2019年06月30日

【転載】日本のマスゴミが報じないのは日本人が知るべき情報〜【転載】大島議長もっと早くそれを野党に言ってよ

【転載】日本のマスゴミが報じないのは日本人が知るべき情報

 

更新遅れましてすいません。


毎回の国会で反日野党は
内閣不信任案を出してそれを理由に以降は欠席する
ということを繰り返してきました。

ところが今回は解散ダブル選挙の理由にされかねないということから
不信任案を見送って大臣や委員長の不信任、解任、問責を出すことで済ませました。

以前も書きましたが、
内閣不信任案を出されたら内閣の対抗手段は解散しかないんですよ。

そもそも内閣不信任決議案は
「我々はこの内閣を内閣として認めない」
という意思表示なわけです。

ところが民主党が繰り返し繰り返し
毎回の国会で会期末になると必ず不信任案を出してきて
提出以降は審議をサボるというための恒例行事にされてきました。

解散総選挙になったら本来野党は喜ばなきゃいけないんですよ。
政権を取るチャンスなんですから。

ところが
「今度の選挙では準備が整ってないから解散されたくない。」
そういう情けない理由で不信任案提出を見送る判断をしていたのですから
迫力が無いどころの話じゃありません。

そしてダブル選挙はないという報道がいくつも流れはじめると
「ダブル選挙がないなら不信任出そうぜ」
ですからね・・・。

【内閣不信任決議案の提出へ最終調整 野党5党派】
 立憲民主、国民民主、共産など野党5党派は24日、国会内で幹事長・書記局長会談を開き、内閣不信任決議案の衆院への共同提出に向け最終調整に入った。同日午後に安倍晋三首相に対する問責決議案が参院で否決される見通しで、5党派は25日に党首会談を開いて提出を正式合意する。

立憲の福山哲郎幹事長は会談後、「衆参ともに問責決議案、不信任案を提出することで野党側の安倍政権に対する意思を明確にするべきだと感じ、各党に内閣不信任案の提出を提起した。各党が持ち帰って協議する」と記者団に述べた。
(2019/6/24 朝日新聞)



共産党、社民党、立件民主党、国民民主党、増税民主党(社会保障を立て直す国民会議)
の野党5会派ですね。

どうやら解散がないと判断して不信任提出に動くわけですが、
安倍総理からの反撃はほぼないだろうとなってからですから実にダサいです。


さてお次はこんなツイートを取り上げておきます。

えあらいんふぉ ✈︎ 航空関連情報など@Airline_Trainfo

■ SKY NEWS 速報 ■

アシアナ航空 OZ204便(ソウル・仁川→ロサンゼルス)のエアバスA350-900 HL7578が、燃料投棄のち、1:05頃に東京国際空港(羽田空港)のC滑走路に緊急着陸しました。

262

307人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー


アシアナ航空機が羽田に緊急着陸したというニュースなのですが、
さすがは日本のマスゴミ各社は韓国案件なのでだんまりですね。

緊急着陸と言っても機材トラブルなのか
はたまた急病人が出たのかわかりません。

ところが韓国にとって都合の悪いニュースはがんがん隠蔽する
というのが日本のマスゴミの基本姿勢なので
詳しい情報が入らないという事が繰り返されています。

こんな日本のマスゴミ業界が
「我々が国民の知る権利を守っているんだ!」
みたいなことを繰り返し主張しているのですから笑わせてくれます。

こんな連中を電波独占を続けさせることで守る理由がどこにあるのでしょうか?
やはりとっとと電波オークション制度を導入すべきです。

野田聖子が総務大臣をやりたがり、総理がそのとおりやらせてしまったことで
反日テレビ局について電波オークション制度を導入するどころか
無条件で免許更新されてしまいました。

派閥の力関係もあって派閥均衡型人事を続けなければならない事情があったにせよ。
女性議員を必ずどこかに配置しないと
マスゴミが「女性蔑視内閣だ!」と騒ぐからという配慮もあるにせよ、
野田聖子に大臣をやらせるとマイナスにしかならないので
二度とやらせてほしくありません。


お次は大阪維新のご都合主義がよくわかるニュースから。

【大阪・守口市長“宅建業法違反”認める 「5年間で3回違法な説明」】
 大阪府守口市の市長をめぐる宅建業法違反の疑惑について、市長は21日に会見を開き、この5年間で3回、自ら重要事項を説明する違法行為があったことを認めました。このうち1回は「違法状態を改善した」と主張していた時期でした。

 守口市の西端勝樹市長が取締役を務める不動産会社は、設立当初から去年まで約15年間にわたって、宅建士を常勤させず宅建士ではない西端市長が「重要事項説明」を行っていたことが明らかになっています。21日、西端市長は釈明の会見を開きました。西端市長によりますと、自分が重要事項を説明したのは“おととしに2回と昨年10月に1回”。しかし、昨年10月は「別の宅建士を常勤させ違法状態ではない」と主張していた時期でした。さらに…

 【守口市 西端勝樹市長の会見】
 Q.重要事項説明書に(宅建士が)サインをすることになっているが?
 「それは書いてないんちゃいます」
 Q.あらかじめ(署名が)印字されたものを(客に渡していた)?
 「そうですね」
 Q.押印も?
 「押印もですね」
 Q.(重要事項説明書に)常勤していない宅建士の名前を書いていた?
 「そうそう」
 Q.それは名義を借りたことになるのでは?
 「そうでしょうか。うちとしてはその人を雇っているので」

 結局、名義を借りたことについては最後まで認めませんでした。

 一方、大阪府の吉村知事は…

 「厳しく行政処分の対象として(調査を)進めていく」(大阪府 吉村洋文知事)

 西端市長が顧問を務める大阪維新の会の松井代表も…

 「市長として公人として自身の行いについてけじめをつけるべきだと思う」(大阪維新の会 松井一郎代表)

 西端市長は近く、自ら府に会社の経営実態を申告するということです。
(2019/6/21 MBS)



で、宅兼業法違反がほぼ確定したこの報道での松井市長のコメントが

松井市長「宅建業法の違反で維新が処分するのは違うと思うが、公人としてけじめを付けるべき。辞職は自身が判断すること」

維新としての処分はしないようです。

犯罪でも大阪維新としては処分にあたらないようです。

内容は酒に酔っての暴言なので全く褒められた話ではありませんが、
少なくとも丸山穂高の件は失言というだけです。

丸山穂高については今すぐにでも議員辞職させなければと
共産党や立件民主党に頼み込んで借りを作ってまで動きました。

ところが守口市長の違法行為については
維新として処分する案件ではないと言ってしまっています。

すげー説得力っすねー(棒読み)


さて、お次は選挙に向けて野党統一候補が出そろったようで
一人区の野党統一候補リストが出てきました。

まずみんなが覚えておくべきこと


ちょっと待て その無所属は 共産党


たしかに共産党所属じゃない人も多いですが、
共産党と政策協定を結んでいます。
また、共産党に借りができるわけですから、
当選後も共産党の影響下ということになります。

さらに野党統一候補は基本的に
山口二郎率いる市民連合と政策協定を交わしていますが、

先週のプライムニュースに出た国民民主党の選挙責任者の岸本周平と
司会の反町氏とのやりとりが以下。

-----
反町
「市民連合と野党の共通政策15項目は?」

岸本周平国民民主選対委員長
「約束してない。あれは要望書。受け取りのサインをしただけ。政策合意じゃない。全然政策違うし」

反町
「共通政策基盤ができたっていう報道は嘘?」

岸本
「そう。政策合意ではないので」

反町
「いつでもチャラにできると…」
-----


選挙で応援してもらうために市民連合との野党共通政策に合意したはずが、
「あれは約束じゃなくて受け取りのサインをしただけだからいつでもチャラにできる」
なんてことをさらっと言ってしまっています。

これに対して市民連合というダミー団体を経由して
実質的に共産党の政策を飲ませた共産党は
こんな火消しツイートをしています。


野党統一候補というのは

1)有権者から政策で選ぶ選択肢を奪う
2)基本政策は共産党のそれ。
3)でも提示している共通政策すら守る気がない

というわけです。
単に選挙で議席がほしくて有権者から選択肢を奪っているわけです。

有権者をあざむいて議席を取ることが目的
というのが野党統一候補の実態です。

共産党の連中が
「安倍をたおせ!民主主義を取り戻せ!」
なんて言っていますが、
有権者をだまして当選すればいいという姿勢の
共産党、社民党、立件民主党、国民民主党、増税民主党の
いわゆる野党5会派の方こそ民主主義の敵でしょう。

民主主義を破壊しているのは間違いなく彼らです。


お次は台湾の人がツイッターで解説をつけているこちらの動画の件。

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri

Xiaomiスマホやっぱり中共製品!今回反悪法デモ人達はこのスマホで呼びかけてたら、同時に個人情報は中共のクラウドへ送られ、だから香港の偽警察(実は中共武警)すぐデモ人達の行動を把握し逮捕した。
恐らくデモの二百万香港人の顔もうAIに記憶され、これから報復するよ。https://youtu.be/g9q3vc32HDU 

1,963

1,289人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー


香港で今回の法改正に反対するデモをスマホで呼びかけていた人のうち
シャオミのスマホを持っていた人たちは、
その情報ががっちり中国共産党に抜かれていたため、
まとめて逮捕されているとのこと。

また、台湾では中共が情報を盗み出していることを警戒して
すでに公立の学校などではシャオミやファーウェイのスマホを一切禁止にしている上に使用したら罰則もあるとのことです。

最近のスマホは生体認証機能を付けているものがすくなくありませんが、
そうした情報も中国共産党に握られるという危険性も極めて高いと
そう考えた方がよいでしょう。

そして日本では民放各局がファーウェイのCMを流しまくっており、
こうしたニュースは報じられる事がありません。

マスゴミどもは「安倍のせいで報道の自由度ランキングがー」
などとほざいていますが、
実際に報道の自由をゆがめ続けているのはマスゴミ自身です。





【転載】役に立たないのがわかってるのに投票するの?

 


共産党、立件民主党、社民党、国民民主党、増税民主党の反日野党5会派が
内閣不信任決議案を提出しました。

ここまでの流れ。


マスゴミ「ダブル選挙か?解散風が吹き始めたぞ!」
(本音 解散してくれた方が選挙特需で俺達が儲かるから解散してほしいわー)
 ↓
安倍総理「解散は考えてないよ?」
 ↓
マスゴミ「解散するつもりだろ?」
 ↓
菅官房長官「首相の専権事項だから知らない」
 ↓
マスゴミ「内閣不信任案は解散の大義になるのか?」
 ↓
菅官房長官「当然なるよ(だって憲法でそう書いてるんだし)」
(※憲法上、不信任案に総理が対抗するのは解散しかないのだから大義にならないはずがありません)
 ↓
反日野党'S「ファッ!?」
 ↓
反日野党'S「やっべ、毎回の国会終盤で不信任案出してその後サボってるけど今回どうする?」
 ↓
反日野党'S「そうだ!いつものとおりアベが悪いってことにしよう」
 ↓
反日野党'S「解散の大義がないので内閣不信任案を大義にしよとしている!(キリッ)」
(福山哲郎、又市征治、小池晃らがこの趣旨で安倍批判をしている)
 ↓
枝野幸男(5月25日さいたま市内で記者に対して)「内閣不信任決議案(の野党による提出)が大義になって衆院を解散するのなら、私が解散権を持っているという非常にすごいことになる。解散権、どう使ったらいいですかね。解散になるなら解散になったらいいと思っている。(前回の解散・総選挙から)2年もたっていないのに一般論としていいのか、ということはあるが、野党の立場としては、やって頂かないと政権をとる可能性がない。そういうことになれば望ましいことだと思っています。 」
 ↓
安倍総理「解散は考えてないよ」
 ↓
マスゴミ&反日野党'S 「嘘だ。解散する可能性あるだろ!」
 ↓
枝野幸男「解散されたら困るから今回は内閣不信任案出さないでおくことにする」
 ↓
山本太郎、野田佳彦「枝野はしっかり不信任案出して戦う姿勢みせろや!」
立民支持者「枝野なにびびってんだ?不信任案出さないとかチキンすぎんだろ!」
 ↓
マスゴミ「(解散されたら財務省が困るし)安倍は解散の先送りを決めた。取材はしてないけど。俺達のいつものエア関係者から聞いたから間違いない」
 ↓
枝野幸男「解散されない?それじゃ不信任案出すよ」
その他、反日野党の有象無象「Metoo」


こうして整理してみると、
なんとも反日野党の情けないこと情けないこと。

内閣不信任案を毎回の恒例イベントという価値の低いところにしたのは
反日野党自身ですよ。

それで今回もいつものとおり出そうとしたら
解散されるかもしれないとなって慌てて安倍批判。

批判したところで一般の国民がこんなあほな理屈にひっかかるはずもなく・・・。

結局びびって不信任案提出を見送り。
どうやら解散はないと安心してようやく不信任案提出。

ほんっとーーーーーにダサいです。

あと委員長解任決議案の説明に小西洋之が立っていましたが、
小西洋之が民主党内では準エース格ということなんですかね。
立件民主党の人罪の充実ぶりにびっくりです。


さて、革マル派労組として知られるJR東労組が
ストをやるとか宣言したものの
あっさり労使馴れ合いに戻り、
これが組合員に呆れられて
一斉に組合脱退運動が起きてから1年以上が経ちました。

それまでは組合を抜けようとしようものなら
囲んで逃げられないようにして暴言を浴びせ続けたり、
場合によってはリンチをしたりして恐怖によって
組織を抜けられないようにするなどして維持してきました。

むしろそういうことをやってきた過去がありながら、
「ストやるぞこのやろう!」
→「いやー、やっぱスト必要ないと思うからやめたわー」
と、マッハでヘタれたのを見て
渋々組合費の天引きを受け入れてきた人達が呆れないはずがありません。

ましてストのためという名目で積立金だって
毎月これに乗っかっていたわけです。

そして一斉にJR東労組離脱運動が起きて
誰か1人を見せしめにリンチして離脱を思いとどまらせるとか
そういう事ができなくなりました。

47000人を超えていた組合員ですが、
2009年4月1日の時点で9000人台にまで落ちたようです。
もう6月も終わりですから、
9000人を割り込んでいるかもしれません。

ピークから80%減。とんでもない減少割合です。

さて、恐怖による支配も通用しなくなり、
もはや組合員の離脱を止める事ができなくなっているJR東労組は
組合員の数が1/3近くまで減った2018年春に
立件民主党系の議員になんとか力を貸して欲しいと
頼み込んでいました。

当然、枝野幸男もその1人でしょう。

かつて枝野幸男が革マル派労組に従う覚書を交わしたのは
「選挙の為」以外の何者でもありません。

ですが、自己保身が最優先の枝野幸男が
落ち目のJR東労組を守るはずなどなく、
事態は悪化の一途をたどっています。

反日労組の組合員達は何も考えずに
愚かにも民主党系の議員に投票し続けています。

かつて野田佳彦が悪意を持って意図的に超円高に誘導し続け、
国内産業の焦土化を狙いました。

あのパナソニックですら破綻危機がささやかれるほどに追い詰められました。
(そのため1万5千人のリストラなどを実施して凌いだ)

喉元過ぎればなんとやらで
パナソニック労組は馬鹿なので
2017年の総選挙で再び平野博文を当選させました。

パナソニック労組出身の議員ですが、
同期で今は別の企業で役員をやっている方に人物評を聞くと
無能過ぎてマジで何をやらせても使い物にならず、
なにもしなくてよかった組合専従に飛ばしたんだそうです。

かつて組合専従というのは
「使い道のない無能を押し込んでおくところ」
でした。

似たような事例では民主党政権で参議院のドンなんて言われた
日教組の大物(干物?)の輿石東がそうでした。

田舎の3人学級を担当した際にこれを学級崩壊させてしまい、
組合専従へと飛ばされるわけですが、
輿石東は自分が悪いとは少しも思っていなくて
「生徒数が少なすぎたからだめだった。やはり一学級はそれなりに人数がいないとだめだ」
と言っている始末です。

そういうのが労働組合で出世して
今の民主党やその前身であった社会党などの議員をやっていたわけです。

労組専従から上がったのでは柳田稔とかいう議員もいますが、
やはり無能である点はもはや誰もが知っているところでしょう。
法務大臣は二つの言葉さえ覚えておけばいい・・・ですからね。


自分たちを守ってもくれない連中
それどころか自分たちの働いている会社を潰そうとした過去があっても
まだ組合に支持を強要し続けている連合そのものががん細胞ですので
その組織内が腐っているのは当然なのかもしれません。

賃金引き上げを労使なれ合いで阻止し続けてきたのが連合。
この実態に気づいた安倍政権は
それまでの歴代自民党政権のように連合に配慮することをやめて
財界に直接賃上げ要求を行うようになりました。

途端にそれは俺達の特権だから侵害するなと
連合会長が不快感をあらわにし、
さらに賃上げも必要ないとか言ってみたりと、
「労働組合の本来の存在の建前ってなんでしたっけ?」
と聞き返したくなるレベルで既得権維持を最優先していました。

民主党政権では派遣社員を雇えなくすれば正社員にするはずだ
というあほな理論から長妻昭大臣と山井和則のコンビニよる
強制派遣切りも実行されました。
(少しでも隙があれば特定26業種を自由化業務とみなして派遣法違反だから今すぐ解除しろと迫る)
ただでさえ民主党不況でしたから、
単に首切りになって終わっただけでした。

ですがこれも連合が民主党政権へ助言を行った結果の一つです。
まともに働いたことのない連中が労働貴族として成り上がったのが連合ですから、
こういう現実がまったく理解できないあほなことを言えてしまうのです。


・労働者の待遇改善に興味なし
・労働者を守るどころか民主党政権の失業加速政策にコミット
・自分たちの給与を維持するために若者使い捨てに同意、派遣の実質自由化に同意し、氷河期世代の惨状を生み出すアシスト
・労使なれ合いで労働貴族の立場の維持しか考えていない
・実は賃上げの最大の障害が連合だった。


こんな労働組合もたいがいですが、
いざとなればいくら投票してきたと言っても守らずに逃げる。
そんな連中に投票し続ける意味がわかりません。


そうそう、参議院選挙に向けてタレントばかり候補者に集めている立件民主党ですが、
今度は「元モーニング娘。」の市井紗耶香を擁立するとのこと。

比例票を稼ぐために知名度の高い人物を集めているのでしょう。

自民党は元有名人といっても一応は党内にそれなりに仕込む環境があるので
それなりの議員に育っていったりするようですが、
民主党系の場合は民主党時代から党内に教育するシステムどころか
党内でまともに議論するシステムそのものがありません。

かつての民主党はまともな政策議論をしようとしていたことがあります。
ですがレベルが低すぎて下手に議論をすると党内で分裂が始まってしまう事に気づいて
小沢一郎が民主党代表になると真っ先に党内の議論機能を廃止しました。

普通、議論というのはお互いがどこまでを共通認識としているかと
そこを確認した上でその共通認識という土台の上に議論を載せるのです。

ですが、プロトコルを合わせるというこの議論の前段階の儀式すら
民主党の議員にはできません。
ですので下手に政策議論をさせようものなら揉めて対立が出来るのです。

こういう状態だからこそ、立件民主党でも
党内でまともに議論する組織立ては行われておらず、
仮に今はダメだとしても将来伸びるかもしれないという可能性もありません。


お次はトランプ大統領のニュース。

【トランプ大統領 29〜30日に韓国を公式訪問】
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は24日、トランプ米大統領が29日から1泊2日の日程で韓国を公式訪問し、30日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と首脳会談を行うと発表した。
(2019/6/24 聯合ニュース)


トランプ大統領が前回訪韓したときは
駐韓米軍を慰問しようと訪れたトランプ大統領に対して
サプライズと称して文在寅がこの慰問の場に登場。
さらに文在寅がマイクを離さず長々と演説を行うといういらないおまけまでつきました。

トランプ大統領による米軍慰問の予定が文在寅の独演会にされてしまいました。

延々と独演会をされても延々と自慢話を聞かされるようなもので
普通の人はうんざりするでしょう。
そういうところに一切配慮できないあたりが
自分しか見ていない文在寅のダメさでしょう。


翌日、38度線の南北境界線を見ようと文在寅が提案。
満面の笑顔で先に境界線で待っていた文在寅でしたが、
トランプ大統領を乗せたヘリは天気が悪いからキャンセルとして空港に直行し、
トランプ大統領は帰国しました。

その後、トランプ大統領と安倍総理の間で電話会談が行われましたが
「聞いてくれシンゾー」
と韓国での米国大統領としての重要な仕事と予定していた慰問をぶち壊されたためか
トランプ大統領は安倍総理に愚痴っていたなんて報じられています。

で、今回聯合ニュースの記事を採り上げたのは
「トランプ大統領の今月29〜30日の訪韓の後にまた安倍総理が愚痴を聞かされるのかな?」
と思ったからです。

今回もトランプ大統領は駐韓米軍の慰問を予定に入れているようで、
この記事から察するに実質的に文在寅と会っている時間は30日の午前中くらいの予定でしょうか?

明らかに米国として韓国を重視していないとみてよいでしょう。
文在寅がそのことに一番気がついてないように思います。

日本もそろそろ韓国を敵国として正式に切り捨てる心構えが必要でしょう。
日本国民がこの覚悟を持ったらあっという間に状況が変わるはずなんですけどね・・・。




【転載】いつまでもアカ組と取引してんじゃねーぞ

 


まずはたかり国家のニュースから。


【韓国外相「報復には対応措置」=日本企業資産の現金化で】
 【ソウル時事】韓国最高裁が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決をめぐり、韓国の康京和外相は25日、原告側による日本企業の資産現金化に日本政府が報復措置を取った場合、「われわれも黙っているわけにはいかない」と述べ、対応措置を講じる考えを示した。

 国会外交統一委員会で答弁した。

 康氏は「報復措置が打ち出されれば、われわれも対応せざるを得ず、状況がさらに悪化すると考えられる」と懸念を表明。「外交当局では、そのようなことが起きないよう、綿密に準備し、協議している」と語った。 
(2019/6/25 時事通信)



日本が報復するのなら韓国も対抗措置を執るぞ!
差し押さえた日本企業の資産を現金かするぞ!

相変わらず被害者ポジションを真っ先に取りに行くあたりが
いかにも世界一卑しい民族らしいですね。

繰り返しになりますが日韓請求権協定で
あらゆる日本に対しての請求権は消滅しています。

それは韓国政府側は百も承知なので
日本政府や日本企業に賠償をさせることで
日本が日韓請求権協定を破った形を作りたいのです。

日本が自ら破ったのだからもう日韓請求権協定は無効だ!
日本は永遠にウリ達に謝罪と賠償を続けなければならないニダ!

という理屈にもっていきたいのです。

韓国に取っては謝罪は水に流して終わりにする事ではなく、
下位の序列になることを受け入れた証。
上位の序列の人間に永遠にたからせ続ける事を約束した証なのです。
ですから韓国に取っては謝罪とは
「終わらない永遠のタカリとイジメの始まり」
なのです。

安倍政権が韓国のこうした文化まで理解しているかは別として、
少なくとも国際条約違反をするつもりなどありませんし、
韓国がたかり目的であることは間違いなくわかっているので
賠償などさせるはずがありません。

特に文政権は慰安婦財団の解散しただけでなく、
賠償金の受け取りを表明した自称慰安婦達に
自称慰安婦への最終解決金である10億円から
金を払う事をしていません。

金を受け取られて自称慰安婦達が満足して
騙り&タカリのビジネスから撤退されては困る
という事情が強く働いているのでしょう。

特に自称慰安婦達はもう年が年なので
お金を手に入れて満足したいというのもあって
受け取りに手を挙げているのですから。

慰安婦問題ひとつとっても
韓国に取って日本に対してマウンティングをしつつ、
金をたかりつづけるためのツールでしかありません。
ですから自称慰安婦とやらの幸せのためにやっていませんので
自称慰安婦にお金を渡す気なんてさらさらないのです。

朝鮮人にとって歴史問題は永遠のツールなのです。
都合が悪くなったらまた過去を捏造すればいいのですしね。

ですから朝鮮人はこれからも過去に生き続けようとしますし、
日本との歴史問題など未来永劫なくなりません。

問題があるから問題を解決することが目的というものではないのですから。


朝鮮人応募工タカリ裁判問題について
(今回の裁判では徴用は0名です。全員が日本の民間企業の求人募集に応募しただけです)
流れを整理してみましょう。


・韓国政府「徴用工裁判で日本は賠償しる!」
  ↓
・日本「そもそもあらゆることについて日韓請求権協定で最終的に完全に解決してるから関係ねーわ!」
  ↓
・韓国政府「世界にネガキャンしてやるニダ!予算もたっぷり付けたニダ!」
  ↓
・日本の外務省はとくに抗議せず ←まずここが間違い
  ↓
・韓国司法「いやこれそもそも韓国国内の法律でやることじゃねーし。ペンディングね。
  ↓
・大統領になった文在寅は韓国の最高裁の慎重派を訴追や更迭等で
 文在寅の意向通りに動く人材だけに置き換える。
  ↓
・韓国司法「徴用工問題で日本企業は賠償しなければならない!」
  ↓
・日本政府「国際条約守れよ!」
  ↓
・文政権これをスルー
  ↓
・韓国のたかり弁護団「日本企業の資産を差し押さえるぞ!差し押さえられたくなかったら賠償金を払え!」
  ↓
・たかり弁護団「おかしいニダ、今までなら必ず日本は賠償してたはずニダ」
  ↓
・たかり弁護団「はやく賠償するニダ!本当に差し押さえるニダよ!」
  ↓
・安倍総理と河野太郎大臣は当然のように無視、
 そして日本企業側にも一切応じないように引き締める
  ↓
・文在寅「司法には介入できないニダ。(韓国司法は国際法も上回るから)日本も従うしかないという事実を受け入れるニダ」
  ↓
・安倍内閣、韓国たかり弁護団に応じないように日本企業側に再度引き締め。
  ↓
・たかり弁護団「日本企業の資産を差し押さえたニダ!売却されたくなかったら賠償するニダ!」
  ↓
・日本企業側ガン無視
  ↓
・たかり弁護団「賠償しないならもう現金化してしまうニダよ!今ならまだ現金化だけは許してやるニダ!さっさと賠償しる!」
  ↓
・日本政府「ICJに提訴するわ。韓国側は期日までに回答を出すように!」
  ↓
・期限前日まで韓国政府から一切の連絡なし
  ↓
・期限当日の韓国政府「よし!妥協案としてお互いに賠償のための積立金を出そうニダ!これで丸く収まるニダ!」
  ↓
・たかり弁護団「韓国政府の提案?うちは政府から一切連絡きてないぞ?」
 (韓国政府の提案がどこにも根回しをしていない思いつきだと確定)
  ↓
・日本政府「国際法違反だっつてんだろ!回答期限にまともな回答出せなかったんだからおとなしくICJに代理人立てろ、オラさっさとしろ!」
  ↓
・たかり弁護団「日本企業は賠償しないと本当にまずいニダよ?差し押さえた資産はすぐにでも現金化されるニダよ?」
  ↓
・日本政府&日本企業ガン無視
  ↓
・たかり弁護団「よし、期限を設定してやるニダ!7月中によく考えて賠償を決めるニダ!でないと差し押さえた資産は現金になってウリ達のものになるニダよ?」
  ↓
・韓国マスゴミ「本当に現金化したら日本政府から報復されそうニダ!」
  ↓
・韓国政府「日本が報復するというのならウリ達は黙って引き下がるつもりはないニダ!対抗措置を取るニダ!たとえば差し押さえた資産の現金化とかするニダ!」


だいたいこんな流れです。

ところどころ様子がおかしいと思う人もいるかもしれませんが、
様子がおかしい、矛盾お構いなしの韓国側の問題なので

そこについてはあまり真剣に考えない方がよいかもしれません。
あまり深く考えても無駄です、
彼らは深い考えで発言しいないと想定した方が
だいたい分析を間違わないからです。

で、ブログ主の結論としましては、
「とっとと差し押さえた資産を現金化しろ!」
です。
そうすれば日本も制裁に出るしかなくなるんですから。

立件民主党や共産党やパチンコ議連の連中がいかに抵抗しても
日本国内の世論が修復不可能になりますからね。


お次は北朝鮮ネタ

【Chinese bank involved in probe on North Korean sanctions and money laundering faces financial ‘death penalty’】
(2019/6/24 ワシントンポスト)

北朝鮮の制裁逃れのために仲介やってる支那の銀行が
まとめて制裁対象になって死ぬかもしれないよというニュースです。

日本の金融機関も潰されたくなかったら朝鮮総連との取引も
いまのうちに切っておくべきですよ。

中国共産党を維持しているのは各軍閥で、
習近平になってから軍区から戦区という割り振りに変わりましたが、
北朝鮮の取引を商売にして稼いでいる瀋陽軍区を分割することはできずに北部戦区となりました。

中国共産党としても北朝鮮の味方を続けていますが、
それよりもさらに強く北朝鮮とくっついているのが北部戦区です。

中国共産党のコントロールが効きにくくなっているのは
習近平達があーだこーだ言っても
北部戦区の軍閥連中にとってみれば
自分たちと北朝鮮との商売の方が重要だからです。

皇帝として中共のトップに居座り続ける体制作りをしてきた習近平ですが、
米中対立によってかなり追い込まれていることもまた事実です。

しかしながら、米国相手に弱気なところを見せようものなら
せっかくずっと主席で居座り続けられるようにとやってきたのに
引きずり下ろされる事になるでしょう。

ゆえにいろいろと苦しい状況であっても
米国相手に突っ張り続けるしかありません。

なので先日は

【中国空母が台湾海峡航行 「全行程を把握」=国防部】
(台北 25日 中央社)中国海軍の空母「遼寧」の台湾海峡航行を一部の台湾メディアが25日に伝えた。国防部(国防省)は同日、「全行程の把握・対応ができた」とし、国民に安心するよう呼び掛けた。 

主要紙「蘋果日報」(電子版)は、遼寧など複数隻の中国軍艦が25日午前、遼寧の母港である山東省青島に向かって南から台湾海峡に入り、同日の夜には東シナ海へと抜ける見通しだと報じた。 

日本の防衛省の発表や複数メディアの報道によると、遼寧を中心とした中国海軍の艦隊は今月11日、北から沖縄−宮古島間を通過後、グアム島周辺やフィリピン南部の海域を経由して南シナ海に入った。遼寧が台湾を周回する航行をしたのは、昨夏に始まった改装以来初めてだという。 
(2019/6/25 中央通訊社)


中共が空母をグアムにも接近して米国に直接圧力をかける動きをみせています。

繰り返しになりますが、
中国共産党は追い詰められていますが、
世界征服の野望を捨てる気はありません。

そしてトランプ大統領はすでに8年前、大統領選に出なかった時ですら、
この中国の脅威を指摘して経済的に締め上げていく事を演説していました。

昨年10月のペンス副大統領の対中を意識した演説は
中国共産党を潰すまでやるという宣言です。

そしてトランプ大統領は中国共産党に対する締め付けを
緩める事は全くしていませんし。

支那からの留学生、支那との共同研究の禁止など
はっきりと徹底的にやる姿勢を見せています。

また、米国議会も中国共産党を潰すこの動きで一致しています。

米国を中心とする勢力側につくか、
中国共産党側について産業などをしゃぶり尽くされて国を潰すか。

この二択をトランプ大統領は示し続けているんです。

改めて日本の経営者こそ、
経営者としての覚悟と判断を求められていると認識すべきです。

残念ながら日本の経営者はそういうことから逃げるのが基本になっていますけどね。

日本の経営者は米国が本気であるとは
まだまだ考えていないでしょうし、
いざ困ったら親方日の丸がなんとかしてくれるとの考えでしょう。

日本のメディアに至ってはいまでもファーウェイの広告や
広告記事を繰り返しています。

改めてそういう連中こそ会社を潰すのだと広く共有されるべきでしょう。

【転載】30年前の税収を超えたって、30年停滞してただけでしょ

 


まずは2018年度税収の記事から。

【税収最高の60兆円超 18年度、バブル期上回る】
国の2018年度の税収が60兆円超になることが26日、分かった。バブル期の1990年度(60.1兆円)を超えるのは確実で過去最高となる。18年度は世界経済が好調で株式の配当収入などが増え、所得税が伸びた。

財務省は18年12月に閣議決定した第2次補正予算案で18年度の税収を59.9兆円と見込んでいたが、数千億円上振れする見通しだ。所得税は4千億円ほど上振れる。
〜以下会員限定のため省略〜
(2019/6/26 日経新聞)


自身が総理大臣の時代から
財務省の省益護持の立場を徹底してきた麻生太郎大臣が
緊縮財政で財布の口を縛り続けていながら
金融緩和だけでこれだけの効果が出ているということが言えると思います。

民主党政権で42兆円前後だった税収が60兆円まで伸びました。
経済成長させることが一番の財政健全化の方法であることが
あらためてはっきりしたのではないかと思います。


さて税収についてですが、毎年財務省の試算からズレているのです。

【税収は1.6兆円上振れ、PB赤字は27兆円=13年度決算概要】
(2014/7/3 ロイター)

【国の税収2兆円超上振れ 14年度、法人税で1兆円 】
(2015/6/10 日経新聞)

【15年度税収56.4兆円に、1.9兆円上振れ 補正財源に充当】
(2015/12/3 ロイター)

【国の税収7年ぶりマイナス、2兆円下振れ 好循環に影】
(2017/7/5 日経新聞)

【税収58.8兆円、バブル期水準 17年度決算 企業業績の改善追い風】
(2018/7/5 sankeibiz)

ロイターと日経ばかりなのは
朝日、毎日、読売といった連中は捏造記事を平気で書くこともあってか
ある程度経った記事について基本的にwebから削除して残らないからです。

このあたりも日本の新聞社のダメさがよく現れていると思います。

記事を見ると安倍内閣になってから
2013〜2015年度税収が上振れ
2016年度税収が下振れ
2017年度税収が上振れとなっています。

財務省が立てた予想値から必ず大きくぶれるようになりました。

また、2016年度が前年を下回ったのは2014年の消費税8%の影響でしょう。

1997年の消費税5%への増税は
バブル崩壊後少しずつ回復しはじめた景気を冷やすために
財務省の狙い通りに53.9兆円だった税収が
1998年度は49.4兆円、1999年は47.2兆円とはっきりと低下していきました。
消費税増税は1年後より2年後の方がその負の影響が重なることで
悪い数字に出るというのが過去にあった事例です。

このあたりは客観的にデータをグラフ化している
こちらのガベージニュースさんのサイトがとてもわかりやすいので
http://www.garbagenews.net/archives/1778034.html
参考にしてください。

話を戻しまして、
2016年度の税収は財務省の立てた予測より下振れ、
そして2017年、2018年と再び税収が上がってくると
こんどは再び「税収が上振れ」ということで財務省の立てた予想より大きくなっています。

財務省の立てた予測は必ずズレるというのが近年の実績です。

その大きな原因として
「税収弾性値は1だ!」
という財務省の嘘があると思います。

税収弾性値は税収の伸び率が名目GDPの成長率に比して何倍になるかというものです。

財務省はこれをおよそ1であると言い続けてきました。
そして、

「日本は世界一の借金国だから財政再建をしなければならない!」
 ↓
「税収弾性値は1である。ゆえに経済成長では税収の伸びが追いつかないので絶対に財政再建ができない!」
 ↓
「だから増税以外での財政再建は不可能!」
 ↓
「消費税をもっともっともっともっと増税させろ!」

という理屈を作って消費税増税の根拠にしてきました。

財務省の嘘の根本部分から考えてみましょう。

財務省記者クラブのことを財政研究会、通称「財研」と言うのですが、
この財研の連中、ろくに経済がわかっていないのが基本なんですよね。
(まぁ財務省に限らず、日本のマスゴミの記者は自分の担当分野の知識ゼロが当たり前すぎて・・・)

そして財研の記者どもは財務省にいかに媚びて記事を書くかが重要になります。

財務省はそこを見てとくによく媚びた記者に
記事の文面まで用意してプレゼント。

こうして記者は特ダネゲット。
記事のほしい記者どもによる財務省に阿った記事の競争になるわけです。
そして毎年のように「国の借金がー、国民一人あたりXXX万円の借金だー!」
などと財政健全化をしないと破綻するかのように煽る記事を書くわけです。

さらに財務省はなぜかバランスシートを書かないようにしています。
まぁ、書いたらすぐ嘘がばれるからでしょうけどね。

賃借対照表(バランスシート)にすると
借金というのは「貸方」「借方」両方いることがわかります。

日本の国債はその購入相手は大部分が国内となっています。
つまり日本の国債というのは日本国民が日本政府にお金を貸している形なのです。

そもそも「国民一人あたり」というのは詭弁中の詭弁で論外ですが、
財務省のレトリックである
「国債がー!国の借金がー!日本国民一人あたりXXX円の借金だー」
というのは
「国債がー!国の借金がー!日本国民一人あたりXXX円の資産だー!」
というところが適切だったりするわけです。

また、日本は対外純資産が世界一の国だったりもします。
参考までに以下いろいろ便利なガベージニュースさんから再びリンクを貼っておきます。
http://www.garbagenews.net/archives/2013421.html

「国債がXXX兆円を超えた!もうだめだ!破綻する!今すぐ財政健全化しないと!」
などというのもよく聞きますが、これも典型的なペテンです。
そもそも日本が刷れる日本円での国債で破綻するなんてありえない話です。

かつて武村正義が大臣の時に財政危機宣言をやっていますが、
これは消費税増増税するために破綻危機だと嘘をついただけです。

武村正義が財政危機宣言をやった平成7年の公債発行額は18.4兆円でした。

しかし、平成9年に消費税増税を行い、経済が悪化した平成10年。
公債発行額が34兆円へと跳ね上がりました。

その後30兆円台で推移を続けますが、
リーマンショック後に50兆円台になり、
その後の民主党政権では40兆円台の公債発行額となっています。

しかしながら、アベノミクスで景気が上向き始めると
税収が増え、公債発行額が減っていきました。

景気をよくすることで税収を増やしつつ国債を減らせばよい
という解釈がよくわかると思います。

そして財務省が長年続けてきた嘘として
「税収弾性値はおよそ1」という問題が知られなければならないと思います。

今回の最初のニュースを取り上げた理由はここです。

「税収が(財務省の予想値より)上振れした。下振れした。」

とにかく財務省の予想が外れ続けています。

それは経済成長率から税収予想値を出す時にも
「税収弾性値」を使っているからです。

最初から間違った数字を使っているのでプラスに動こうがマイナスに動こうが
間違った答えが出てしまうわけです。

増税以外では絶対に財政健全化できない。
永遠に増税を繰り返すことによって省益を拡大し続けるんだ!

この財務省の省益のために税収弾性値1という嘘をつきつづけているわけです。

たとえば2013年の税収はおよそ7%伸びています。
GDPの名目成長率2.5%ほどですからざっくり2.8くらいでしょうか。

2014年に至っては名目成長率2.2%に対して税収伸び率は14%もあるのです。
税収弾性値が7に近い数字になっています。
前年比マイナスとなった2016年は税収伸び率−1.5%
名目成長率は1.02ですのでマイナス1.4ほど。

2018年度では名目成長率0.5%に対して
税収の伸びは4%ほどになります。

税収弾性値が「1.1」で究極的には1に収束する。
というのが財務省の主張なんですが、
1.1ではどうやっても税収の伸びを説明できないのです。

「経済成長しても税収はほとんど伸びないから増税以外では国の借金は返せない!」

という嘘のために財務省がずっと税収弾性値1という数字にこだわっているので
財務省の税収予測も第二次安倍内閣になってからずれにずれまくっているわけです。

必ず予想がはずれる財務省。
ある意味すごいですよねー。
直近の財政予測すらまともに当たらない連中が
「消費税を延々と増税し続けない限り財政健全化できないんです!」

そう言って財務省が主導して日本経済を低迷させ続けてきた結果、
日本は成長できない状態を維持されてきたんです。

財務省が必死に抵抗して阻止しようとしてきた金融緩和を実施しただけで
経済が回り始めたんです。

30年間ずっと間違ったことを言い続け、
今なお間違ったことを言い続けようとする財務省の主張など
本来なら切って捨てなければならないのです。

不況によって日本は健康を害し続けてきてボロボロなんです。
ですからまずは健康な体を取り戻すのが先でなければなりません。

だからこそ財務大臣が財務省を黙らせて総理に余計な負担をかけないようにすべきですが、
麻生太郎財務大臣は吉田茂の流儀というものを大切にしている人物です。

その吉田茂という英国かぶれの偏屈老人は
「大蔵省一極支配でなければならない」
という間違ったことを政治哲学としてきました。

そのためか麻生太郎は財務省を守ることが政治活動の最重要な目的になっています。
麻生こと増税太郎が総理大臣のときに
3年後に増税させていただきたいとか言ってみたり、
2010年代中に消費税は10%に引き上げると決めたりしたのですから。

俺たちの麻生なんて言っていまでも盲信している人がいますが、
消費税増税をした方がかえって景気が悪くなって税収が落ち込むということを
麻生太郎はわかっているので講演でしょっちゅうそのことを言ってきました。
でありながら日本の景気と財務省の既得権を天秤にかけると
必ず財務省を守る選択をしてきたのが麻生太郎です。

今回、安倍総理は増税太郎副総理に配慮してダブル選見送りを伝えたようですが、
正しいことよりも吉田茂の流儀を守るなどという老害麻生太郎が
党内二番手の大派閥のボスである以上、
安倍総理はこれを切り捨てるわけにはいきません。
総理から引きずり下ろされかねないのですから。


あらためてブログ主として言いたいことは
財務省は日本国民の敵だという事実です。

財務省が主導して20年以上も景気低迷を作られ、
景気がよくなりはじめたら景気回復を本格化させないために
増税太郎財務大臣を通して緊縮財政をとらせ、
「再びデフレ不況に戻さないと省益拡大ができない」
という理由から意地になって消費税増税へと省をあげて動いているのです。

そんなのを徹底して守る立場をとり続け、
この点については一度としてぶれたことがないのが
麻生太郎だという事実を認識してもらいたいのです。

30年近く続いた景気低迷のおかげで中国共産党に追い越された結果、
中国共産党は日本も含めた周辺国への侵略意図を隠さなくなり、
日本を取り巻く情勢は日々悪化してきました。

経済成長は安全保障にも大きく影響するのです。

2018年度の約550兆円のGDPに対して防衛費は5.2兆円です。
GDP比で1%を割り込んでいます。

これだって日本経済がデフレ不況からいち早く脱出していたら
もっともっと大きな金額になっていたでしょう。

単純に金額だけでははかれませんが、
財務省がその省益のためだけに日本の安全保障も脅かし続けてきたのです。

だからこそ麻生太郎の罪は深いと言えます。

消費税増税するのならむしろ増える消費税収以上に
少なくとも消費税増税の悪影響が強く出続けるであろう
むこう3年間は対策として財政支出を増額すべきでしょう。
麻生太郎が財務省の意をくんですぐに財布のひもをしめにかかるでしょう。

財務省の使ってきた理屈が嘘であること、
財務省の嘘によって日本の安全保障までが脅かされてきたこと、
こうした事実は国民の共通認識となるべきだと思います。

そして財務省一極支配を止めない限りこの悪い流れは止まらないということ。
財務省を解体するか、
それこそ吉田茂のような中途半端な英国通ではなく
きちんと英国をみならって予算は国会と内閣で決めるものとして、
財務省官僚が利権を作れないように財務官僚の他省庁との予算折衝を禁止することなど、
そこまできっちりと英国式にするか・・・でしょう。




【転載】政治は一人で進められるものではない

 


まずは不法移民の記事から。

【アメリカ目指した父娘、国境の川で溺死 写真で衝撃広がる】
アメリカに不法入国しようとした男性と幼い娘が、米メキシコ国境のリオ・グランデ川で溺れて亡くなった。メキシコの地元紙がこの親子の水死体の写真を掲載したことで、身分証のない移民に対するアメリカとメキシコの厳格な措置への非難が高まっている。

この写真では、1歳11カ月の娘が父親の首に腕を巻きつけた状態で亡くなっている。親子は川の浅瀬に顔を伏せて浮かんでいる。

ホンジュラスやグアテマラ、エルサルバトルといった中米諸国からは、貧困や暴動を逃れた人たちが難民申請のためにアメリカに押し寄せている。

ここ数日だけで少なくとも6人が、アメリカへたどり着く半ばで亡くなっている。トランプ氏の厳しい難民政策が、こうした人々をより危険なルートを選ばざるを得ない状況に押しやっているとの批判もある。

トランプ大統領は、この親子の写真について「不愉快な出来事だ」とコメントしている。
〜以下省略〜
(2019/6/27 BBC)



ブログ主もトランプ大統領と同じ事を言いたいです。「不愉快な出来事だ」と。

そもそもトランプ大統領は
合法的に手続きを踏んで移民してくることについては
一切否定していません。

不法移民がダメだと言い続けていてこの点は全くぶれていません。

オバマ政権で奨励したのは不法移民を過剰に優遇することだったと言えます。
トランプ大統領の考えで言えば
努力して正規の手続きで来た移民に対する差別だと言えます。

日本でも不法入国者が居座り、時に暴力でもって特権を手に入れて
いわゆる在日特権を作ってきましたが、
これは不公正不平等の典型だと言っていいでしょう。

通名なんてのも不公平な措置です。

通名じゃ無いと差別される?はぁ?
他の国から来ている外国人は通名がありませんけど?
通名ってようするに日本人になりすまして有利な条件を得たいってだけでしょう。

在日が韓国籍を持ちながら
「日本国民の権利をウリ達にもよこせ!」
ってやり続けていますが、
日本人になろうとしない事で日本人が負うべき義務からは逃げて
権利だけ得ようとしていることも根っこは同じです。

美味しいところだけ都合良く利用したいだけでしかありません。

と、在日批判はここまでにして話を戻しましょう。

さっそくメディアがトランプ批判に使っていますが、
批判されるべきは川を渡るのに娘まで巻き込んだ父親であり、、
密入国という手段であるべきです。


お次はマスゴミが次のトレンドにしようという可能性が見える記事から。


【田原総一朗氏「安倍総理も自民党も、本気で憲法改正しようという気がない」】
憲法改正の問題について、20日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した橋下徹氏とゲストの田原総一朗氏が語り合った。田原氏は安倍総理に憲法改正の意欲がないと指摘、橋下氏は衆参ダブル選挙で本気を示すべきだとの見方を示した。

田原:安倍さんは憲法改正と言っているけれど、彼にはできないと思う。

橋下:今回の参院選で勝って3分の2を取ったら、憲法調査会を動かしたらいいと思う。

田原:実は安倍さんは、本音では憲法改正する気がない。

橋下:そうなんですか?

田原:もっと言えば、2014年、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定をした後の衆院選で自民党と公明党は3分の2を取った。僕が「いよいよ安倍さん、憲法改正だね」と言った。そしたら安倍さんは「田原さん、大きな声じゃ言えないんだけど、憲法改正する必要は全くない」と言った。

橋下:ホントですか、それ(笑)。

田原:集団的自衛権の行使容認が決まるまでは、アメリカが「このままじゃ日米同盟は維持できない、とんでもない」とやいのやいのうるさかった。それが満足して何も言ってこなくなったから。

橋下:9条の改正は必要なくなったと思っているかもしれないが、その前段階のところで、憲法改正そのものにはチャレンジしたいという思いはあると思う。

田原:ない。憲法9条には1項にも2項にも手を付けず、自衛隊を明記するということに対しても、「そんなのインチキだ」と言った。そうしたら「しかし1項2項に手を付けたら公明党が賛成しない。これしかないんだ」と。

橋下:現実的に、いきなり1項2項が無理なのはわかるので、それは将来世代に送りながらも憲法改正に取り組む、その姿を国民に一回見せるということでは…。

田原:安倍さんが言っているのはインチキだから。なんでそれに維新が賛成するのか。

橋下:僕がまとめたものが今も日本維新の会の改正案として使われているが、まずは憲法裁判所を整備しましょうと。集団的自衛権の議論のときに違憲か合憲かで大騒ぎになって、元内閣法制局長官が違憲だと言ったと朝日新聞や毎日新聞が言っていたけれど、彼らはいち学者や現役ではない法制局長官であって、違憲か合憲かを決める人ではない。だから憲法裁判所を作りましょうと。そして道州制。特に僕が打ち出したかったのは教育の無償化。

田原:でも、安倍さんは集団的自衛権の行使を容認するために、反対だった内閣法制局長官を変えた。

橋下:人事権は安倍さんにあるから、組織として変えるのは当たり前。しかも内閣法制局は合憲か違憲かを最終的に決めるところではない。

〜以下省略〜
(2019/6/25 abematimes)



田原総一朗についてブログ主が知っていることを書くとするのなら
「今はまったく取材らしきことをしていない」
ということです。
彼は暇なときは官邸にきてうろうろしているんです。
何か目的があってどうこうじゃなくて徘徊してるんです。
マジでその程度だったりするのにこういうふうに
見てきたようにさらっと嘘を言うのです。

憲法改正が進まないのは公明党、共産党、立件民主党などの
改憲阻止勢力が多いというのもありますし、
2/3という数のためのキャスティングボートを公明党が握っているという点もそうですが、
自民党内にだって媚中派、媚韓派がいるわけです。

第一次安倍政権の時に河野洋平は議長という中立が求められる立場でありながら
他の媚中派議員も集めて官邸に直接行って
靖国参拝をしないように圧力をかけたことがあります。

マスゴミは常に反日ですので、河野洋平のこの暴挙を批判しませんでした。

議長、つまり立法府の長ですよ。
それが媚中派の大物議員を集めて官邸に行って直接圧力をかけに入ったんです。
立法府の長が行政府の長に圧力をかけたんです。

これが批判されない時点で日本のメディアがいかに狂っているかの証明だったと思います。

解散総選挙で安倍総理が勝ってきましたが
2/3の確保には公明党が必要という数になっています。

これが公明党がキャスティングボートを握り続け
美味しい立場を維持し続けている大きな理由となっています。
なにせ公明党がノーと言ったら発議ができないのですから。

また自民党の多くの木っ端議員は自分の足場を固める努力をまともにやっていません。

たとえば枝野幸男の埼玉5区の自民党議員の牧原秀樹は
徹底して地元周りをして枝野幸男から票を切り崩すのではなく
小泉進次郎人気に乗っかろうとしたりと
もうすぐ50歳になろうという議員にしては実に頼りないままです。

各選挙区で1万5000票にはなると噂を流している公明党の支持基盤の創価票が
こうした選挙で圧勝できない議員にとってはとても大きいのです。
票数を見ていると実際にそこまでの票数あるとはとても思えません。

圧勝できない議員はこういうあるかどうかわからない票であっても重要なのです。
極めて影響力が大きくなります。

かつて次世代の党が国会で野党として本来やるべき発言をしていましたが
選挙であっさり壊滅したことがありました。
国会でやりたいことがあるのであれば
やりたいことを実現するための足場がためをまずやれと言いたいです。

そういうことをせずに偉そうに語ってみたりしたところで
党内での影響力になどなりえません。
それどころか選挙を考えて党執行部が公明に配慮しつづける理由につながっています。

総理と官房長官はそういったところまで配慮しながら動いています。

憲法改正についても憲法審査会について
共産党と立件民主党がずっと「審議を開かせない」ということを続けています。

立件民主党と共産党としてはこれは審議拒否ではないのだそうです。
審議を開かせてすらいないから・・・。

で、今回の田原総一朗のいつもの「思いつき」です。
まぁはっきり書いてしまえば嘘ですね。
でも憲法審査会を開かせることすらしていないのが
共産党と立件民主党であり、そのことをマスゴミは報道しません。
しかしながらSNSなどでは知られています。

なので田原総一朗として実態が広まる前にこれをごまかそうとして考えたのが
審議を開かせないという反日野党の所業を
「いや、憲法改正は安倍総理がやる気がないから進まないだけなんだよ」
という話にすり替えるというものなのだろうと思います。


憲法改正についてはとにかく敵がやたら多いです。

中国共産党にとっては日本がまともな国になられては困るのですし、
米国も日本がまともな国になると今までのように草刈場にできない
という都合がありますので日本の自立の邪魔をし続けてきたと言っていいでしょう。

今回、トランプ大統領が日米同盟の片務性について言及しています。

そしてG20にあわせた日米首脳会談では

【トランプ政権「日米同盟深化確認」の声明発表】
 米ホワイトハウスは28日、大阪市で行われた日米首脳会談に関し声明を発表し、両首脳が「日米同盟に基づく世界規模での協力を深化させ拡大させていく意向を確認した」と明らかにした。トランプ大統領がこの数日間、日米安保条約を含む主要国との同盟関係に疑義を呈するような発言をしていたのを受け、同盟諸国の懸念や不安を一掃する狙いがあるとみられる。

 声明は、日米が北朝鮮の核問題やイラン情勢などの共通の懸案に関し「日米が連携して関与していくことを再確認した」とした。

 また、日米同盟が共同で対処していくべき世界的課題として、中国による先端技術の窃取や次世代高速通信規格「5G」をめぐる「ハイテク冷戦」などを念頭に、「日米の技術的優位の維持や、日米間の重要情報、技術の共有に関する(情報漏洩(ろうえい)の)防護システムの強化」などを挙げた。

 ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は27日、河野太郎外相との会談後、ツイッターで「米国が地球規模の複雑な課題に日本と合同で取り組んでいく中で、日米同盟が地球的な範囲で極めて重要であることを絶え間なく気付かされる」と強調した。

 ボルトン氏などトランプ政権の安全保障担当チームとしては、トランプ氏による「同盟軽視」と受け取られかねない発言とは別に、日米の同盟関係は引き続き揺るぎないことを印象づけ、日米政府間の連携維持を図っていく考えとみられる。(黒瀬悦成)
(2019/6/28 産経新聞)


日米同盟の深化ということで声明が発表されました。

当然、国内の特定アジアに依拠する勢力、
すなわちマスゴミや反日野党の連中などはこの事を無視して
憲法を守れとかさらに叫ぶのでしょう。

そして国会では憲法審査会を開かせないという事を続けるのでしょう。

無理矢理憲法審査会を開けば
「安倍の横暴だ!権力の乱用だ!ファッショだ!」
とマスゴミと彼ら反日野党が一斉に騒ぎ立てるのは目に見えています。

そしてマスゴミお得意の一斉ネガキャンに釣られる情弱層は
いまでも大量にいるわけです。

ですから憲法改正には遠回りに見えようと
マスゴミ改革こそが最短の道だとブログ主は考えます。


百田尚樹氏がこんなツイートをしています。

百田尚樹@hyakutanaoki

自民党は「憲法改正やるやる詐欺政党」と思えてきた。
まともな国民は自民党ならやってくれるだろうと思って、5回も選挙で自民党を勝たせた。
現在いつでも国会で改正発議できる状況であるにもかかわらず、まったくやろうとしないし、憲法審査会も開こうとしない。
これって、もう詐欺の部類やで。

9,594

Twitter広告の情報とプライバシー

2,908人がこの話題について話しています


的外れです。
総理は常に与党内でバランスを取りながらあれもこれもやっているんですから。
憲法審査会を開かせないできたのは紛れもなく立件民主党や共産党です。

そして強行しようとすれば
マスゴミの世論誘導にのっかって
石破や石破のようなゴミ虫が嬉々として総理批判をするでしょう。

あと、百田尚樹氏のこのツイートに維新信者の一部が
維新と組めばすぐにでも発議できるとか吹き上がっていますが、
維新は所属議員がどういう事を言おうと
オーナーの橋下の意向ですべてが決まります。

総連や民団、解同に便宜を図り続けてきて、
女系天皇の道を作るために宮家の皇籍復帰の否定、女性宮家創設を
維新の会の政策として発表させた橋下が
タダで憲法改正に手を貸すと思いますか?

仮に憲法改正の発議で合意できたとして
どのような交換条件が要求されるでしょうか?

今なら女系天皇を国会で議論しろとか、人権擁護法案を飲めとか
そういうところになるかもしれません。

政治を進めるのは多くの人の思惑をうまいこと整理しながらでなければなりません。
ゆえにすぐに極論に走りたがる人には落ち着けと言いたいです。

戦後70年、ひたすら反日勢力のやりたい放題が続けられて
そこらじゅう食い荒らされてきたんですから。
それが数年で簡単に片付けられるものとは思いません。

現に全共闘世代の情弱をを主な基盤とする反日野党は
相変わらず大きな勢力を維持しているのですから。

20〜30代がもっと積極的に投票に行くようになるだけで
この状況も変わっていくはずなのですが・・・投票率がほんっと低いんですよね。

【転載】選挙には「お試し」も「ちょっとだけ」もないですよ

 


昨日の記事で書き忘れたのですが、
密入国マンセーで密入国を批判するトランプを許すな!と。
何時間も演説した「ナンシー・ペロシ」という人物がいます。

もう79歳ですが、再び下院議長の座を奪い返すなど
民主党内で後進ににちっとも椅子を譲る気がない人物でもあります。

そんなペロシの所有する広大なブドウ園に右派の活動が移民を伴って侵入。
「偉そうなことを言うのならあなたがまず移民を受け入れなさいよ」
というわけです。

で、あっさりと通報されて警察に排除させています。

ハリウッドのあんぽんたんな役者どもが
密入国者マンセーを繰り返してトランプ大統領を揶揄することで
調子に乗っているのがちょくちょくニュースになりますが、
彼らが住んでいる区画に密入国者が入ってきたら間違いなく排除されます。

彼らは自分では受け入れるつもりなど全くなく、
きれい事だけを偉そうに言っているだけに過ぎません。

この点では日本の朝日新聞とかいう不動産屋の会報のくせに
新聞を名乗ってる会社の記者達もまったく同レベルのことをやっています。

自分でケツを拭く気もないのに偉そうにああしろこうしろと言う。
こういう連中が世の中を悪くするんです。

では、まずは毎日新聞らしいクズ記事から取り上げておきましょう。


【三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判】
 「問責決議案の提出は愚か者の所業」。野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案が採決された24日の参院本会議で、反対討論に立った三原じゅん子参院議員(自民)が厳しく野党を指弾した。参院選が間近に迫って戦闘モードに入っているとはいえ、やや乱暴で品位に欠ける発言ではないか――。【吉井理記、江畑佳明/統合デジタル取材センター】
〜こんなゴミ記事でも有料会員限定のため省略〜
(2019/6/26 変態新聞)



レイプ西山を輩出した変態新聞社のゴミ記事ですが、
典型的な反日マスゴミのやり口なので採り上げました。

自民議員については態度がでかいだの謙虚さがないだのと批判します。

国会での審議の実態を知っていれば、
いかに立件民主党などの反日野党の議員が
態度が悪いかは誰でもわかるレベルです。

政策等々で自民批判をできなくなると必ずやるのが
「態度が悪い」「与党議員にふさわしい姿勢ではない!」
という批判です。

以前から書いていますが、
第一次安倍政権で卑怯な形で党首討論を仕掛けた小沢一郎でしたが、
党首討論で安倍総理に誰の目にも明らかに負けたため、
党首討論の内容は一切報じずに
反日マスゴミが一斉にやったのが
「安倍は大人げない!総理の取るべき態度ではない!」
というものでした。
総理なんだから(横綱のように)相手の質問を受けなければだめだ、
いちいち論理の破綻箇所を指摘してはだめだと。
そういう屁理屈を展開していました。
討論ってどういう意味でしたっけ?と聞き返したくなる擁護です。

・・・まぁそれだけ小沢一郎がレベルが低すぎたわけですけど。

共産党、立件民主党など反日野党提出の問責決議案に対する
三原じゅん子議員の反対討論ですが、
これはマスゴミ各社が大事なところをあえて報道していません。

「安倍内閣では150万人の雇用を創出した。民主党政権では50万人の雇用を喪失した」

という部分です。

民主党政権の時は民主党の数々の国内産業焦土化政策は
当時から「アンチビジネス政策」と呼ばれていました。

国民の生活が第一などと言っていたわけですが、
当時から「(韓)国民の生活が第一」と揶揄されるレベルで
韓国を優遇し、日本の産業潰しに躍起になっていました。

この点だけでも二度と民主党政権のような愚を繰り返してはなりません。

枝野幸男が先日の党首討論で

-----
枝野幸男「私も民主党政権の一翼を担わせていただきました。至らない点がたくさんあったことは改めてこの場でもおわびを申し上げたいと思いますが。

 経済の数値の最終成績はどこなのかといったら、私はやはり実質経済成長率、二〇一〇年から一二年の実質経済成長率は一・八%、二〇一三年から二〇一八年の実質経済成長率は一・一%であります。これが客観的な経済のトータルの総合成績であるということは、私は自信を持って申し上げておきたいというふうに思っております。」


安倍首相一点だけ申し上げますと、実質成長の自慢をなされましたが、名実逆転をしている実質成長の伸びはデフレ自慢にしかならないということは申し上げておきたい
-----

なんてあらかじめドヤ顔をするために締めのために用意してきたネタだったのに
安倍総理に一撃で葬られていました。

・・・というか秘書や他の議員とかも入れて
党首討論対策したはずがこのレベルですよ。

立件民主党に経済がわかる人が全くいないことがよくわかります。
さすがは社会党の後継政党と言ったところでしょうか。


さて、いよいよ来週から選挙モードになりますが、
選挙というのは「マシな方を選ぶ」ことでしか
良い方向に前進させることはできません。

革命的に何かできると思って「とりあえず変えてみよう」とやれば
最悪日本が消滅します。

一度細川内閣で失敗した連中が看板を掛け替えて集まった詐欺集団が
「一度やらせてください」
と言って過去の失敗もリセットして国民を騙して政権を取った結果どうだったか?

国内産業の焦土化を進め、
対外的にも徹底した土下座外交、
首相就任直後の国会の開会要求を拒否し、
野田佳彦は国内そっちのけで真っ先に訪韓して巨額スワップで韓国を助けました。
その後、野田佳彦は韓国に気に入られようと徹底して媚び続けました。
あまりの媚びっぷりに韓国側は調子に乗って反日を加速させました。

野田佳彦は閣僚達に靖国参拝するなと通達までしておいて
自身は靖国には近寄りもしないくせに
韓国のソウル顕忠院には首相として参拝しました。

資産もない、社会人としての職歴もない、
何か金になる資格等を持っているかというと一切ない。

そんな野田佳彦を落選中に飼い慣らしたのが船橋の民団でした。
野田佳彦はこれで完全に民団の犬となり、
今ではなんとしても女系天皇を実現させようとライフワークにしています。

中国共産党と韓国に気に入られようと卑屈な態度を続ける野田佳彦は
慰安婦問題で首相である野田佳彦が謝罪の手紙を書き、
新たに賠償のための基金を作るという提案を韓国側にしていました。

しかしながら韓国側は野田佳彦のあまりの卑屈さに調子に乗って
「この豚相手ならもっとふんだくれるニダ!もっともっと条件を上乗せさせるニダ!」
と、考えたらしく、
野田佳彦の提案を拒否してもっと条件を上乗せさせようとしていました。

ところが仙谷と前原が野田佳彦を引きずり下ろす動きを取り、
党内を押さえてしまいました。

これで野田佳彦は解散も「いつか解散する」で嘘をついて居座っていたのに
居座り続ければ党内から確実に総理の座から引きずり下ろされる事が確定しました。
そしてあのやけくそ解散に出たわけですが、
これによって慰安婦問題で日本の首相が追加謝罪と追加賠償を行うという
野田佳彦の提案は実現せずに済みました。

また、韓国の反日が加速したことで日本国内の
嫌韓ではなかった人まで韓国を嫌うようになり、
野田佳彦は追加のスワップを行えない事に気づき、
代替案として財務大臣をやらせていた安住淳に
10兆円単位で中韓の国債を引き受ける話を進めさせました。

こちらの話も野田内閣が行き詰まり、
やけくそ解散をしたことで実現されずに済みました。


選挙は国民生活に直結するのですから、
「お試し」なんてものはありません。

現実的な処方箋と
それを実現させるプロセス、
そして実現をできると思わせるエビデンス。

これらをきちんと示していない連中は評価に値しないと思います。


立件民主党:
経済政策は賃金を強引に引き上げていく事で景気が良くなると最低時給1300円以上を掲げる
 →韓国経済を一気に悪化させている文在寅の政策のコピー

原発どころか石炭火力すらも全部廃止。100%自然エネルギー
 →日本が崩壊します。

辺野古については解決できる案があるが政権を取るまでは教えない
 →枝野、腹案あるってよ!

消費税増税反対
 →消費税については政権の4年間の間議論すらしません。
  と言って政権を取った翌月には消費税増税に言及し始め、
  10%への消費税増税法案を成立させた。
  今更立民が公約を守ると思いますか?

立件民主党は民主党時代の都合の悪い事実については
「我々は立件民主党という新しい党であって民主党とは別だ」
と平然と言ってのける連中が反省などするはずがないと思います。


共産党:
最低時給1500円以上にします。
 →そのまえにタダとか時給換算300円くらいでこき使ってる赤旗の配達の手当してやれよ

年金基金を取り崩して今の老人達にばらまきます。
その後の財源?所得税の累進課税強化、金持ちに課税すればいくらでもとれる。
 →だったらまず不破哲三や志位和夫から資産を取り上げろよ。

その他のエネルギー政策等は立民とほぼ一緒なので省略


維新:
議員の給与削減、国会議員削減、公共事業削減
 →ただの頭の足りないパフォーマンス。政治を停滞させ経済を悪化させるだけ。
旧宮家の皇籍復帰は不可、女性宮家創設
 →皇室破壊
沖縄独立、北海道独立、道州制推進、戸籍制度廃止
 →日本解体が目的ですね。


国民民主党:
小沢一郎が合流
 →選挙公約は票を釣るための疑似餌。公約を守らないことに関して小沢一郎の右に出る者はいない。
その他は立件民主党の劣化コピーなので論外


N国党
→社民党、支持政党なしと組む時点で論外


山本太郎と不愉快な仲間達:
最低時給1500円以上(不足分は国費から補填)
奨学金徳政令(国費で補填)
一次産業戸別保障(国費で補填)
 →ジンバブエ化する未来ですね。

消費税廃止、金持ちへの増税をガッツリ強化すれば財源はOK
 →共産党の妄想と同じ。



「増税するのなら自民には入れない」とか
「増税と野党に政権取られるのとどちらがいいか?」
なんて言い出し始めているのがいますが、
野党が勝ったとしても増税が止まることはありませんよ。
むしろ野党が勝つと金融緩和すら止まることになるでしょう。
民主党政権で完全に財務省にコントロールされていた実績があるんですから。

維新も財政破綻&ハイパーインフレ絶対説の藤巻が所属していますからね。
似たようなものでしょう。

つまり
「増税」か「増税は大前提でその上で日本を破壊される」
という選択肢なのだろうと思います。


少なくとも民主党系の野党が一番数が多いわけですが、
民主党政権では消費税増税について議論すらしないと
散々言っていたのに政権を取ったらすぐに消費税増税に言及し、
10%への消費税増税法を成立させ、
あげくに「消費税の増税は我々の政権ではないから公約違反ではない」
と野田佳彦が開き直ったほど平気で有権者に嘘をつくことができます。

まともな野党が本当にいないんですよね。

おまけに下手に参議院選挙に負ければ
自民党内で安倍を引きずり下ろそうという連中が一気に動き出しますし、
麻生も失脚することになるでしょうが、
自民党内には大宏池会構想なんてものがくすぶっているわけです。

麻生が失脚すれば岸田派と麻生派が一つになった場合は
党内第一派閥となります。

そして媚中派の派閥として竹下派や二階派もこれに同調すれば
党内で圧倒的な勢力となり、
あっという間に媚中政権ができあがりかねません。

お灸を据えるなんて毎日新聞が煽る記事を書いていましたが、
2009年の民主党による政権奪取は2007年の参議院選挙に民主党が大勝して、
参議院の過半数を反日野党連合で抑えた時点で確定していました。

なにせ参議院は解散させることができませんから、
最低でも3年、長ければ6年、9年とずっと
参議院側で法案を止めて国政を停滞させ続けることができるからです。
衆議院の任期を考えればたとえ一回失敗しても
さらにその次の政権を解散に追い詰めることは可能です。

2009年の麻生内閣の時のマスゴミの異常な報道を見れば
100%民主党が悪いという話であっても
なぜか100%自民が悪いという話にすり替えられたり、
「態度が悪い」だの「疑惑が」だの。
徹底した偏向と捏造によって政権を潰すことができるのですから。
まだまだテレビに煽られる情弱層は多いですし、
情弱層が固まっている世代は有権者の3割いて投票率も高いのですから。


だからこそマスゴミにしても、
共産党と立件民主党を中心とする反日野党連合としても
参議院選挙で勝って政権を再び取ろうとしているのです。
それにまた「直近の民意」などと言って徹底的に攻撃するのが目に見えています。

マスゴミはきっと
「政権選択選挙じゃないから、野党に投票して自民にお灸を据えてやる選択肢もあるぞ」
と有権者を騙そうとするでしょう。
それこそが嘘です。

参議院選挙で勝たせるということは最低でも向こう3年以上は
反日野党が国政を停滞させ続け日本と日本国民の生活を人質に
政権を攻撃し続けるための足場を与えるということなのです。

実際に2007年の参議院選挙で勝った民主党は
徹底的に国民生活を人質にして政権をよこせと要求し続けました。

そして徹底した審議拒否もマスゴミの全面的な応援があって無かったことにされ
政権を取ることができました。

2007年〜2009年に成功した方法を
再び再現しようとしているだけです。

だからこそ
「マシな方を選んで投票する」
という民主主義選挙の基本に戻って客観的に判断するようにしなくてはいけません。


【転載】大島議長もっと早くそれを野党に言ってよ

 


まずは産経の記事から。

【「野党の戦略不足」と苦言 大島議長、今国会振り返り】【
 大島理森衆院議長は28日、BSテレ東の番組収録で、26日に閉会した通常国会を振り返り「参院選がある年なのに、野党に戦略が足りなかった」と苦言を呈した。消費税増税などをめぐり野党が共通した戦術を持って戦えば、国会は盛り上がったと指摘した。

 自民党が野党時代に置いた「影の内閣」(シャドーキャビネット)を念頭に「野党にはネクスト野党連立ぐらいの大きな政治の技を見せてほしい」とも述べ、足並みの乱れが目立つ野党の連携が必要だと助言した。
(2019/6/28 産経新聞)



もし野党が消費税増税反対できちっと結束してきたら
財務省を守ることが第一の麻生財務大臣と言えど
安倍総理のダブル選の選択を止められなかったでしょう。

しかしながら、反日野党どもは財務省を敵に回す判断などしません。
敵に回す選択などできようはずがありません。

鳩山由紀夫の違法子ども手当は
普通のそれまでの脱税の例なら確実に実刑コースだったのに
国税庁は告発しないどころか加算税もつけず、
なんの罪にも問わない事を選びました。

財務省としてはこの時点で
もう鳩山由紀夫に対して裏で脅しをかますのは成功してたと見ていいでしょう。
そして鳩山内閣が発足すると早速消費税増税を匂わせ始めました。

このため民主党政権、鳩山内閣で迎えた最初の臨時国会で
もうすでに消費税増税に反対する請願が
野党どころか与党民主党からも出される始末でした。

平成21年11月18日 衆議院内閣委員会 菅直人財務大臣の答弁より
一部抜粋。

菅直人
消費税に関しては、これもたしかマニフェストに書いてあると思いますが、四年間は引き上げそのものは行わない、しかし、議論については行っていくべきだ、そういうふうに私も思っております。

選挙では「我々の4年間は議論すらしない」と散々そこらじゅうで
鳩山由紀夫ら幹部含めて民主党の候補者に演説させまくっていて
それで政権を取った最初の国会でもうこの状態でした。

ちなみに当時の民主党の候補者に配られた街頭演説用のマニュアルには
財源は一切の増税によらず予算の見直しと埋蔵金で
すべてまかなえると説明しろと書いてありました。

d0044584_13504706.jpg



d0044584_13504972.jpg


有権者相手に演説していた内容がすべて嘘っぱちだっただけでなく
民主党は政権発足後すぐに財務官僚のコントロール下になりました。

ただ、民主党の議員達が財務省に簡単にコントロールされるのは理由があります。

なにせ菅直人にしても野田佳彦にしても鳩山由紀夫にしても
真っ黒いお金の動きがそこかしこにあったわけです。

財務省が自分たちの思い通りに動かすために
省を挙げてそういったあたりも調べ上げて言うことを聞かなければ
スキャンダルとして流して潰したりするでしょうしね。

財務省には予算編成、徴税、他省庁との予算折衝。
そして警察権までそろっているんですから。

以前も書きましたが毎日新聞は消費税増税にはっきりと反対していました。
そのことは社説などでも書いていました。
ところが消費税反対の論陣を張り始めると
途端に国税庁が「脱税の疑いがある」として調査入り。

これで毎日新聞の上の方の人たちが一発で折れてしまい、
毎日新聞は消費税増税賛成派へとあっさり転向しました。

鳩山由紀夫のときはあきらかに悪質な脱税行為だったのにもかかわらず
告発があたりまえの案件なのに
加算税すら取らずに(金額からは延滞税も入っていないと推測できる)
何事も無かったことにしたのですから
もう裏で鳩山由紀夫に首輪を付けることに成功していたのでしょう。


ただでさえ普段から勉強していないニートもどきの民主党の議員達ですから
財務省の詭弁や嘘の数字を織り交ぜた説得に反論できるとも思えません。

さらに民主党は野党時代に官僚をとにかくいじめまくってきたこともあり、
他省庁の官僚からは相手にされませんでした。

そういう状況ですからなおさら財務官僚が
ちょっと民主党議員に優しくしてやって
俺達の言うとおりにしていればマスゴミ対策までしてやるぞと
簡単に飼い慣らすことができたでしょう。

また、民主党が唯一の支持率稼ぎのよりどころとしていたのが事業仕分けでした。

その事業仕分けの提唱者、構想日本の加藤秀樹は元大蔵官僚でした。
そして事業仕分けについて後に夕刊フジがすっぱ抜いた
財務省が作成した事業仕分け台本によって
「財務省が台本を作成してそれに従って難癖をつけて財務省以外の予算を潰していただけ」
ということも判明しましたが、
民主党にとっては支持率稼ぎもマスゴミ対策も
そして自分たちの不正もすべて財務省が守ってくれるのですから
財務官僚依存になり財務省の言うなりになるのは当然だったと思います。


ちなみに居酒屋タクシーなどと
官僚の残業超過による午前帰りすら叩いた長妻昭ですが、
その官僚の異常な残業の原因は
「深夜以降にならないと質問通告書がでてこない民主党」
というものでした。

長妻昭もその一人で質問通告が明け方に出てくるのが常識でした。

今では民主党系と共産党系の議員は反省など全くせず、
明け方どころか質疑の30分前に出すレベルにまで悪化しています・・・。
おまけに質疑の30分前に質問通告を出したから
質問に答えろ、俺は通告を出したぞと平気で国会でドヤ顔をします。

民主党議員どもの質問通告のために各省の担当者が待機させられ続けたのです。
そして明け方になってようやく出てきた通告書で
急いで国会審議までの間に資料整理するわけですから
異常な残業時間になるのは当然でしょうし、
過労で倒れる人が出るのも当然でしょう。
(残業200時間オーバーとか倒れない方がおかしいです)

タクシーの運転手達はそういう事情を知っていて
ビールを一杯だけ飲むような時間の余裕すらない官僚達に
缶ビールとつまみを用意していたのでしょうに・・・。

タクシーでなければ帰ることができない時間まで残業させていたのが
そもそも民主党の議員達だったのです。

民主党は自分たちで官僚の深夜帰りを余儀なくさせておいてから
深夜のタクシー利用を猛烈に叩いたのです。
長妻昭らが居酒屋タクシーなどと叩きまくり、
マスゴミもこれに便乗して大騒ぎしたために、
各省庁では犯人捜しをしなければならなくなり、
タクシーで缶ビールなどをもらった官僚を探し出して
623人もの懲戒処分が出ることとなりました。

散々寄り道しましたが、
民主党はとにかく官僚をいじめてカメラに向けてドヤ顔をキメる。
というのがパターンです。

今は毎日「野党合同ヒアリング」に
官僚を呼びつけて無理難題を要求したり難癖を付けたりしてドヤ顔をする
ということでさらに悪化しています。

各省庁の官僚をいじめまくったおかげで
野党時代から官僚に嫌われていた民主党の議員達は
特に無知なのがそろっていたという事情もあって
頭の良い財務官僚達が民主党議員を転がすのは実に楽だったでしょう。

そして2010年の参議院選挙前には
「消費税増税で景気回復する」
という大阪大学の謎理論を展開する小野善康教授を使って
特に菅直人は消費税増税を繰り返しアピールして選挙へと入りました。

4年間は消費税について議論すらしないと言っていたくせに
どれだけ財務官僚にコントロールされていたかよくわかると思います。

改めて、財務省から国税庁を分離して
警察権を省益のために乱用できないようにすることが必要だと考えます。

そもそも鳩山由紀夫の戦後最悪の巨額贈与税脱税を無罪放免とした時点で
税の公平性なんて財務省がの言う建前は崩壊しています。
私たち国民はがっつり税金を取られ、滞納しようものなら差し押さえるくせに、
鳩山一族の巨額の脱税になんの懲罰もなかったのですから。

ですのでこの一件でも日本共産党あたりは納税拒否で騒ぐべきなんですよ。
いつもそうやって騒いでいたんですから。
でも、共産党は大事な場面で反日政権である民主党政権を守る動きを取りました。

どちらも在日と反日日本人に依拠している政党なので
仲間意識があったのかどうかはわかりませんが、
結果から言えば共産党は民主党を守る動きをとり続けたのですから。


ここでようやく冒頭に紹介した大島議長の話に戻ります。

消費税増税がどれほどよくないことであるか
野党が結束して話題にすればマスゴミも隠蔽はできないでしょう。

消費税の嘘が問題が話題になればなるほど、
財務省の嘘がより多くの人に知られるところとなります。

こうなると財務省の省益を守る麻生太郎と言えど
安倍総理が解散ダブル選挙にもちこむことを
容認するしかない状況に追い込まれたかもしれません。

ですが、野党に財務省を堂々と敵に回す度胸はありません。
ここまで長々書いたように、
財務省に逆らえるほどの度胸も根性もなければ、知識もなく、
逆にたたけばホコリだらけの自分たちが首根っこを捕まれるだけなのですから。

そして共産党や立憲民主党を中心とする反日野党連合は
揚げ足取りと審議拒否しかできなかったわけです。
政策議論については元々無能なので今までだってできてなかったですけどね。

ただ、そういうことすらわかっていない馬鹿も多いのが
今の共産党や民主党系議員の特徴でもあります。
ですので国会冒頭にでも大島議長がこれを言っていたら
消費税の問題点を批判して突撃してくる野党議員がゴロゴロ出たと思います。

なにせ質問通告を当日朝に出すのが当たり前になっていて、
民主党系の政党は党の執行部が全く予定されている質問内容を把握できていないので
財務官僚を敵に回すのはいやなのでその質問はダメと言って止めることもできませんからね。


さて、お次は
G20でなんとしても日韓首脳会談を開きたかった韓国ネタ。

【首相、硬い表情で文大統領と握手 出迎え時、お互い目を合わさず】
 安倍晋三首相は、28日に大阪市で開幕した20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の出迎え時、韓国の文在寅大統領と握手を交わした。握手の際、わずかに会釈を交わしたものの、表情は硬いままだった。お互いにしっかりと目を合わす場面もなかった。

 首相は文氏と約5秒握手を交わした後、記念撮影のため壇上へと促した。文氏の前後に握手したトルコのエルドアン大統領やフランスのマクロン大統領を迎える際には、満面の笑みだったが、文氏とは口を結んで笑みを浮かべるにとどめた。

 首相が文氏と直接、会ったのは、昨年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議以来だ。
(2019/6/28 共同通信)



韓国紙の報道では8秒となっていましたが
この共同通信の記事では約5秒となっています。
誤差の範囲でしょうね。

トランプ大統領は一応挨拶程度の時間として2分面会しましたが、
まさかの5秒。
安倍総理が最速記録をたたき出しました。

トランプ大統領との通訳を挟んで2分の会話を
ものすごく濃密な交渉ができたかのように成果をアピールした文在寅ですから、
安倍総理との5秒でもすごい外交成果を得たかのようにアピールするかもしれませんよ。


G20で日韓首脳会談をやらなかったことについて
実家のイオンの売国商売のために政治家をやっている岡田克也は

【岡田元外相「日韓トップ、会わないのはいかがなものか」】
岡田克也元外相(発言録)
 (G20に合わせた日韓首脳会談を韓国大統領府が「ないと思う」と述べたことについて)韓国側は求めていると報道されている。政権が判断することだが、拉致を含む北朝鮮、中国、米国との関係にしても、韓国と日本の今の状況は大変残念なことだと思う。会っても仕方がないではなく、会うことで何らかの打開策を考えていかないといけない。韓国側の徴用工をめぐるいろんな行動は、とても容認できないものだが、だからといってトップ同士が会わないというのは、私はいかがなものかと思う。ひざつき合わせて話したら良いと思いますよ。(26日、国会内で記者団に)
(2019/6/26 朝日新聞)


なんて言っています。

日韓首脳会談をやったら、特に非公開で会談を行ったら・・・。

すでに文政権は安倍政権に対して
非公開の会談を求めて実現したら、
後から日本側が言ってもいないことを言ったことにする。

ということを繰り返してきました。
ですので日本側が会う理由がないどころか
「日韓首脳会談を行うとしても完全オープン、取材陣に一部始終を撮影させ続ける」
という形式以外では受ける理由がありません。


ただでさえ韓国は北朝鮮から
「仲介人面するな。おまえなんぞいらん」
と表明されています。

それは北朝鮮への食料提供はすでに中露ベトナムが大規模に行っていて
特に中国共産党は北部戦区が
北朝鮮の貿易商材を代理で受け付けることで荒稼ぎしている
という事情があって大規模な肥料の提供も行っています。

文在寅の今まで行ってきた支援などこれらに比べればトンスル程度です。
おっと、トンスルじゃ彼らにとっては価値が出ちゃうか・・・。

すでに日本の立憲民主党や共産党、れいわ新撰組(山本太郎と不愉快な仲間たち)
の主張する政策を実行して
国内の経済状態を急速に悪化させている文在寅は
自称外交の天才ということにしていましたが、
その外交で北朝鮮から「役立たずだからいらねーよ」宣言されていて
外交でも得点がまったくないどころかマイナス状態になっています。

だからこそ日韓首脳会談を実現させて
日本側が言ってもいないことを言ったことにしてでも
外交の成果を偽装するつもりだったのでしょう。

こうした背景がわかっていれば
なおさら韓国からの首脳会談を受ける理由はありません。

ましてや韓国側は
「うちはいつでも扉を開けておいてやるニダ」
という姿勢を最後までアピールしていたわけで
「日本から首脳会談を申し込んできたから仕方なく受けてやるニダ」
という体裁を取るつもりだったわけです。

日本が首脳会談を受けなくていい理由だけがひたすら積み上がっていたんですから
こんなので日韓首脳会談なんて実現できるはずがありませんよ。



パチンコ屋の倒産を応援するブログ

posted by ohana_matumae at 23:45| Comment(0) | 転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】カラテカ入江「闇営業」報道後、六本木セレクトショップでひとり買い物の余裕

【芸能】カラテカ入江「闇営業」報道後、六本木セレクトショップでひとり買い物の余裕

1 :ひかり ★:2019/06/30(日) 22:41:09.82 ID:TOiHD6fB9.net
 “闇営業”騒動の発端となった、“元”カラテカの入江は今、どこに――。

 6月下旬、東京都下にある入江の実家を訪ねた。

「彼の姿をこの近所で見かけたことはありませんね。ご両親も息子さんについて話していなかったようなので、今回の件があるまで、ご実家があることも
知りませんでした」(近所の住民)

 住宅街にある白い木造2階建ての一軒家。夕方、ベランダに干していた布団を取り込む入江の母親らしき女性に外から声をかけたが、無言のまま家に中へ。
そこでインターホン越しに尋ねてみたが、

「お話しすること何もありませんので……」

 と、消え入るような声で答えるのみだった。

「入江さんは、とくにウケる持ちネタや芸人としての腕前はありませんが、豊富な人脈をウリにして、人脈作りについての書籍を執筆したり、
講演会を開いたり、さらに『イリエコネクション』という個人会社まで立ち上げていました」(放送作家)

 会社が入っている西麻布のマンションの1室も訪ねてみたが、人がいる様子はナシ。

「この会社の取締役には、宮迫さんが司会を務める『行列ができる法律相談所』などの人気番組を担当するディレクターが就任していました。

 ところが、入江さんが吉本に契約解消された3日後に辞任。さらに、このディレクターは自身のSNSのプロフィールからも、ソッコーで入江さんとの
つながりを削除していました」(テレビ局関係者)

 入江に手を差し伸べるどころか、去っていく先輩芸人や商売仲間たち。そんな彼らをどのような気持ちで見ているのだろうか――。

 そんな入江が目撃されたのは、6月21日。六本木ヒルズに入っている高級セレクトショップ『エストネーション』に姿を現したという。

「白いマスクをしていましたが、ショップの店員さんだけでなく、来ていたお客さんも気がついて、ちょっとザワついていましたよ。こんなに騒動に
なっているのに、1人でお買い物なんて、ちょっと意外でした」(見かけたOL)

 人脈が売りの芸人が起こした騒動は、さらなる広がりを見せている――。

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190630-00015493-jprime-ent

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561902069/

2 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:41:48.55 ID:5shlCKCL0.net
なんだこいつすげー心臓してんなぁw

3 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:42:41.56 ID:IudDvG/20.net
窓口は東西南北
強心臓

4 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:42:54.86 ID:/7NvNLC00.net
当たり前やん
吉本から口止め料もらってるし

5 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:43:45.03 ID:YGtTgNrf0.net
宮迫らを芸能人として殺したくせに

6 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:44:00.84 ID:00qMPyhZ0.net
バンドーの鶴ッパゲは見たところ嘘はついてないようだ。でも出ちまったモノは仕方がない、責任は取ってもらう

7 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:44:12.75 ID:04cIoFET0.net
よく考えたらコイツらヤクザ敵に回してるよな

8 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:44:27.48 ID:l2G93Cwu0.net
この人がマスクして歩いてても気づかないよ
みんなすげー

9 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:44:48.49 ID:quvgK4I50.net
一人でお買い物はある意味当たり前だろ
この発言したやつ頭可笑しいな…

10 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:44:49.37 ID:liGAtNee0.net
入江が当事者でありながら、スリムクラブ 達を仲介したバンドー太郎みたいに会見もせずに呑気に買い物とか許せんな!

11 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:02.46 ID:rWBTPaDl0.net
このよーに反社会勢力の罪人は反省のかけらもない

12 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:11.08 ID:lO4xubgf0.net
カラテカの相方の方じゃね?

13 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:21.69 ID:vOy1xIL+0.net
宮迫は海外かな

14 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:24.13 ID:McOdfW580.net
宮迫も遊んでるんだろうな

15 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:27.62 ID:F6B1M6Yx0.net
ええがな別に買い物くらい

16 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:27.69 ID:iSnDrZU70.net
人脈を作るためのプレゼントとか買ってたんだろう

17 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:31.58 ID:YcSnhbid0.net
ケツ持ち誰だよ?

18 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:39.91 ID:TxCniM2N0.net
大崎vsカウスのつぶしあい

そのなかでは、ただのザコ

19 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:45:42.65 ID:ZdIikuKt0.net
買い物ぐらいするだろうよ、くそゴミ!

21 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:46:09.11 ID:eI0uxqMw0.net
エストネーションに行けば大概有名人いるからな

22 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:46:19.39 ID:cyqYABau0.net
元々ほとんど芸人じゃなかったからなw
完璧あっちの人

23 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:46:33.31 ID:vOy1xIL+0.net
>>16
こういうマメさは見習いたいもんだ



25 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:46:48.55 ID:A9pAMTQZ0.net
矢部と勘違いして、実家まで押しかけんなよ、買い物してたっていいだろ、相方まで自粛しなきゃいけないのかと憤慨して読んでたわ

26 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:46:48.75 ID:XJdwLp470.net
もう一般人だからな好きにさしたれ

27 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:47:05.51 ID:GhZD+8rZ0.net
まだ東京に潜伏してたのか

28 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:47:35.95 ID:TJFRNIH/0.net
入江がマスクしてたら誰も気づけなそうな地味な顔だが

29 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:47:57.55 ID:sCI6dth30.net
事務所が西麻布の時点でもうアウト

30 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:48:47.11 ID:0kopy14i0.net
>>1
女性誌のゲスさは異常

間違いなく日本の癌

31 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:48:56.98 ID:kKyqx/3b0.net
街で見掛けてもわからんわ
みんなよくわかるなあ

32 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:49:46.11 ID:drjHb0eoO.net
解雇になったしもう過ぎたことだからだろうね、過去に執着しないタイプ(;´д`)

33 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:50:06.45 ID:Iow1XngP0.net
わざと人目に付くところにいたりして(勘繰りすぎだとイイのだが・・・(^^;)

34 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:50:08.33 ID:CeAuKtjr0.net
>>8 この人が入江ですって言われても私は判別出来ないわ
相方の矢部さんならわかるけど

35 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:50:39.37 ID:ev9yz7fe0.net
エストネーションか、峰竜太とか一茂を見かけた事がある
入江チビのくせにラルディーニとか着てイタリアンファッション気取ってたけど全然似合ってない

36 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:50:44.50 ID:wK4GDn3M0.net
今までのところ唯一確実に反社と繋がってるのコイツだけなのにな
本業のコンサル会社が追及されないのは不思議

37 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:51:07.57 ID:KfobWQFD0.net
もう解雇されてるしいいじゃん

38 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:51:14.13 ID:1SDlNE+90.net
キャメロットで何回か見たなあ・・・

39 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:51:33.08 ID:FDaOPH/N0.net
いや別に買い物くらいいいんじゃないかねw
どこまで本音かわからんが狩野や久保田はやらかした後の外出が怖かったと言ってたから、そういう意味では入江凄いとは思う



41 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:51:57.65 ID:0rM+rXLr0.net
そら吉本からもらってる金額 は億を越えるだろうしな

42 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:52:12.14 ID:w5qYOy0S0.net
>>24
一緒に写ってるベイビーギャング北見ってのも
問題起こして吉本解雇されたんだよね
EXITりんたろーの元相方。

43 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:52:12.65 ID:jgjQR2A70.net
まあ生活しないといかんし買い物くらいするやろ

44 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:52:39.46 ID:T3s7c+n+0.net
>>1
生きとったんかいワレーーー!!

45 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:53:20.81 ID:bfZ0x7R70.net
別にいいだろ

自由の身なんだからw

46 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:53:53.66 ID:5YCdSKFv0.net
小男のコソコソ人生

47 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:54:01.09 ID:Yez2Zoww0.net
周りがみんな気づくとかすごいわ
入江なんて知らんわ

48 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:54:42.52 ID:BE7gDdEr0.net
入江はもう芸人が副業というか、ほとんど肩書きが残ってるだけみたいな感じだからな
吉本クビになっても収入的には痛くもかゆくもない
本業の人脈コンサルさえポシャんなきゃ大丈夫
まあ普通に考えてそっちも危ないんじゃねーのとは思うけど

49 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:54:49.18 ID:pRbKabjW0.net
肝の座り方が半端ないな
あっちの世界に行ったんやろな

50 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:55:04.95 ID:ajlVzguN0.net
買い物はいいけど六本木の高級セレクトショップてのがな…金もってんだなこいつ

51 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:55:12.13 ID:6Fmibkh50.net
金持ってるから余裕だろう

52 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:55:19.15 ID:r2QYBWL+0.net
心臓に毛が生えてるな

53 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:55:36.61 ID:dTw2XZGG0.net
ちっさくてダサいから目立ってんだろうねぇ
目だけ見てもゲスいの分かるし

54 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:55:37.82 ID:VnbA42FW0.net
今となっちゃ完全なクズだし、不思議でもなんでもなかろうに
posted by ohana_matumae at 23:31| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂口杏里 昨年9月に自殺を図っていた「強い人間じゃないのでこのようなことしか」

坂口杏里 昨年9月に自殺を図っていた「強い人間じゃないのでこのようなことしか」
1 :ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV:19/06/30(日)23:05:32 ID:YZn主 ×
芸能界復帰を目指す坂口杏里(28)が30日放送のフジテレビ「ザ・ノンフィクション」に出演し、昨年9月に自殺を図っていたことが明らかにされた。

 杏里は女優の故坂口良子さん(2013年没)の長女で、二世タレントとして活躍したが、キャバクラのホステス、セクシー女優などに転身し、
現在は音楽活動をしている。
 番組では2018年9月、杏里が、自身に密着していた本作の番組ディレクターに自殺を図ったことを連絡してきた様子が紹介された。

デイリー 2019.6.30(Sun)
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/30/0012473219.shtml
https://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1561903532/l50
posted by ohana_matumae at 23:27| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IZ*ONE、初の台湾コンサートが成功裏に終了

IZ*ONE、初の台湾コンサートが成功裏に終了

x0
1 :ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV:19/06/30(日)22:23:33ID:YZn×
IZ*ONEが自身初の台湾コンサートを成功裏に終えた。

29日、IZ*ONEは台湾・台北の新莊体育館で単独コンサート「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN TAIPEI」を開催し、現地の観客と会った。

今回のコンサートは16日に開催されたタイコンサートに続くIZ*ONEの海外での2度目のコンサートであり、約4000席を完売して世界的な人気と底力を証明した。

IZ*ONEはデビュー曲「La Vie en Rose」から2ndミニアルバムのタイトル曲「Violeta」「空の上へ」「秘密の時間」「これからよろしくね」
など韓国だけでなく海外でも多くの人気を博している曲でステージを飾り、会場の雰囲気を熱く盛り上げた。

Kstyle 2019年06月30日13時07分
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2120463
https://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1561901013/l50
+0
 
-0
2:ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV:19/06/30(日)22:26:10ID:YZn×
関連動画
アイズワン ヴィオレッタ
posted by ohana_matumae at 22:48| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【テレビ】 もみ消して冬:SP版でも「火サス」曲健在で反響 「爆笑」「火サスより火サスの音楽が」の声も 2019/06/30

【テレビ】 もみ消して冬:SP版でも「火サス」曲健在で反響 「爆笑」「火サスより火サスの音楽が」の声も 2019/06/30
1 :朝一から閉店までφ ★:2019/06/30(日) 21:49:37.88 ID:wIIT+S7k9.net
2019年06月30日 テレビ
 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演のスペシャルドラマ「もみ消して冬 2019夏 〜夏でも寒くて死にそうです〜」(日本テレビ系)が6月29日、放送された。2018年の1月期に放送された山田さんの主演ドラマ「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」のSP版。
おなじみの音楽である「火曜サスペンス劇場」のBGMが、今回もたびたび登場し、SNSでは「今回のスペシャルでも火サスのBGMは健在w」「始まって15分でどんだけ流れるの火サスwww 笑いが止まらない」「火サスより火サスの音楽が鳴るドラマ」といった反響があがった。

 「ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!」などで知られる「火サス」のBGM。「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」では、たびたび使用されており、ドラマを盛り上げてきた。

 山田さんも、クランクインを迎えた際に、「久々にこの北沢家に戻ってきたり、あのおなじみの音楽(火曜サスペンス劇場のBGM)がかかる重要なシーンの撮影もあったりして、一気に秀作モードになりますね」とコメントしていた。

 SNSでは、「火サスの音楽流れるとさらに面白さが増すww」「もみ消して冬 相変わらず火サスの曲が卑怯(ひきょう)」「もみ消して冬 火サスのBGMのタイミングが天才すぎてほんっとすき」「火サス曲が流れる度に爆笑しちゃう」といった声が上がっていた。

https://mantan-web.jp/article/20190630dog00m200051000c.html

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561898977/

2 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 21:50:17.68 ID:V8+Vsftm0.net
日テレドラマのクセに面白かった(´・ω・`)

3 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 21:54:24.60 ID:Hov4oY8p0.net
小澤と山田が案外似ていて兄弟に見えるのが面白い

4 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 21:55:40.01 ID:/45wQDoa0.net
火曜サスペンス主題歌と言えば最初の岩崎宏美の聖母たちのララライと家路だよな

5 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 21:58:37.91 ID:U7oBu/zM0.net
トドメのキスのSPもしろや

6 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 21:59:12.88 ID:JoyCPDRK0.net
視聴率はどうだったん?

あとセカムズの続編はやってくれんのか

7 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:04:27.45 ID:83R4vyX30.net
副音声が石丸博也じゃなくてアニメ声の女でガッカリ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:05:00.00 ID:rWBTPaDl0.net
あの ちゃんちゃんちゃ〜んっ でんでんでんでんっ てやつか

9 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:07:25.28 ID:LBPw+7dH0.net
火サスで海外小説が原作な父親はショットガンを抱いて寝る、みたいなタイトルのなかったっけ?

10 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:23:40.06 ID:4TT2AbN70.net
なにこれくだらないと思いながら、最後まで観てしまった。そして、楽しめたw

11 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:23:55.82 ID:hoNZY1iM0.net
波留が美人さんって再確認するだけのドラマ

12 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:25:05.28 ID:0EcmNxls0.net
宮迫「揉み消して安倍!」


14 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:31:27.22 ID:nAqCDx6j0.net
たまに流れるのは ラフマニノフなのかしら



16 :名無しさん@恐縮です:2019/06/30(日) 22:38:31.10 ID:d/dq6eAO0.net
火サスのパチンコあったな、崖に行ったら激アツ
posted by ohana_matumae at 22:41| Comment(0) | 芸能/音楽/TV関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする