。

だからトランプ大統領がウクライナに対して
「ちょっと調査してよ」
と言ってもなんら不思議ではないと思います。

しかしながら、調査されてさらにいろいろとヤバイネタが出てきたら
困るのは間違いなく米国民主党です。

なので
「トランプ大統領は弾劾だ!」
と言い出した形です。

CNNなどのチャイナマネーが好きで好きでたまらない反トランプメディアは
さっそく「ウクライナゲート」などと言い出しています。

おまえらが散々、トランプ大統領は間違いなく失職だのなんだの
散々騒いだロシアゲートとかいうのだって
結局なんの証拠もないから訴追できませんという調査結果に終わりました。

それどころか大統領になりたいヒラリーが工作していたという指摘まで出てきている始末です。

日本ではモリカケで反日野党どもが騒ぎ出したら、
隣の野田中央公園に至っては大幅値引きどころか
どうやら当時国交副大臣だった辻元清美の裁量によって
実質タダで豊中市に売却された事が判明しました。

このことが指摘されはじめると
途端に反日野党とマスゴミがさらに大声で騒いでアベガーの大合唱。

辻元清美の問題をうやむやにしました。

このやり口によく似ているように思います。


今回のウクライナの件は
米国の有力政治家の息子に大きな収賄スキャンダルが浮上したので
大統領が直に調査を要請したという話であるわけです。

まして中国共産党が有力政治家やロビイストを飼う場合に
肩書きだけ中国系企業の幹部になってもらって
その報酬という形で多額の賄賂を渡すという方法を使うのはよくある手です。

投資した形にしてがっつりと報酬という形で賄賂を渡す
なんていうのもよくあるパターンだと言えます。

調査させない方が問題でしょう。


日本では鳩山由紀夫がその典型です。
-----
【「パラダイス文書」に鳩山由紀夫元首相ら元国会議員3人 香港拠点企業の役員に】
鳩山由紀夫元首相や内藤正光元総務副大臣ら元国会議員3人がタックスヘイブン(租税回避地)に設立された法人の役員に就任したり、投資商品を購入したりしていたことが5日分かった。内藤氏は副大臣だった際の資産公開に記載していなかった。国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)入手の「パラダイス文書」の分析で判明した。

 鳩山氏は、英領バミューダ諸島に設立され香港を拠点にする資源会社「ホイフー・エナジーグループ」の名誉会長を政界引退後の2013年から務めている。

 鳩山氏は「名前だけでも連ねてくれと要請された。名誉会長で実質何も意味はない」と経営への関与を否定。報酬は顧問料として受け取り適正に税務申告していると答えた。

 ホイフー社のホームページでは、ブッシュ元米大統領(子)の弟で実業家のニール・ブッシュ氏も役員に挙げられている。同社は取材に応じなかった。
(2017/11/6 産経新聞)

-----

鳩山由紀夫はただのルーピーに見えて
金については割と薄汚い性格だったりします。

鳩山威一郎が亡くなった際の遺産相続では
軽井沢の土地について
価値の低い沼地や日当たりの悪い土地ばかりを選んで鳩山邦夫に、
条件の良い土地は自分の物になるようにと
勝手に仕分けていたりしたいたことを弟の邦夫がバラしていたことがあります。

パラダイス文書の流出で
香港の企業という中国共産党の息のかかった企業の役員という形式にして
報酬という形で賄賂をもらって中共から飼われていたのが鳩山由紀夫。
という事が判明したわけです。


お次は北海道新聞の記事から。

-----
【若手組合員30%自民支持 自治労道本部が意識調査 立憲支持15%にとどまる】
 市町村や道の職員らでつくる労働組合の自治労北海道本部が、組合員に行った意識調査で、29歳以下の自民党支持が30・8%に上り、立憲民主党支持の15・5%を大幅に上回った。全体でも立憲民主支持は25・8%にとどまり、1978年の調査開始以来、自治労道本が支持する政党の支持率としては過去最低となった。自民支持は22%で過去最高だった。

 調査は2年に1度実施し、今年は5〜6月に約5万人の全組合員に調査票を配り、半数の約2万6500人から回答を得た。各単組から2割ずつ計5130人分を抽出して集計した。
〜以下省略〜
(2019/9/26 北海道新聞)

-----

日本の労組、特に連合およびその構成労組は
組合幹部が組合員から巻き上げた組合費で遊び歩くというのが目立つ気がします。

ただでさえ多額のお金を貯め込みながら、
たとえばそれをリストラされた人の再就職だの職業訓練だのに使えばいいのに
連合は自分たち幹部の政治遊びと遊興費には使っても
労働者を守るためには使いません。

特に大事に安倍政権になってよりはっきりしたことは


・連合は経営者と結託して労働者からの搾取を応援している団体である

・連合は労働者の地位向上、雇用保護には全く興味が無い

・自治労、日教組などは特に反日度が高く朝鮮総連や北朝鮮と極めて近い関係にある

・組合費にさらにスト積立金をかき集めるもののそのお金は決して労働者のためには使わない

・連合の幹部達は財務省と組んで増税を主張し、庶民の暮らしはガン無視。


連合はことある毎に消費税の速やかな増税をなどと主張していますし、
第二次安倍政権になってすぐに安倍総理が財界に賃上げを求めると
すぐにこれを強く批判し、賃上げに難色を示したのが連合でした。

連合の幹部達は自分たちの利権を維持することを優先して、
財界と結託して賃上げを真っ先に断念させる役割を果たしてきました。

労働者の地位向上、待遇改善には全く興味が無く、
貯まり貯まった組合費で政治遊びとキャバクラ通いなんていう程度です。

ブログ主はキャバクラのどこが面白いのかさっぱりわかりませんが、
日教組の委員長がキャバクラで組合費から数百万使い込み続ける豪遊をしながら、
組合費で女を囲ってた事が報じられた事があります。

日教組はこれを誤魔化すために
「委員長を交代させる」
という事で逃げました。

普通ならば組合員から強制的に巻き上げたお金について
組合員に対してきちっと責任を果たす意味でも賠償請求等すべきですが、
組合費を遊興費として使い込むのはこうした腐敗労組の基本なので
委員長交代ということだけにして誤魔化したのでしょう。

あげくに民主党政権の時に、
連合は民主党政権の政策に直接関与できるように
民主党内には特例が設けられていました。

小沢一郎が利権を独占するために考えた
「あらゆる陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
という憲法違反の暴挙を民主党はその政権の間ずっと続けていましたが、
連合だけは政権に直接介入できるような仕組みになっていました。

民主党政権がやったのは異常な円高誘導を行いこれを固定したり、
余計な規制を作ったり無理矢理韓国企業に受注させたりと
徹底したアンチビジネス政策、日本国内の産業の焦土化政策でした。
連合はこれを止めるべき立場のはずでしたが、
実際には民主党支持を行い、政策も支持を続けました。


あげくに民主党が政権公約の一つにしていた国家公務員の人件費2割削減。

これを実現させるために民主党政権は岡田克也が中心となって
霞ヶ関の新卒採用をゼロにする計画を発表しました。

これには批判が殺到し、
民主党政権は渋々「若干名だけ採用」という事にしました。

組織運営上、新人を入れずにひたすら社員の年齢層が上がっていくことは
マイナスにしかならないのですが、
そこはまともに社会人として働いてこなかった民主党の議員達です。
そんなことを考えられる脳みそは持っていませんでした。

そしてなにより、連合こそこれに猛反対すべきだったのですが、
連合は黙って民主党政権のこうした暴走と呼べる政策を追認し続ける立場を取ることで
民主党政権を守ることに徹していました。


こうした現状を若い組合員は目の当たりにしてきたのですから
そうした政策を支えてきた連合、労組に対して不信感が強いのは当然だと思います。

国会ではサボタージュを続けるだけで、
労働者を守るとかそういう意識すらない立件民主党や国民民主党。

あげくに消費税はもっともっと増税が必要だとかほざく野田佳彦率いる増税民主党。

こんなところを支持しろと組合幹部から命令されたら
かえって労組に対しての不信感を増大させるだけでしょう。

先の参議院選挙で北海道で自民が2議席を抑えることができた背景には
労組が労働者の事を無視して政治遊びと自分たちの遊興にしか興味が無い
という事の影響が小さくないように思います。


心まで完全にキムチ、それが朝日新聞

 


まずは週刊朝日が国会議員に行ったアンケート。

自民の山田宏議員がばらしてくれました。

念のため設問内容をちょっと書き出してみましょう。

-----
問1 愛子内親王が天皇陛下に即位できるように皇室典範の改正をするべきと思いますか。

問2 愛子天皇が実現しない理由は何だと思いますか(複数回答可)
 □男系男子による皇位継承を維持するため
 □国民の支持が足りないため
 □保守派の政治家・知識人の反対が強いため
 □典範改正に向けた議論が進まないため
 □愛子内親王自身の資質
 □その他( )

問3 女系天皇を認めることに参政ですか、反対ですか。

問4 旧皇族の復帰、女性宮家の創設についてどういう意見ですか
 □旧皇族の復帰・女性宮家の創設に賛成
 □旧皇族の復帰には賛成
 □女性宮家の創設には賛成
 □どちらにも反対

問4−2 (前問で女性宮家に賛成と答えた方にみ)残るべき、復帰するべきと考える方はいますか。
 〜省略〜

問5 小室圭氏について、今後どう対応したら良いと思いますか
 □早急に結婚を認めてあげるべき
 □婚約の解消を含め、仕切り直すべき
 □小室氏は借金問題を清算し、国民に説明すべき
 □その他( )
--------

d0044584_12103987.jpg


皇室への敬意をかけらも感じられないところが
いかにも朝日新聞グループらしいと言えます。

朝日新聞グループはこうしたアンケートを行っては
恣意的な数字になるように回答の一部を間引いたりというのがよく指摘されてきました。
今回も朝日新聞グループの目的がよくわかる質問のやり方になっています。

どうせなら「朝日新聞は嘘つきだと思いますか?」という設問でも入れておけばいいのに。
・・・あ、質問する前から答えが決まってる質問しても意味ないですね。

お次は朝日新聞鑑定クラブ公式ツイッターのツイートから。

https://twitter.com/asahi_kantei/status/1177023616346574848
朝日新聞官邸クラブ @asahi_kantei
●少女像の展示は日本人に対する一種のヘイトスピーチであり不適切では。
→そもそも、日本人に対するヘイトスピーチは日本の法律では違法ではない。また、ヘイトスピーチの一般的な捉え方に照らしても、少女像がそれに当たるとは言えない。

d0044584_12110593.jpg​​​​​​​



朝日新聞と言えば頭のおかしい反日記者しかいないというイメージでしたが
イメージではなく事実でした。

日本人に対するヘイトスピーチは違法ではないから問題ではないようで・・・。
追軍売春婦像はヘイトスピーチというよりはデマではありますけどね。
そして昭和天皇の御真影を焼きその灰をさらに土足で踏みにじるというのは
日本に対してのヘイトでしょう。

法律で日本と日本人へはどんな罵詈雑言をやってもヘイトスピーチにならないから
なんでもOKという朝日新聞の中の連中の考え方がよくわかります。

これが西田昌司が有田芳生と対談して自慢していたヘイトスピーチ規制の正体ですよ。
つまり在日どもはいくらでも日本と日本人をおとしめて良いが、
在日にとって都合の悪い事実の指摘等々はヘイトスピーチとして言論を弾圧するのが目的。

だからと言ってこんなのを公式に垂れ流してしまう朝日新聞の中の連中。
もう完全に終わっています。
日本人の感覚ではありませんし、倫理観などもかけらもありません。
なにせ日本をおとしめる行為については違法にならないから問題がないとそういう考え方なんですから。

この期に及んでまだ朝日新聞を購読している人達は
こういう反日日本人の共犯者であるという事実をきちんと認識したほうがいいでしょう。


朝日新聞つながりでこちらの記事も取りあげます。

-----
【科学振りかざすだけではなく…増え続けるタンクを考える】
 敷地にたまり続けるタンクの水をどうするか。東京電力福島第一原発で汚染水を浄化処理した後の水の扱いが、にわかに注目を集めている。

 原田義昭・前環境相が退任直前の会見で「思い切って放出して、希釈するほかにあまり選択肢がないな」と海への放出を切り出し、「安全性、科学性からすれば大丈夫」との見方に言及した。大阪湾への放出を言い出す首長も現れた。

 いくら浄化しても、水の形で存在する放射性物質トリチウム(三重水素)を分離するのは難しい。トリチウム自体は、世界各地の原発や再処理工場からも、濃度を管理して海に放出されている。科学的に問題ないなら出せばいい、との声も上がる。

 しかし、これまでの経緯を振り…
〜会員専用のため以下省略〜
(2019/9/26 朝日新聞)

-----

なんとしても風評被害を広げたい、日本をおとしめる事が社是の朝日新聞さん。

ついに目的のために科学的根拠を否定しはじめました。

なんの根拠も示さずイメージで押し切ろうとする朝日新聞の主張と
科学的根拠を示した上での反論。

どちらがまともであるかは議論する必要すらありません。

「証拠は捏造する物」 ←モリカケなど
「証拠がなければ証言をでっち上げる」 ←吉田証言など
「そもそも完全なでっち上げ」 ←伊藤律架空記者会見事件

そして今度は

科学的根拠を示されて自分たちの主張が崩れたら『科学振りかざすな』

いやもうほんっとに、こんな人達が書いている朝日新聞を購読している人って
それだけで超恥ずかしい話ですよね。


お次は日本のマスゴミがちょくちょくやらかす
記者クラブ談合による失敗の例。

9月27日、各社一斉に以下のように記事を出しました。

【韓国向けフッ化水素の輸出ゼロに 8月分、貿易統計】
(朝日新聞)

【8月の対韓輸出、フッ化水素ゼロ…ビールは92%減】
(読売新聞)

【フッ化水素の韓国輸出ゼロ】
(産経新聞)

【韓国向けフッ化水素、輸出ゼロ 8月貿易統計】
(日経新聞)


で、同日の経済産業省のニュースリリース。
-----
【8月の大韓民国向けフッ化水素輸出量について】
日財務省から発表された貿易統計に関連して、8月の大韓民国向けフッ化水素輸出がゼロになったとの一部報道がありますが、許可の対象となるフッ化水素は8月中も大韓民国に輸出されていることを経済産業省として確認しています。

日本から輸出されるフッ化水素については、貿易統計上、国内における加工・製造の工程等によって、「フッ化水素(HS2811.11-000)」以外にも「再輸出品(HS0000.00-190)」として計上される場合もあり得ます。

経済産業省としては、7月4日以降、大韓民国向け輸出について個別許可を求めることとしている、フッ化ポリイミド・レジスト・フッ化水素の3品目について申請があった場合には、他の案件と同様、厳正な審査の上正当な民間取引であると確認した輸出については許可する方針です。

-----

経済産業省のこのニュースリリースによると
財務省の27日に貿易統計の速報が発表されたことを受けての各社の
「フッ化水素0」という報道ですが
8月中も出荷されていることを確認しているぞと経済産業省があっさり否定しています。

で、マスゴミがこうした記事を書いたソースと思わせている
財務省統計の速報というのがこちら。

【令和元年 8月分貿易統計(輸出確報;輸入速報(9桁))】
見ればわかりますがフッ化水素なんて個別の品目で独立してはいません。
化合物だの一般機械だのという分類になっていることがわかります。

フッ化水素の輸出について裏を取ってすらいないから
記者クラブ談合で記者達が「これでいこう」と安心してしまったのだろうと思います。
きっと0に違いないということで記者クラブ談合で内容のすりあわせをして一斉発表。

結果は思惑が外れて大失敗。と言ったところでしょうか。

記者クラブは会見などの後に記者達で内容のすりあわせを行う
ということを当たり前のように行っているので
こういう事故が起きますし、しばしばみんなが間違うという事になります。

もっとも、各官庁から直で情報発信を行うようになる前は
こうやって談合してしまえば、
たとえ内容が間違っていても
間違っているという指摘そのものを流さないで押し切っていられましたから
その頃からの悪癖が残ってしまっているのかもしれません。


お次は共同通信の記事から。

-----
【韓国「軍事協定必要なのは日本」 破棄決定の撤回に含み】
 【ソウル共同】韓国政府高官は28日までにソウルで海外メディアと会見し、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は、北朝鮮のミサイル発射探知のため韓国以上に日本が必要としていると強調した。日本政府の対応次第では韓国側が破棄決定を撤回することに含みを持たせた。

 協定を巡っては、日本による輸出規制強化を背景に、韓国政府が8月下旬に破棄を決定し日本側に通告。11月22日の期限までに韓国側がこれを撤回しなければ失効する。

 高官は、海で隔てられた日本と比べ韓国は地理的に北朝鮮に近く、発射段階での探知は韓国軍が圧倒的に有利だと強調した。
(2019/9/28 共同通信)

-----

共同通信は相変わらず韓国のためのスピーカーという立ち位置を崩しませんね。

>11月22日の期限までに韓国側がこれを撤回しなければ失効する

などと書いていますが、延長手続きをせず破棄を宣言したんです。
3ヶ月前までに延長手続きを行うというルールに従って
「破棄」を宣言した以上はもう11月22日に失効する事が大前提です。

11月22日までをまるでロスタイムであるかのように
そこまでは韓国側が日本を揺さぶるための時間であるかのように主張しているのは
韓国政府と韓国のメディア、
そして韓国に軸足を置いている日本の反日メディアです。

契約やルールの遵守という概念がまともにない韓国は
手続きをきちんと理解せず、
その都度自分に都合良く勝手な解釈をします。

彼の国とはまともな契約が成り立たないのは
今の文政権を見れば明らかです。


韓国文政権は景気対策なしにひたすら最低賃金を大幅に引き上げる
というやり方を続けて韓国内の景気後退を加速させてきましたが、
朝鮮日報ではこんな記事が出てきました。
-----
【国内投資は減少、海外直接投資は過去最高】
製造業で脱韓国が加速化

 韓国企業・金融機関の国内投資不振や海外進出拡大などで、韓国人の海外直接投資(FDI)が2四半期連続で過去最高を記録した。企画財政部が27日に発表した「今年4−6月期の海外直接投資(FDI)動向」によると、4−6月期のFDI額は1年前に比べ13.3%増の150億1000万ドル(約1兆6200億円)と集計された。これは四半期ごとの統計を開始した1981年以降で最高額だ。今年1−3月期のFDIも141億1000万ドル(約1兆5228億円)で、これまでの1−3月期では過去最高を記録した。

 4−6月期のFDI額は製造業が57億5000万ドル(約6205億円、全体の38.3%)で最も多く、前年と比べた増加率は金融・保険業が35.2%(52億2000万ドル=約5633億円)が最も高かった。企画財政部関係者は「小規模開放経済である韓国経済の特性上、現地市場進出や先進技術の導入などのためのFDIは避けられない面がある。国内年金基金の海外ファンド投資割合が拡大したことも影響を与えた」と話した。

 しかし問題なのは、海外に出て行く資金は多いが、国内に入ってくる資金は減り続けているということだ。統計庁によると、企業の国内設備投資は昨年11月(−10.4%)から今年7月(−4.7%)まで9カ月連続でマイナス(前年同期比)を記録したという。また、今年4−6月期に外国人投資家が韓国に直接投資した金額は67億ドル(約7230億円)で、前年比で38.1%も減少した。ソウル市立大学のユン・チャンヒョン教授は「幾重もの規制と高い税率、過度に高い人件費などを考えると、企業としては国内投資がはばかられる点が多い。国内企業はもちろん海外企業にとっても韓国に喜んで投資できる環境を作ってやらなければ雇用低迷から脱するのは難しい」と語った。
(2019/9/28 朝鮮日報)

-----


日本で民主党政権がやろうとしていた事を実際にやったのが
今の韓国の文政権です。

そして製造業の韓国脱出が加速。
韓国内の空洞化が加速しそうです。

文政権が煽っている日本への不買運動は日本側には大きな打撃にはならず、
逆に韓国には大打撃となっています。

これも韓国内の景気悪化につながるでしょう。

果たして文大統領はロウソクデモを回避して任期を全うできるのか。

ただ、大統領が交代したところでまともになることはないでしょう。
度の過ぎた反日のために反日教育も加速させてきた事で
もはや韓国の国民の多くが現実を見る事よりも
反日に浸っている事を選ぶような状態ですから。

卑しいよね

 


10月に即位礼正殿の儀があります。
いまのところ日本と国交を結んでいる195カ国中194カ国に招待状を出しているそうです。
出してない1国ってどこかなー?(棒読み)


さて、共産党と言えば災害に便乗して募金集めをして
共産党の活動費に回すという善意を踏みにじる行為をやってきた集団ですが、
たとえば赤旗に載っている公式の報告でもこの状態です。

-----
【東日本大震災救援募金等の活用について 16年3月 日本共産党東日本大震災対策本部】

一部抜粋

「東日本大震災救援募金」
 募金総額 10億7,091万円

活用内訳
 被災地の自治体その他への義援金 5億9,357万円

 支援物資の購入 2億0,052万円

 ボランティアなどによる救援活動費 2億2,958万円

 資材・郵送料等の諸経費、その他 4,724万円

「被災地党活動支援募金」
 募金総額 3億9,045万円

活用内訳 
 被災地の党機関事務所の復旧・補修費 7,189万円

 被災地の党組織再建・選挙などへの援助 1億1,287万円

 被災地の常任活動家などの生活援助 2億0,232万円

 諸経費、その他 337万円


-----

共産党が活動するお金と共産党の党のためのお金。
いずれも募金でカバーと。

共産党が赤旗の購読者が100万人を割ったとかで資金がどうたらこうたら
緊急事態みたいなことを宣言していましたが、
党員、じゃない信者から巻き上げたお金で
反原発、反基地、国会での嫌がらせ、
不破哲三(本名:上田健二郎)や党中央委員会の貴族生活
一票の格差全国訴訟等々
そこら中でお金を使っているのが原因でしょう。

ただ、そこは共産党。
人のお金にたかる、税金にたかるというのはやめられないようです。


赤旗にて募金を求める記事を出しています。

-----
【大雨・台風災害の救援募金を受け付けています】
日本共産党中央委員会
 九州北部を襲った猛烈な豪雨、首都圏で強風・大雨をもたらした台風15号によって、各地に被害がひろがっています。

 災害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表します。

 九州大雨災害は、家屋や事業所、病院、農地などに浸水があいつぎ、油流出、ボタ山崩落の危険などかつてない甚大な被害が発生しています。

 台風15号災害は、千葉県を中心に伊豆諸島など首都圏各地が被害をうけ、停電、断水はいのちと健康をおびやかし、家屋の被害、農林漁業も深刻な事態に直面しています。

 これまで、被災地の党組織からのよびかけに応えて、災害救援募金をお寄せいただいたみなさんに感謝申し上げるとともに、日本共産党中央委員会として、全国に被災者支援の救援募金へのご協力をお願いするものです。

 お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を、被災自治体への義援金、被災者救援に充てます。

募金送り先
 郵便振替

 ▼口座番号00170―9―140321

 ▼加入者氏名 日本共産党災害募金係

 *通信欄に「大雨・台風災害救援募金」とご記入ください。

 手数料はご負担願います。
(2019/9/21 赤旗)

-----

わざわざ赤文字の部分を書いて流用しないように思わせていますが、
現地の共産党も被災者なので共産党の活動費に使う逃げ道は相変わらず用意したままですし、
なにより大雨とか台風とかという極めてざっくりとした内容でひとまとめにしています。

金を集めることが目的なのでなるべく具体的な用途にしては困るからでしょう。

それに共産党がなにかにつけ募金を集めているこの口座は

たとえば19年ずっと無選挙で共産党のトップを続けている志位和夫の公式HPより。

-----
https://www.shii.gr.jp/pol/2013/2013_11/O2013_1114_1.html
フィリピンの台風被害
志位委員長がお見舞い書簡

 日本共産党の志位和夫委員長は、フィリピンでの台風による甚大な被害に対してベニグノ・アキノ・フィリピン大統領に宛ててお見舞いの書簡を送りました。井上哲士参議院議員が13日、都内のフィリピン大使館でジョセル・イグナシオ公使兼領事に同書簡を手渡すとともに、お見舞いの記帳を行いました。

 志位氏はメッセージの中で、台風被害への「心からのお見舞い」を表明し、「犠牲になられた方々とご遺族に哀悼の意を表するとともに、被災者に必要な救援が届き、一日も早く被災者の生活が再建され、被災地が復興することを願っています」と述べています。

 井上議員が、党としても救援募金を呼び掛けることを伝えたのに対し、イグナシオ公使は、「ロペス大使、大使館のスタッフ全員、フィリピン政府を代表して、お見舞いに心から感謝します。この書簡とともに、貴党の救援募金のことも本国に伝達します」と述べました。

日本共産党が救援募金訴え
 日本共産党がお預かりし、支援金として届ける「フィリピン台風救援募金」の送り先は次の通り。

フィリピン台風救援募金の送り先
 郵便振替口座 00170-9-140321

 加入者名 日本共産党災害募金係
(2013/11/14 志位和夫公式HPより)

-----

ずーっとこの口座。
どこでどういう災害が起きようとも募金集めの口座として使い続けてきました。

かつて、民主党が何かに付け募金集めをしていた口座が
ずっと同じ物で党への寄付とすらごっちゃになる状態だったことがありましたが、
口座に入ってくるときに名目がわからなかったらもうなんのためのお金かわからなくなります。

だからこそ別口に口座を立てるべきですが、
それぞれの被害のためにきちっと使うつもりなんてないでしょう。

幸いなことに今は各自治体にそれぞれ義援金の引き受けを行っていますし、
その自治体の特産品を通販で購入して応援したっていいんです。

目的外使用の方を目的化しているかのようないかがわしい募金は無視しましょう。


お次も独特の匂いが漂うという点で、
以下、中央日報から。

-----
【ソウル市長、日本の新聞とのインタビューで「韓日間の民間交流は回復すべき」】
ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長が毎日新聞とのインタビューで「日本製品不買運動は安倍政権の政策に対する反対の表明であり民間交流は回復すべき」と主張した。

朴市長は29日、毎日新聞に「地方自治体の交流、民間交流は回復すべきだ。韓日関係は長い間、平和と共生の関係を築いてきた。経済人を中心に韓日関係を回復させなければいけないという動きが起きている」と言及した。

朴市長はまた、ソウル市中区が日本製品不買と日本旅行拒否を呼びかける旗を掲げて批判を受け撤去したことを例に挙げ、「市民は安倍政権の政策には反対しているが、日本自体や日本の国民を排斥しようとはしていない」と分析した。

続けて朴市長は、日本の韓国に対する輸出規制強化に対しては「自由貿易秩序を崩す行為だ」と批判した。

一方、日本は先月28日に韓国をホワイト国から除外する内容の輸出貿易管理令を強行した。これに対応して韓国も18日に日本をホワイト国から除外する措置を施行した。
(2019/9/29 中央日報)

-----

なぜか日本の教師は生徒達の修学旅行先を韓国にしたがるのが多いわけですが、
「それなりの見返り」やら「度の過ぎた接待」などで籠絡されてのものは少なくないでしょう。

元々それが韓国の伝統的なやり方なのですから。

日本製品不買運動を呼びかけて起きながら、
こうして「交流は再開させよう」とか
ずいぶんと都合の良い事を言っているソウル市長の言の裏には
「交流が利権の温床になっているからやめさせたくない」
という勝手な理由があると思います。

韓国では日本人への暴行を行っても問題にならないし、
日本のマスゴミの御用コメンテーターという乞食は
皆口をそろえて韓国側を擁護し続けています。

日本人の安全をまともに保証しない国に
交流名目で人を送るべきではありません。

各地の日本の学校が修学旅行先を韓国から別の場所に変更したりしているのは
子供達の安全を考えたら当然の話だと思います。

自分たちの利権になっているから交流だけは再開してくれ
でも俺達は日本製品不買は続けるよ。

実に虫の良い話です。


お次は朝日新聞の記事から。

-----
【立憲・枝野氏「文化庁は廃止した方がいいんじゃないか」】
■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 危機感を持っているのは、あいちトリエンナーレに対する文化庁の補助金の撤回。

 どう考えても「中身が気にくわないからカネは出さないよ」と。そんなことを認めたら、萎縮効果が働く。

 自治体は補助金をもらえないと文化行事なんてできない。カネが出ないかもしれないリスクがあることはやりませんと、結果的にお上の都合が悪い行事はしないということに間違いなくつながる。

 文化庁が自らやったのなら、文化庁の自殺行為じゃないですか。文化庁というのは、政治的な意見に左右されずに表現行為を守るのが仕事。その文化庁が表現を萎縮させるようなことを自分たちの判断で下したのだとしたら、文化庁は廃止した方がいいんじゃないですか。もう存在意義がなくなる。(29日、さいたま市内の講演で)
(2019/9/29 朝日新聞)

-----


このブログで書いてきたように
あいちトリエンナーレの問題の本質は
「芸術展」という名目で公金を使ってパヨクが税金にたかる
という利権構造にあります。

そしてそれは文部科学省の中の連中や
自治体の職員あるいは知事らとも癒着した利権であるわけです。

今回は津田大介があまりに馬鹿すぎて調子に乗りすぎて
やり過ぎてしまったから目立っただけのことです。

ですが大村知事は自己保身を最優先し、
言い訳を二転三転させ、
また文化庁への手続きでは今回の事件についてろくに報告しないままでした。

そして文化庁は
補助金適正化法第6条に基づいて不交付を決定しました。

以下、文化庁のHPにて理由をきちんと開示しています。

-----
http://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/1421672.html
補助金適正化法第6条等に基づき,全額不交付とする。

【理由】

補助金申請者である愛知県は,展覧会の開催に当たり,来場者を含め展示会場の安全や事業の円滑な運営を脅かすような重大な事実を認識していたにもかかわらず,それらの事実を申告することなく採択の決定通知を受領した上,補助金交付申請書を提出し,その後の審査段階においても,文化庁から問合せを受けるまでそれらの事実を申告しませんでした。

これにより,審査の視点において重要な点である,[1]実現可能な内容になっているか,[2]事業の継続が見込まれるか,の2点において,文化庁として適正な審査を行うことができませんでした。

かかる行為は,補助事業の申請手続において,不適当な行為であったと評価しました。

また,「文化資源活用推進事業」では,申請された事業は事業全体として審査するものであり,さらに,当該事業については,申請金額も同事業全体として不可分一体な申請がなされています。

これらを総合的に判断し,補助金適正化法第6条等により補助金は全額不交付とします。

-----


警察に被害届を出したり、企画展を中止にしたり等あったわけですが、
大村知事は自己保身を最優先にした結果、
文化庁にはこうしたことを一切申告せずに「補助金をくれ」という手続きを行ったわけです。

まして大村知事は最高責任者です。
その最高責任者が「俺は知らなかった」と津田大介に責任を転嫁しています。

最高責任者がコントロールを放棄したイベントでどうやって
「実現可能性」「事業継続性」
を担保できるのでしょうか?できるはずがありません。

大村知事は自己保身に走るあまりに自爆しているのです。

そしてこれにより全国で行われている芸術展について
公費支出について見直す動きのきっかけになるでしょう。

パヨクにとってはこれが他のパヨクが乗っ取っている税金を使ったイベントにも
チェックの波が来る可能性すらあるので
「検閲だ!」などと騒いでいるのです。

作品を展示するなとは一言も言っていないので検閲もへったくれもありません。
手続きに瑕疵があったら補助金は取り消すという当たり前の話です。

だからこそマスゴミは内容に対して不交付を決定したという話にしようと
官房長官会見や大臣の会見では
すでに文化庁が発表している理由をガン無視して
「内容を見てから不交付にするのは検閲ではないか?」
等々の質問しかしません。
あくまでも内容に介入したということにしたいわけです。


で、一方で今回の不交付を受けて、
自分たちの利権にならないのなら潰してしまえ。
というのが枝野幸男の考えの背景にあるように思います。
(自分が)食えぬ飯には灰をかけろなんてことわざが隣の半島にあるらしいですからね。


そもそも文化庁の補助金事業がおかしかったのです。
芸術と呼べないものを芸術と言い張ればなんでも税金で補助できるような
そんな形にしてきたんですから。

政治的中立性を担保できないのならば補助金は出すべきではありません。
公的なお金の使い方というのは極めて厳格に行われるべきものです。

したがって文化庁がパヨクどもと組んで各地の芸術展に出している補助金事業は
全面的に見直し、政治的な中立性が担保できないのならばゼロにする以外ありません。

政治的なメッセージの発信をしたかったら自費なり、
彼らパヨク仲間でお金を出し合ってやればいいでしょう。
私費でやるものについては勝手に、表現の自由を謳歌すればいいでしょう。

政治的中立性を担保できないとなれば
公共の福祉に反する可能性が出るのですから、
憲法違反になる可能性が出てしまいます。

なので文化庁のこの手の補助金事業は一度まるっとゼロにすべきでしょう。

そうなれば多摩美の建畠、朝日新聞やNHKの役員、パヨクどもが
食い物にしてきた芸術展を名目にした補助金食いが一気に潰れます。

マスゴミが必死に手続きの瑕疵ではなく
検閲を行ったという話にすり替えようとしている理由はここにあります。

また、手続きの瑕疵だと裁判で争っても勝ち目はありませんからね。
そういう意味でもマスゴミお得意の世論操作をしたいわけです。


パチンコ屋の倒産を応援するブログ

posted by ohana_matumae at 23:53| Comment(0) | 転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【翻訳】村上春樹氏と向き合う翻訳家 難解な訳に意見求めるも「だいたい答えてくれません」 2019/09/30

【翻訳】村上春樹氏と向き合う翻訳家 難解な訳に意見求めるも「だいたい答えてくれません」 2019/09/30

1 :朝一から閉店までφ ★:2019/09/30(月) 22:24:17.44 ID:4jGfNgPn9.net
2019-09-30 22:17

 女優の室井滋(58)、デンマーク人翻訳家のメッテ・ホルム氏が30日、東京・新宿武蔵野館で映画『ドリーミング村上春樹』(10月19日公開)の公開記念イベントに参加した。

 同作は初めて劇場公開される小説家・村上春樹氏を巡るドキュメンタリーで、メッテ氏と村上氏を追っている。イベントでは公開を記念して映画『風の歌を聴け』(大森一樹監督、1981年公開)が上映された。同作に三番目の女の子役で出演していることから室井も登壇となった。

 メッテ氏は「翻訳するときは、できるだけ作家が書いたものを、そのまま伝えた方が正しい。映画の場合は新しい世界を作る。それが違いますね」と明かす。一方、早稲田大学在学中でシネマ研究会に属していたころ、37年前の出演を振り返った室井は「話し方もずいぶん変わっちゃって、しゃべるのが嫌になるぐらい」と苦笑い。

 室井にとって同作が劇場映画のデビュー作となっている。“自主映画の女王”と呼ばれ、難解な作品に多く出演していた室井でも解釈に困ることが多い役だったという。そこで12歳のころの写真を吹き替えや、自身の子どものころの写真で代替するのではなく、21歳の自分自身で撮影することを思い立った。「まずは洋服を買いに行くところから始めた。12歳ぐらいの女の子用のブラウスとスカートを買いに行った。着れないこともなかったんですけど、大人でしたので居心地悪そうに曲げた。それで鏡の前に立ったときに、すごく役が掴めた」と懐かしんでいた。

 また、メッテ氏は村上氏の翻訳への向き合い方を明かした。室井がメッテ氏に、訳に悩んだ際の話として「ここは(村上氏に)聞かないと前に進めないということも、おありだと思う。聞かれたことはあるんですか?」と質問。するとメッテ氏は「少しはあります」と返答した。ただ「だいたい答えてくれません。村上さんも自分が翻訳者だから、よくわかっている。彼は『あなたが読んでることを翻訳してください』と」と、村上氏ならではとも言えるスタンスを代弁。しかし、最後は「でも、たまにバカらしい質問は答えてくれますね(笑)」と微笑ましいエピソードを口にし、駆け付けたハルキストを笑わせていた。

https://www.oricon.co.jp/news/2145403/full/

(最終更新:2019-09-30 22:17)

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1569849857/l50

2 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:26:06.74 ID:Qe1p+Nmz0.net
翻訳家「難解なこと聞きたい」
村上「何回も聞くな」

3 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:26:17.37 ID:hMBzc5r60.net
春樹は早稲田閥のマスゴミにゴリ押しされすぎだろ
他にもいい作家いるのによ


5 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:26:49.24 ID:FsUP/2n30.net
やれやれ

6 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:27:03.24 ID:DD3oH7bj0.net
今年もまたハルキのゴリ推し月間?

7 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:27:18.49 ID:0jVgsBQq0.net
童貞のクセにHが上手いと翻訳しとけば間違いないよ。

8 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:29:30.14 ID:ZeEopzpM0.net
>>3
日本のマスコミに押されただけで
海外で賞が取れるわけない

9 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:31:17.10 ID:loytp3Hv0.net
>>7
コミュ障のくせにモテモテリア充とかね

10 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:31:59.98 ID:8hVNfaG20.net
言葉をこねくり回しただけの薄っぺらファンタジーの翻訳なんかよくやれんな

11 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:32:15.29 ID:5RNZdr/M0.net
なんとなくな雰囲気でやってるんだから詳細なこと聞かれたら困るだろ

12 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:33:43.59 ID:W9/haD8M0.net
作家が自分の作品の説明なんてする訳がない
それで済むなら分かるように書くだろうし
そうでない部分だからそういう風に書いたわけだろうから。

13 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:33:50.08 ID:2Skevoi90.net
意味なんて無いからだよ

14 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:34:10.42 ID:x6C04xkA0.net
小説の翻訳って難しいよな
きちんと訳すと小説として面白くなくなるし

15 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:36:18.30 ID:wUPQ6GeA0.net
神の子供たちは皆踊るで過去作品の再構築と言う名の破壊とセルフパクリやったからな。
それ以降はもう同人誌みたいなもんよ。
牛河再登場とかくそ萎えた。

16 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:37:02.47 ID:u2l4R05z0.net
>>14
情報は伝わるけど情緒が伝わるとは限らんからな

それでも、音を生かす形式の詩の翻訳よりはマシだが


20 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:41:05.57 ID:i258yH9z0.net
春樹は早く夜はやさしを翻訳して出してくれ

21 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:42:20.25 ID:15OlJKdA0.net
小泉と一緒で中身はカラっぽ。

22 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:42:42.00 ID:be3WmkuN0.net
死者は穢れ、ロリ交尾だけが未来うふふふふ

結局そんな話だろw

23 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:44:19.47 ID:sEILLrbu0.net
(´・ω・`)訳さず日本語で読んでもらおうよ


25 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:46:37.83 ID:iBvvgk6n0.net
英訳された村上春樹の小説を村上春樹が日本語に翻訳したら
オリジナルとどれくらいズレるのか一回くらい実験してもらいたい。
かなり意義があると思うんだけどな。

26 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:48:49.35 ID:JGMgwh870.net
村上春樹がノーベル文学賞を受賞するとしたら
その7割は翻訳者の功績

29 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:50:38.60 ID:fk1+eQPs0.net
ここ5チャンネルで最近の朝日が押しまくっている
朝鮮小説を読んでみようかな
という気はさらさらない

30 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:51:12.94 ID:8xfLZbht0.net
割と相談に応じてくれる作家もいるけどね

31 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:53:33.37 ID:WiaEw/9d0.net
説明しなければ分からないということは
説明しても分からないということだ

32 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:55:36.76 ID:1Hv1k7Il0.net
俺エンジニアなんだが
村上春樹風に仕様書を書いたら上から修正がかかるんだw

33 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:59:55.51 ID:/z4xrmpR0.net
騎士団長の「あらない」とかをどう訳しているのか興味があるな。
posted by ohana_matumae at 23:43| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アイドル】「アンジュルム」中西香菜、卒業&芸能界引退を発表

【アイドル】「アンジュルム」中西香菜、卒業&芸能界引退を発表

1 :ジョーカーマン ★:2019/09/30(月) 22:23:38.56 ID:Zz4RAb3P9.net
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムの2期メンバー・中西香菜(22)が、12月10日に東京・豊洲PITで行われるライブツアーの最終公演をもってグループおよびハロプロを卒業し、芸能活動を終了することが9月30日、わかった。
グループの公式サイトで発表された。

所属事務所のアップフロントプロモーションは「芸能活動に区切りをつけ、今までとは異なった新しいジャンルに飛び込んで、一から勉強したい、と話がありました。将来のビジョンを固めるのに、もう少し時間があったほうがいいのではないか、と話しましたが、彼女の思いは固く、その意志の強さを感じ取れたので、次の一歩を踏み出したほうがいいと判断し、卒業という結論に至りました」と経緯を説明した。

本人のコメントも掲載され、「12月10日のツアー最終公演をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。
「突然の卒業発表になってしまい申し訳ありません。勝田里奈の卒業をサブリーダーとしてしっかり送り出したかったのでこのタイミングとさせていただきました」と同期の卒業を見届けてからの発表となったことを明かした。

今後については「アンジュルム卒業ということを1つの大きな決断として、色んなことに挑戦して今後の自分の未来を探していきたいと思います。いま、美容や飲食関連といった新しいジャンルの事に興味を持ち始めています。経営という分野も一から学んでいきたいと思っています。まだまだ知らない世界がたくさんあると思うので、知って自分の色んな部分を変えて人間性を磨いていきたいです」とつづり、「私が提案した『アンジュルム』という名前を使っていただけたことは自分の誇りです。卒業しても『メンバーの一員』の気持ちを持ち続けて新しい世界に飛び込んでいこうと思っています」と決意表明した。

現11人体制で最年長の中西は、2011年8月、旧名「スマイレージ」の新メンバーオーディションで合格しサブメンバーとして加入。
同年10月、正式メンバーに昇格し、15年11月には現リーダーの同期・竹内朱莉(21)とともにサブリーダーに就任した。
14年にグループ名を改名した際、中西が考案した「アンジュルム」が採用され、命名者となった。

これまでにも加入・卒業を繰り返してきたアンジュルムは、6月に最後の初期メンバーでリーダーだった和田彩花(25)、今月25日に2期の勝田里奈(21)が卒業しており、今年3人目。
11月20日には現体制最後となる27thシングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」をリリースする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000380-oric-ent

アンジュルム 中西香菜
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VWcx/nm/VWcxzwKeHETI9On27HieXGktCgSnAKIUTF-wTnaMcVY.jpg

アンジュルム
http://pbs.twimg.com/media/EFjha65UwAEVgEb.jpg


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1569849818/l50

2 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:24:20.19 ID:2S41IEHf0.net
へー

3 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:24:44.58 ID:Cmi5jlHM0.net
ハロプロっていつも誰か辞めるよな

4 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:25:21.45 ID:mgTzU6ki0.net
無名のやつのスレにわざわざ来て誰やねんて書くやつムカつくわあ

5 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:25:55.98 ID:OS7Rm45V0.net
そしてAV界へ!

6 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:26:14.84 ID:afvPK6jo0.net
あの?!

7 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:28:07.90 ID:OjDc1WVA0.net
法令線すごいもんなw

8 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:28:14.77 ID:5X5xUUMv0.net
大ニュース

9 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:28:21.07 ID:rfNghGqs0.net
えーーー!
かななん好きだったのに
やっぱりアイツの嫁になるんかい
チクショー

10 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:28:47.07 ID:6BqN6u+F0.net
熱血西仮名

11 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:29:24.36 ID:yfU02BFS0.net
スマイレージから改名のセンスがひどい

12 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:29:52.05 ID:+dABSXhL0.net
知らない人。



14 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:31:08.71 ID:wt4re6BJ0.net
>>5
ハロプロからAV落ちないからなぁ
秋元系グループだったらワンチャンあったろうけど

15 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:33:24.58 ID:EgVIJXWV0.net
同期の勝田と喧嘩別れ

本当に最悪なグループだったね

田村はうまい事逃げたな

16 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:34:49.74 ID:PJX9Pdhh0.net
>>1
スマイレージはオリジナルメンバーが最強

17 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:35:50.72 ID:ovGOfAcw0.net
ちょっとビックリした。

アンジュルムはもう初期の面影がまったくなくなってしまった・・・。

18 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:36:50.65 ID:rBo/nN4x0.net
まあ卒業後は仕事少ないしなw
賢明だろ



20 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:39:41.31 ID:kspeVZJZ0.net
1期のオリジナルメンバーの
スマイレージが一番やったな 

21 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:40:04.79 ID:c8TDCClJ0.net
ハロプロか
ハロプロヲタは秋元系をどう思ってんの

22 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:40:28.62 ID:Yhtoenqc0.net
ちょっと横になるわ・・・

23 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:42:18.49 ID:rBo/nN4x0.net
>>21
ダメな奴はAV堕ち

24 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:42:59.11 ID:FeLnfJM30.net
れんたんに似てるな

25 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:43:43.54 ID:dayUIGKl0.net
かななんお疲れ!

26 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:44:53.39 ID:c8TDCClJ0.net
>>23
全然知らない、しかも俺のタイプにかすりもしない女でも「元アイドル」というだけで抜ける

そういうことじゃなくてw
秋元系には意地で対抗してんのかなと

27 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:46:34.28 ID:/331ctom0.net
結婚かな
おめでとう

28 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:46:54.98 ID:SgI/0HeW0.net
22歳で最年長なのか

29 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:47:38.43 ID:+974nldr0.net
上原こうじの友達か

30 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:47:45.09 ID:KkT1Enwv0.net
はあああああ

31 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:51:55.57 ID:GB6j2dYU0.net
>>22
じゃあ俺は縦になるわ・・・

32 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:53:06.19 ID:itTLcQ3t0.net
いまいち可愛くない。

33 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:54:15.39 ID:NToN3Q6o0.net
スマイレージって、スカートが短いのが売りのアイドルだっけ
メンバーまでは知らん

34 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:54:24.52 ID:pjq/3EiP0.net
宮城の佐々木なんとかってのゴツくなったな

35 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:54:49.56 ID:lGZA0QZS0.net
>>9
え?やっぱりあの男と結婚なの?

36 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:55:04.34 ID:rBo/nN4x0.net
>>26
対抗してないでしょ
秋豚系って所詮は口パクだしw
生歌基本で全国に飛び回ってる、ハロプロとは次元が違うしw

37 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:55:58.87 ID:bbEN5ChJ0.net
 〃∩
 ⊂⌒(  ・ω・)  おつかれ 枕も大変だっただろう
   `ヽ_っ⌒/⌒c
      ⌒ ⌒

38 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:56:40.72 ID:1QJmDfQD0.net
りなぷーもだけどかななんってつんく♂臭さがあるメンバーだったから推してはないけど好きだった
つんく♂の遺産がまた一つ消えたか

39 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:57:11.09 ID:Dcx7fGVL0.net
タケちゃんかと思って焦った😵💦

40 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:57:30.68 ID:TZ3eW4Fu0.net
いっつも誰か辞めてんなハロプロって
今どき25歳定年を頑なに守る意味って何があるんだか

41 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:57:58.86 ID:q5r1EPBT0.net
半端な気持ちで芸能界舐めすぎ

42 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 22:58:50.36 ID:vEooB77e0.net
おそらく、スマイレージ&アンジュルムを知らない人が見たら

誰やねん!このおばちゃん!

的に思うだろうメンバーなんだけど
こういうメンバーがいるのがハロプロで
いなくなるとほんと普通のどこにでもあるようなグループになってしまう・・・

43 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:00:05.44 ID:LNCTXle70.net
売れてた ももちですら引退するのがハロプロ

44 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:03:15.35 ID:vEooB77e0.net
>>43
ももちは一番売れてた頃に大学行って
教員免許取って1か月休んで教育実習もいって教育方面に行った
15年ぐらいやったらからアイドルは満喫できたと

これから先、バラエティタレントとなるのと
教育の道になるのを考えた時に
教育をじっくりやってみたくなった

結構真面目な子

45 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:04:25.33 ID:MzowNMBm0.net
アイドル10年やってらんないでしょ♪

46 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:09:03.42 ID:KBoIrmKS0.net
かななんまでやめちゃうのかー
つかまだ22歳だったことに驚き

47 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:10:30.82 ID:I0G7pssf0.net
あーなんかソープにいたらちょうどいい感じの顔

48 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:11:40.06 ID:GosJnGHJ0.net
アンズルム

49 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:12:36.02 ID:w0fXHeFo0.net
男と同棲って何だよ!?

50 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:22:57.89 ID:y53TRcJx0.net
>>47
バックの時にゴム取ってはめてても、逆に謝ってくるタイプ

51 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:23:06.57 ID:co0WjkbH0.net
>>43
ガキの頃からやってるからな
モーニング娘。黄金期にやったキッズオーディション出身者は金持ちの子も多い

52 :名無しさん@恐縮です:2019/09/30(月) 23:23:25.47 ID:0npK5k500.net
ハロプロは何か25歳定年みたいな
暗黙のアレがあって大変よな
posted by ohana_matumae at 23:41| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】レジ袋禁止、違反業者公表も 京都・亀岡市、全国初の条例案[R1/9/30]

【京都】レジ袋禁止、違反業者公表も 京都・亀岡市、全国初の条例案[R1/9/30]
※自演防止@jien
1 :ホムンクルス■忍【LV14,そうりょ,JC】◆p6L6fkSrzrGe:19/09/30(月)23:02:00 ID:Dcf主 ×
!jien

京都府亀岡市は30日、市内の小売店でプラスチック製レジ袋の提供を禁止し、違反した事業者名を公表できるこ
となどを盛り込んだ全国初の条例案を明らかにした。来年3月の市議会に提出し、東京五輪期間中の同年8月1日の施行を目指す。
(以外略)

共同通信 9月30日
https://this.kiji.is/551371640977867873

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 101◆ !max700
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569592978/169-

イイ!(・∀・) +0
-0 (・A・)イクナイ!

https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569852120/l50

2:■忍【LV15,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw:19/09/30(月)23:03:03 ID:KG.wk.L15 ×
基地外沙汰w

3:名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)23:05:14 ID:kJ.kg.L22 ×
世知辛いなぁ…
posted by ohana_matumae at 23:27| Comment(0) | 都市/地方関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】立民 党大会 枝野代表「次の衆院選で政権交代目指す」[R1/9/30]

【政治】立民 党大会 枝野代表「次の衆院選で政権交代目指す」[R1/9/30]
※自演防止@jien
1 :ホムンクルス◆p6L6fkSrzrGe:19/09/30(月)22:45:53 ID:Dcf主 ×
!jien

立憲民主党の党大会が開かれ、枝野代表は安倍政権に代わるもう一つの選択肢を掲げて支持の拡大を図り、次の衆議院選挙で政権交代を
目指す考えを強調しました。

立憲民主党は、おととしの結党以来2回目となる党大会を30日午後、国会内で開き、国会議員や地方議員などおよそ300人が出席しました。

この中で枝野代表は「安倍政権による国会軽視の強引な政権運営は、ますますひどくなっている。国会論戦から逃げ回っている状況を放置した
ままでは、冷静で建設的な政策議論は実現できない」と批判しました。
(以外略)

NHK NEWS WEB 9月30日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190930/k10012105481000.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 101◆ !max700
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569592978/163-

イイ!(・∀・) +0
-0 (・A・)イクナイ!

https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569851153/l50

2:↓名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)22:49:24 ID:PW.va.L23 ×
目指すだけならかまわんが……

3:名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)22:53:33 ID:nV.tv.L32 ×
あきれてしまった

4:名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)22:57:39 ID:5u.sa.L6 ×
何の為に政権交代するのかのビジョンは?

5:■忍【LV15,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw:19/09/30(月)23:02:41 ID:KG.wk.L15 ×
成らぬことは成らぬものです

6:名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)23:06:23 ID:oH.rx.L14 ×
枝野は今後、二度と審議拒否しないと宣言しろよ。
審議拒否して逃げ回っているような議員も野党も不要。
posted by ohana_matumae at 23:25| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする